• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yukissのブログ一覧

2014年10月27日 イイね!

今日もモリモリ沢山。

睡魔と闘いながら必死にブログを書いているYukissですこんばんは。



過去に戻って、「ブログを更新するまでがオフ会です!」とかみんなの前で語ってた自分を蹴飛ばしてやりたい。








さて、今日(昨日?)も盛りだくさん。


それでは本日を振り返ってみましょう。





まず、朝5時頃に起きまして、右足から着替え、最後は左手をパーカーの袖に通し、、、





こんなところから振り返ったら、ブログ終わらんやないかーい。






すいません、変なテンションなので許してください。。






で、出発!



まずは集合場所の伊吹PAを目指し、最初はこのメンバー。






各々挨拶を交わして、次の集合場所へ移動しようと・・・・


あれ、EZさんがいない。。





あ、いた。






EZさんのお陰で、背後に伊吹山が見えているのに気がつきまして、取り敢えず。








気を取り直して移動開始。




次は長良川SAへと。。。












あれは?!











なんとなんと、そこにはZENさんが!





いやー、初めて他のV40オーナーの方にお会いできました^^


しっかし、ある意味目の毒。。。色々かっこいい。。。



とにかくいっぱい写真を撮らせて頂こうと。。



















EZさん邪魔!(爆)









しばらく談笑させて頂き、チームステッカーも頂いたり、短時間でしたが有意義な時を過ごさせていただきました。







ちなみにこの一番左側のCR-Zさん、車内にスマホ置きっぱなしで気付かなかったのですが、みんカラにいらっしゃる方でハイタッチさせて頂いておりました。。。

気がつかなくて申し訳なかったです。。





で、次の目的地へ移動開始。


風見鶏さんで奥美濃カレーを堪能します。











久しぶりに食べましたが、美味しかった。

もっとがっつり大盛りで食べたいくらい。。




食事が済んだら、足早に次の目的地へ。



ナビに設定しようと場所をwakaさんに確認。



wakaさん:「滝です。」





一同:「?!・・・滝の名前とかは??」






wakaさん:「・・・滝です(テレ」








・・・ナビへの設定は諦め、とにかくwakaさんについていきます。




で、こちら。




名も無き滝のようですが、なかなかに落差もあって、何よりクルマをそばに停められるのがステキ。










一通り写真を撮り終えたら、またまた移動開始。


少し先にある・・・分水嶺へ。




ここでもあれこれ撮っていて、ふと対岸に目をやると。










・・・何か見えた気がしたのですが、そっと目を閉じます。







それにしても、天気予報では終日曇りの予報だったのですが、青空も見えていてきっと腫れ男のわたしのお陰だとおもいます。





しばらくこちらで撮影会。


ちょっと小高い丘があったので、そこから写真撮ろうとしたら、目の前に気になる人工物。







こういうものも、僕らに掛かればこうなります。








作品名:「丼」









・・・EZさん!スベってますよ!!逃げて!









で、逃げるように移動開始(違



そのまた少し先のこちらに。



ここでも何枚か。









ソフトクリームが売ってたので、寒い中食しました。






小刻みにまた移動。

今度はたかすファーマーズへ。



で、寒い中ソフトクリームを食します(苦笑)




お土産にこちらもゲット。





ここで、夕方からご予定のあるカフェデュアさんが一足お先に家路へ。



僕らはまだまだ進みます。


















こんな感じに色々と撮影。




ところで、今回のツーリングで改めて気がついたのですが。



撮影に夢中になり過ぎると周りが見えなくなりますよね。





で、今回はそういう人たちを撮ってみました。



EZさん、お尻がセクシーですね。





wakaさん、Masterさん、何かの必殺技ですか?





EZさん、僕にはEZさんが立ちションをしているようにしか見えません。







で、お腹も空いてきたところで、最後はこちらにて締めとなりました。









そんな感じで、貼り切れない程の写真があるのですが、今日はここまで。





それではみなさん!またらいしゅー(ToT)
Posted at 2014/10/27 01:15:58 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月25日 イイね!

