• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月25日

新型インプレッサ。

久し振りに二日連続Yukissですこんばんは。



昨日に引き続き本日も食べ過ぎてしまいゲー吐きそうになりながらブログを書いています。







さて、本日は。



親がお世話になっているスバルさんへ、新型インプレッサが展示されるということで見に行ってきました。





いつものように、買う要素は今のところゼロなので冷やかし全開ですが^^;




あちらこちらで絶賛されているので、一体どんなモンなんだと。



もちろんまだ試乗は出来ませんので、内外装のみのレポートです。




担当さん、納車が入っていたようで構ってもらえず。


勝手に見させていただきました。
※もちろん撮影の許可は頂いています^^;





まずホイールをアップで。

うーん、流石にここまで隙間があると下げたい(笑


グレード的には中間グレードの「2.0i-L EyeSight」になるのかな?



しっかし、純正ホイールもどんどんデザイン豊かになってきましたねー。

一昔前じゃ考えられないくらい^^;




ではでは、話題の内装。




ステアリング周りのスイッチ、増えましたよねー。

それだけ操作するものが増えたのかもしれませんが、ステアリングのデザイン自体は緻密で、握ってみても太さ的に丁度良い感じ。





運転席から助手席側を見渡すと。





そもそもパッケージングの妙なのか、横幅1775mmに収まってるのにシフト周りの幅がこんなにある。


カップホルダーも横に並んでるんです。



V40はドアの厚みで結構取られてますからね。









そのお陰で助手席の奥さんとの距離が近いわけですが♪(はいはい








この新しいSGPというプラットフォームだと、ドアの厚みは程ほどでも強度はしっかり持ってるんでしょうね。








メーターパネルはこんな感じ。

まぁエンジンオフの状態ですから、あんまりよく分かりませんけど。

ここは至って普通な感じでしょうか。




で、ダッシュボード周りの細かな質感。






一時期からするとホントに良くなりましたね。

クラス的に手を抜いているクルマも多いですが、世界で戦うってことで気合が入っているものと思われます。


ただ、この辺はスバルが進んだ分よそも進んでいるわけで、やっと追いついたというのが正解かもしれません。



次にラゲッジ。


これ、XV検討していたときには「ラゲッジがなぁ・・・」なんて思っていましたが。


ずいぶん広くなった??





ただ、パネル下には殆どスペースありません。




でも、これだけ広かったら、小さい子供がいるファミリーでも十分じゃないかなと。





続いて外観。






色にもよるだろうし、走っている姿でまた印象も変わると思うんですが。


ちょっとウネウネしすぎかな?

ウネウネしているところ、もう少しシンプルでも良いような。


サイドパネルのプレスラインは悪くないかなと思うのですが。



個人的に、これのXVバージョンが気になる^^





ちなみに、一昨日の金曜日、グランフロントの広場に展示されていたので覗いてきました。













赤、似合うかも。


まぁしかし、200万円台前半から買えて、安全装備満載でこの仕上げ質感。


よくやったなぁと思うと同時に、一応スバリストの端くれとして今の勢いに胡坐をかくことなく、まい進していって欲しいなと思うのでありました。



試乗できるようになったら、また乗りに行ってみようと思います。





おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/25 20:46:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ジャガー
THE TALLさん

ナメクジ
2時パパさん

朝⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2016年9月25日 21:04
こんばんみ・・・

スバルはいいっすよ…( *`ω´)b

XC購入の際はフォレスター試乗検討しました

加速もいいし質感はともかく装備もかなりついていてお買い得感ありありで

ですがぁインプのお写真もそうみたいでつがぁ

シートの奥行きがちょっとネ

短いというかぁ

それに座り心地(;一_一)

本当この一点惜しいっす_| ̄|〇



コメントへの返答
2016年9月26日 21:05
こんばんは!
スバリストとして、そういって貰えるとなんか嬉しい(笑)

昔、物凄く好きだったスバルではなくなっていますが、それでも相変わらず拘りは捨ててないですし、一本筋の通ったメーカーですからね(^^)/

シートについては、確かに。。
シートばっかりは、やっぱり椅子の文化の欧州には勝てませんけど、昔のBPのシートは割りと印象よかった気がするんですけどね(^^;

この辺は引き続き課題ですね(>_<)
2016年9月25日 22:18
またすごい近い所まで来られていたのは、インプレッサが目的でしたか。

私もとある所でインプレッサを見ました。
確かに良くなった印象がありますが、リアのデザインがふつう過ぎるというか・・・。
アクセラの内装をかなり意識したのかなとも思えます。

残念なのはオルガン式のペダルではなかったことです。サイズがレヴォーグに近くなった気も・・・。
コメントへの返答
2016年9月26日 21:51
せっかくだし、Mさんにも会いにと思ってね(^^;
結局忙しそうだったから話できずだったけど…。

まぁスバルのデザインは、いつものように最初の印象がビミョーで、馴れてくると良く見えてくるというのが定番だからね(^^;

内装にしてもペダル周りにしても、多分スバルって他をあんまり気にせず我道なんだと思うよー。
後追いして勝負って、今まであんまり記憶にないし…。
2016年9月26日 0:46
ダッシュのダブルステッチは泣かせる!
ステッチがあるということは、表面が樹脂ではなくレザー(合皮でも可)をあしらってるんですヨね?

スバル内装も頑張ってるなあ。
コメントへの返答
2016年9月26日 21:53
はい、樹脂ではなく多分合皮?だと思いますが、立体感だけでなく厚みみたいのも感じました(^^)
今までずっと散々言われ続けてましたからね(笑)
会社が好調な今こそそういうところにもコストを掛けるべきでしょうし(^^;
2016年9月26日 20:52
私も先週見てきました。
ひとつ前のインプレッサからかなり成長してるみたいでした。←あくまでも個人の感想ですが(笑)

次期車候補その1っす(笑)
そのうちスバリストの仲間入り?
コメントへの返答
2016年9月26日 22:08
おぉ!見てこられたんですね(^^)/
確かに少々大きくはなってますが、幅1775とか意地を感じます(^^;

先代も走りはしっかりしてましたし、新プラットフォームになってるからそもそもレベル上がってそうですし、選択肢としても間違い無さそうです(^-^)
どんどん周りにスバリストが増えてゆく(笑)


プロフィール

「桜晴2024 http://cvw.jp/b/467111/47654997/
何シテル?   04/14 17:34
スバリストですがボルボXC40乗りです。 ブログはドライブ+フォトな内容が殆どです。 暇があればクルマの写真が撮れる場所に出掛けています。 XC4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フライングで夏休み・・・青森食い倒れ。 Day2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 00:53:52
ジーオンVSサムライ 超吸水クロス対決!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 01:22:07

愛車一覧

ボルボ XC40 ボルボ XC40
XC40 T5 R-Design 最後のポールスターパフォーマンスソフトウエアインストー ...
ボルボ V40 ボルボ V40
V40 T4 SE ビアリッツブルーメタリック セーフティ・パッケージ ナビゲーション ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
脚がしっかりしてて、かなり走行もいってましたが全くヘタりがなかったタフなやつでした。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
雪道エクスプレスでした。 どんな道でも安定していて、安心感が凄まじかった。 さらに速いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation