• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月28日

1年ぶりともうすぐ春と。

1年ぶりともうすぐ春と。 このところの寒暖差と花粉症によるくしゃみのし過ぎで久々ぎっくり腰YukissDeathこんばんは。




忘れかけていたこの痛み・・・・!?




ジムで腹筋背筋やってるから、このところ調子よかったんですけども^^;







さて、先日。



丁度一年前に~♪


お友達のSCYLLAさんが、単身赴任を終えて地元に帰られるということで。

今生の別れかというぐらいの勢いで丹後まで行ったのですが。





まさに同じ日、たまたま近くを通られるということで、KVKさんからお声がけ頂き。



僕がなかなか単身動きにくいこともあって、滋賀と京都の県境あたりまでお越し頂きまして。





気が付けばみんなトールハンマーになりました。






少し前はこんな顔ぶれだったんですけど。


しかも控えめで無口なアタシは一歩下がってましたww



ちなみに、この時は左からT4・T5・T6。







それが今度は全員T5。





曇天で肌寒い中でしたが。





お久しぶりのお話にも花が咲き。





みんな違って、みんな良い。










やはりV90CCはかっこいい。





このサイズ感ならではのかっこよさ。





サーフボード乗っちゃうんだもんなぁ。。








V60CCは、実はギリギリまで候補だったのですが。





奥さんも運転するので、長さがなぁと。




で、結果コイツだったわけですが、長さが絶妙で取り回しがしやすくて正解だったのかなぁと。






久々でワイワイやっていて、ふと気が付くとSCYLLAさんがいない。




上の方から目線を感じたので、目をやると。










きゃああああああ!!盗撮よ!!!(違








・・・そんな感じで、短い時間でしたがw






クルマもソーシャルディスタンスで、楽しいひと時を過ごさせていただきました。





週末も週末で、隙間時間にプラプラと。







梅が咲いてたので、一応^^:






こちらも一応シーズンなので、押さえておく。





もう終わりかけの感じなのかな?





花粉症なので、黄色い花を見ているとムズムズするんですけども。








いつものように試行錯誤。






遠出ができないうちに、近場で練習っと。





来週あたり、林道行ってみようかなぁと思ったりもしています。





超広角でも何枚か。





空にこれぐらい雲があると良いよね。





あれこれ撮っていたら、警備員さんが「メジロがいっぱいいるよ」と教えてくれて。





K-1に500ミリを装着し。





しかし、ちょこまか動き回る挙句にこんなコントラスト強い花の中にいたら、ピント来ねぇww





こりゃ無理だ、とこの場所を後にしたのでした。



この後帰宅し、久々にCB125Rにも乗り。


軽く流してきたけど、やっぱりバイクも楽しいっ!

次の週末は、CBで菜の花行こうかな。

それともXCで林道か。



天気が悪くないことを祈ります^^;






おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/02/28 21:40:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

春花。
ベイサさん

これからの季節の対策は?
KeePer技研株式会社さん

爽やか系花粉林道へGO~GO♪♪
髭爺ちゃんさん

BMW635csi 研ぎが整いまし ...
momo太さん

お花を買って帰ろう(*´∇`)ノ
*Seiさん

散ってしまうかも
小僧HK@RPSさん

この記事へのコメント

2021年2月28日 22:12
こんばんは。
さすが上手にブログをまとめておられますね。
先日はお忙しい中、ご参加ありがとうございました。お疲れさまでした。
この一年の間に、お二人ともおクルマが変わるとは思ってもいませんでしたが(お前が言うなと)、この大変な状況の中でも、楽しみも増えてよかったです。
1枚目の3台並んだ写真見て思い出しましたが、スモールオンでエンジンを切るとトールハンマーは点灯しますが、減光なんですね。知りませんでした。
XC40良い色ですね。青空の元では本当鮮やかですが、曇り空の下でも輝いています。またたくさんお出掛けして写真をアップしてください。
たまにはバイクもね。
コメントへの返答
2021年3月8日 0:05
こんばんは!
ありがとうございます\(^o^)/
こちらこそ、場所まで調整頂きありがとうございました!
お陰様で久々の再会嬉しかったです( ´ ▽ ` )
ホントそうですよね(^◇^;)
ある意味、切っ掛けをKVKさんが作られたようなもの(笑)
比べてみて気がつくこともまだまだありそうですね(^◇^;)
なかなか細かなところまではまだ気付けて無いですし。。
そうですね、たまにはバイク(⌒-⌒; )
花粉がもう少し落ち着いたら…って言ってたら乗るタイミングどんどん減ってきます…。
2021年3月1日 5:19
おはようございます😊