明日に備えて。

腹痛と戦いながらブログを書いていますYukissですこんばんは。



最近おなかが弱くなりまして。。。







さて、今日は。


明日のツーリングに備えて、朝もはよから洗車。

ご近所さんも散歩されたりしていたのですが、多分ご近所さんの間では





いっつもクルマ洗って、洗い終わったらクルマの周りを歩き回ったり立ち止まってはニヤニヤしたり、ボンネット開けてぶつぶつ言っている変な人。





と、思われているかと存じますorz



やめられないんです。。。






うう、、お腹痛くなってきたのでトイレ行ってきます。。














ふぅ。。切れるかと思った。。




で、明日に備えて家の用事を済ませるべく、近所をドライブ。


草津あたりで赤いV40とすれ違ったのですが、オーナーさんと眼が合いましたキャッ(はぁと



今のところ直接他のV40オーナーさんとはお会いしたことが無いので、ある意味貴重な体験でした。








その後、買い物なども一通り済ませて、スバルへ新型レガシィ見にいこっかなーと走っていると、こんなレアな方とトレイン。





初めて走っている姿を見ましたが、凝ったデザインですねー。
もう少し明るいときにちゃんと見てみたいものです。



そんなクルマの後姿に夢中になっていたら、スバル通り過ぎちゃったりして(笑)


B4の試乗車が置いてあるのまでは確認できたので、また行ってみよう。






ええ、冷やかしです。








ううーん、、もっかいトイレに。。
















・・・あぁ、どうやら切れたようだ。。









で、ガソリンも満タンにしたし、準備完了!

ちなみにリッター¥159でした。

ずいぶん下がってきましたね・・・助かるわぁ。。。






それでは、明日お会いする皆様、どうぞ宜しくお願い致します。




もし、時間に現れなかったら、切れ方が半端なかったとお考えください。。





おしまい。


Posted at 2014/10/25 21:20:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ただの日記 | 日記
2014年10月23日 イイね!

うちにも来ました。

平日の夜に申し訳御座いませんYukissですこんばんは。

あと一日頑張れば……。




さて、我が家にもお手紙が届きました。







皆さん早々に届いていたみたいですが、新参者の私。



ボルボユーザーとして認められてなかったらどーしよ(汗)



と、不安にかられていたので、嬉しくて仕方ありませんでした(笑)





思えば、先日焦りまくったエンスト。

これで改善すると嬉しいなーと。


お手紙を読んでいますと。








『エンジンの再始動は可能ある。』







『可能アル。』





……こんなところで中国資本を感じることになろうとは(違






そんなこんなで、26日は『欧州車連合で行く、奥美濃紅葉狩りツーリング』で御座います。



今回も、見事にバラバラな車列を見掛けられたら、指差して笑ってください(笑)



おしまい。




Posted at 2014/10/23 21:06:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月18日 イイね!

今日も走りました。

V40が来てから琵琶湖何周したか分からなくなってきたYukissですこんばんは。


走行距離、伸びるよね~。


ガソリン代、掛かるよね~。。






さて今日は。


同僚でもありみん友でもあるjazzy beatsさんファミリーとツーリングに。



午前中に我が家へお越しいただき、軽くお茶していざ出発!






普段一緒に仕事している人と、オフの日にツーリングってのもなんだか新鮮でした。



で、まずは新あさひ風車村を目指します。




ちょいちょい渋滞のある161バイパスを通り抜け、昼過ぎに到着。










ここのレストランでランチ。

前に来た時は、地元の野菜を使った料理のバイキングだった気がしたのですが、なんだか普通のランチに。


なんだかなー、と思っていたので写真撮るのも忘れておりました。。。





しばらく風車村内の広場で子供たちを遊ばせまして。









広い場所があるだけで遊べる子供って凄いなーと思いつつ。







ふと上の子を見ると、空を見ながら手を羽ばたかせてまして。


なんだ?と思って視線の先を見てみると、ちっちゃい鳥がものすごい数飛んでました。





この流れの場合、わたしの人生でよくあったケースだと、糞を掛けられるのは間違いないと思って覚悟しつつ。






ブログのネタ、降って来い!!




と思いながら、両手を広げて空を仰いでおりましたが。









降ってこーへんやないかーい!









