• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

.Nao

「家族全員がハッピーになれる車 http://cvw.jp/b/466590/44887217/
何シテル?   02/28 07:01

マイプロフィール

現住所東京都
誕生日1978年
性別男性
結婚既婚
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,読書,ショッピング,ペット
自己紹介クルマ、バイク、釣り、ゴルフと趣味多彩です。

クルマ
インテグラ→インテグラ→プレリュード→トラヴイック→ゴルフGTI→ゴルフトゥーラン→BMW 335iツーリング→WRX STI VAB

憧れの青いWRX STI VAB型に乗り換えました。
見た目がステキ、家族5人が快適に乗れる、トランクに十分な荷物が詰める、ドライブが楽しめる、本気を出せば速いといった、自分と家族が皆ハッピーになれる車に出会いました。
馬力は最近の2リッターターボと比較して控えめですが、運動性能はかなり高くて満足してます。
みんカラの皆さんの車を見てるとカスタムしたくなるのですが、あれもこれも弄るとお金がいくらあっても足りないので、不満のあるところを中心に的を絞っていじりたいと思います。

高性能なスポーツカーですが、今はファミリーのお買い物カーと化しております。


バイク
セピア50→ZZR400→ZXR250→ゼファー750→FTR223→KTM200DUKE→CBR1000RR→KTM990SUPER DUKE R→BMW K1300R→CRM250AR(増車)

K1300Rは高速走行も峠も街乗りもオールマイティーにこなせるマシン。
シフトアシスト、電子サス、トラクションコントロールなど、安全かつ快適に走るための装備が充実しており、様々なコンディションをこなせる実力は流石BMWとしか言いようがありません。
特にロングツーリングが得意分野です。
ヒヤッとした時の急な操作で挙動が乱れにくいところが、このバイクの良いところです。
セパハンで中途半端に前傾姿勢なのとネイキッドで風をモロに受けるので、アップハンドル&ローシート化、ハイタイプのウィンドシールド装着で快適仕様に仕上げてます。

2021年5月
死ぬ前に1度は乗ってみたかった2スト250CCバイクに手を出してしまいました。
オンロードはたくさん乗り継いできたので、初のオフ車CRM250ARを増車。
2スト250の加速は大型乗りであっても遅いとは感じません。
街中での刺激的な加速、峠コーナーでのヒラヒラ感がとても楽しいバイク。
いまのところ欠点は2つ。
燃料タンク容量が少ないこととと、1日走ると全身疲労に襲われることです。
こんなに楽しすぎて疲れるバイクは初めてで、K1300Rと良い意味で棲み分けが出来そうです。
    登録日 : 2008年12月21日

愛車紹介

KTM 690Duke-R BMW M1000RR
ホンダ ステップワゴン ホンダ NSR250R

最新 ブログ

快適装備がついたレースバイク (0)
K1300Sで銚子ツーリング (2)
四国キャンプツーリング 6日目(最終日) (2)
四国キャンプツーリング 5日目 (2)
四国キャンプツーリング 4日目 (4)
四国キャンプツーリング3日目 (2)
四国キャンプツーリング2日目 (2)
四国キャンプツーリング 1日目 (2)
乗りにくくて楽し過ぎるバイク (0)
K1300R ロングツーリング仕様の延長線上には・・・ (2)

最新 パーツレビュー

無限電光 HIT-AIR エアバッグ [KTM 690Duke-R] (0)
ziix ラップタイマー [KTM 690Duke-R] (0)
PIRELLI スーパーコルサV4 SC1 [KTM 690Duke-R] (1)
メーカー不明 スロットルスペーサー [KTM 690Duke-R] (0)
メーカー不明 ローテンプ ラジエターファンサーモスイッチ [KTM 690Duke-R] (0)

最新 整備手帳

備忘 ブレーキフルード交換 [KTM 690Duke-R] (0)
備忘 エンジンオイル交換 [KTM 690Duke-R] (0)
ブレーキパッド交換 VD-9031XX [KTM 690Duke-R] (0)
リアプリロード調整/フロントフォーク突出し調整 [KTM 690Duke-R] (0)
備忘 オイル交換 [KTM 690Duke-R] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

BMW / M1000RR
KTM / 690Duke-R
BMW / K1300R
スバル / WRX STI
© LY Corporation