自分も最近腰が痛いと思っていましたが、まさか寒暖差とくしゃみだなんで思っても見なかったです🤧

しかし、メジロ‥‥(笑)
まさか写真に収めてるとは😆
野鳥の写真撮る人、ほんと尊敬します📷
コメントへの返答
2021年3月8日 0:09
こんばんは!
クシャミって、体内では結構大きなイベントというか嵐というか(^◇^;)
案外色々なところに力が入るらしくて…時には軽い尿漏れとか(笑)

メジロ、大量にいたんですけど、菜の花の色と似てるからもうワケ分からずで^^;
下手な鉄砲も…戦法ですよ!ホンモノの鳥屋さんには装備も腕も全く敵いません( ̄◇ ̄;)
2021年3月1日 11:26
こんにちは☀普段は側溝から盗撮するのですが、今回は藪の中から失礼しました(笑)先日はお忙しい中、ありがとうございました(^_^)/

私もプチオフ解散後に虎舞竜を口ずさんでいました(笑)その後の歌詞がなぜか浮かんでこない(^^ゞ
バースティングブルーは綺麗ですね、陽の光を受けると限定色だったオーシャンブルーのように輝きますね♪とっても良い色です。
菜の花と青空、白い雲の下ピッカピカのXC40が誇らしげです(*^_^*)
いつの間にかフューエルリッドカバーに純正OPステッカーが♥
春はもう直ぐそこ、コロナの冬も早く明けて欲しいですね。次は来世といわず、コロナが終息したらいずれまた関西にお邪魔しますのでまたお会い致しましょう。
腰はお大事になさってくださいね~(*^^)v
コメントへの返答
2021年3月8日 0:16
こんばんは!
いやー、あの側溝撮影はホント衝撃的過ぎて、地面に寝転んで撮るくらいじゃ驚かなくなりました(笑)
藪の中のは、あれ野生動物専門のカメラマンさんでしたね(;゜0゜)

バースティングブルー、あの色がなかったらこれにはしてなかったでしょうね^^;
レーベルブルーがあったら尚良かったかもしれませんが、あれは嫁さんに派手過ぎると言われていたのでちょうど良かったかも?
白も一瞬悩んだんですが、青空に似合うのはブルーかなぁと( ´ ▽ ` )
フューエルリッドカバーよくぞ気がつかれましたw
注文はしてたんですが、少し遅れての納品となりました!
他に弄るところもなさそうだし、これが最初で最後かな?と思ったりもします(^◇^;)
コロナが終息、ホントこれにつきますね…。
早いところ終息してもらって、またいつでも集えるようになってもらいたいもんです(^^)
僕の方も、そちらに行ける機会が作れればと思いますので、その時は宜しくです!

おすすめアイテム

プロフィール

「僕の背中を押した桜晴。 http://cvw.jp/b/467111/44987316/
何シテル?   04/03 21:29
スバリストですがボルボXC40乗りです。 ブログはドライブ+フォトな内容が殆どです。 暇があればクルマの写真が撮れる場所に出掛けています。 XC4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

愛車一覧

ボルボ XC40 ボルボ XC40
写真は随時更新していきます。
ホンダ CB125R ホンダ CB125R
急にバイクに乗ってみたくなって、取り敢えず小型二輪の免許を取得し、一番手っ取り早い125 ...
ボルボ V40 ボルボ V40
V40 T4 SE ビアリッツブルーメタリック セーフティ・パッケージ ナビゲーション ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
脚がしっかりしてて、かなり走行もいってましたが全くヘタりがなかったタフなやつでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.