何故かガッカリしつつ、次の目的地へ向かいます。








次はやっぱりこちらなんですね。




なんかやけに人が多いなーと思ったら、午前中マラソンをやっていたそうで。





その名も、栗マラソン。。






またもモヤモヤした気持ちのまま、ピックランドでマロンのジェラートを頂きました。




こちらの広場でも、遊び倒す子供たち。



エンドレス滑り台とか止めて欲しい。。。


この世界から滑り台とかなくなれば良いのに。。。







なんとか泣かせながらも強制連行。


再び移動してフォトセッションで御座います。














いつものように、当たり前のように自惚れ写真を撮りまくっていて、ふと気付いたわたし。


そういやjazzy beatsさん、初体験のはず。






なにこのひときもちわるい






とか、思われてたらどうしよう。。。

もう、月曜から会社行けない。。。休める。。






不安になったので、移動開始。



今回は時間的にラダーへは寄らず、海津大崎から奥琵琶湖パークウェイを駆け抜け、一気につづら尾展望台へ。









時間はちょうど夕暮れ時。



夕日に照らされた落ち葉の舞い散る道が、ホントに綺麗でした。




で、お約束のゴールデンタイム。




















最後に、夕焼けをバックに?撮影をして、締め。











こちらで解散し、我が家は前から行ってみたかったびわこ食堂さんへ。



こちらのとりやさい鍋、1人前700円で激安なんですけど、量がまた。。。





これ、いくら煮込んでも山が崩れないので、食べ方が分からず。。。


とりあえず下からむさぼる様に穿り返して食べました。。


これがまた美味しいのです。

少しピリッとして、ニンニクの利いた味噌スープがまた絶品。




スープを味わうために、締めの麺です。





これでも飽き足らず、さらにご飯を投入して雑炊でも頂きました。





そんな感じで、今日は終わり。






こうやって見ると、ホント完全に一周してますね。。



でも、飽きることがないくらい、色々な景色を見せてくれる琵琶湖です。







I LOVE 琵琶湖(笑)
Posted at 2014/10/18 23:46:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月12日 イイね!

台風が来る前に。

またも酔っぱらってますYukissですこんばんは。

酔わなきゃやってられねーぜ。
奥さんにキモいとか言われるけどへーきだぜ。




さて、昨日は上の子の保育園の運動会で。

基本人混みが苦手なあたくし。

いよーに疲れてダウンしておりました。。






F1の予選をチェックしながらそのまま寝てしまい、今日は。


小学生以来の友人で、今は岡山で農家をやっている友が、今年の新米を届けに来てくれました。





かれこれ4年、毎年2俵頂いているのですが、ありがたきことこの上なし。


流石に家まで持ってきてもらうのはアレなので、地元である京都の某所にて受け渡し。


ランチを共にして、彼は家路に。


あたくしはなんとなく9号線を西へ。

そーいえば、コスモスがキレイだった気がした亀岡運動公園へ。




道中レガシィB4のパトカーとずっとトレインで、何にもないのだけどケツ汗が酷かったのは内緒です。


で、あまりにも車が一杯なので、コスモス横目に素通り。

下道で家路となりました。



1号線、山科辺りでふと周辺を見ると、XC60、V60に囲まれていて、ケツ汗が酷かったのは内緒です。



地元へ着いて、最寄りのauショップにて奥さんのiPhone6を予約し、明日は家を出なくても良いように買い出し。




駐車場に停めるとついつい振り返ってしまうのですが、ほんとこの斜め後ろがかっこいい。。


こうやって眺めたり写真撮ったりしていると、



ケツ汗が酷くなるのは内緒です。




今夜のメニューは、またもチキンのワイン煮込み。





明日は家でぬぼーっとして過ごします。



各地の皆様、水害や暴風に注意してくださいね。



おしまい。
Posted at 2014/10/12 22:24:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「桜晴2024 http://cvw.jp/b/467111/47654997/
何シテル?   04/14 17:34
スバリストですがボルボXC40乗りです。 ブログはドライブ+フォトな内容が殆どです。 暇があればクルマの写真が撮れる場所に出掛けています。 XC4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   123 4
567 891011
121314151617 18
19202122 2324 25
26 2728293031 

リンク・クリップ

フライングで夏休み・・・青森食い倒れ。 Day2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 00:53:52
ジーオンVSサムライ 超吸水クロス対決!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/28 01:22:07

愛車一覧

ボルボ XC40 ボルボ XC40
XC40 T5 R-Design 最後のポールスターパフォーマンスソフトウエアインストー ...
ボルボ V40 ボルボ V40
V40 T4 SE ビアリッツブルーメタリック セーフティ・パッケージ ナビゲーション ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
脚がしっかりしてて、かなり走行もいってましたが全くヘタりがなかったタフなやつでした。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
雪道エクスプレスでした。 どんな道でも安定していて、安心感が凄まじかった。 さらに速いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation