• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月06日

京都へ行ってきました♪第二章

京都へ行ってきました♪第二章 市内で昼食と買い物、建仁寺へ。

 嵐電で市内へ戻り、バスで祇園周辺へ。朱色が鮮やかな八坂神社が目立ちます(゜ロ゜)



買い物の前にお昼ご飯を食べに、らぁ~めん京祇園本店へ行きました(≧∇≦)
こってり系のラーメンです。特濃こってりらぁ~めん770円にしました。





スープはどろどろして麺に絡みついて美味しい!ご飯が欲しくなりますw

京都のラーメンで他に天下一品というお店もあるのですが、そちらもこってり系
らしいので気になりますw

昼食後はコスメショップ加美屋祇園店へ。狐のゆるキャラがトレードマークなので、
看板で一目瞭然ですw







こちらでいろいろ購入しましたw↓



次に綾小路祇園店へ。こちらはがま口専門店です。ここでペンケースを妻が購入。



続いて建仁寺へε=ε=ヾ(*・ω・)シ

ここは国宝風神雷神図が展示されています。レプリカなので写真撮影OKです。



内部を自由に拝観出来ます。縁側と庭園・・・まさに古来の日本の風景ですね~♪









中庭にある潮音庭もコンパクトにまとまった庭で良い雰囲気でした(o≧▽゚)
ほとんど青葉でしたが、それはそれで綺麗ですw





こちらの襖の雲龍図は江戸時代に描かれたものだそうです。もちろん本物は別の場所にあるようです。





法堂の天井双龍図も見学しました。この絵は建仁寺800年を記念し2002年に描かれたものらしいです。

大迫力!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!



コートホテル京都四条チェックイン、ライトアップの高台寺と園徳院へ。


 四条通りへ出て、都路里本店でパフェを食べようと思いましたが、大行列だったので
諦めてテイクアウトの抹茶オレを頼んで休憩しました(*^-^)





コートホテル京都四条でチェックインを済ませて、ライトアップの時間に合わせて高台寺へ向かいました。





高台寺と園徳院のセットで900円です。高台寺はさすがに大行列!
入場してみると、やはり全体的にはイマイチな紅葉でした・・・青葉もあれば枯れて茶色もあるしw
でもせっかくなので時間を掛けてゆっくり撮影する事にw





ここの見どころは臥龍池の紅葉です。この日は風も無く水面に映る紅葉が綺麗でした!
ここは特に大混雑で、ぶれずに写真を撮るのが大変です(><)









次に園徳院へ。



さすがに高台寺は大混雑でしたが、園徳院は人が減って静かに拝観出来ます。





こちらの見どころは北書院から眺める庭です(*^-^)
しばらくゆっくり撮影していました(*≧∀ノ[◎]ゝ





その後は二年坂を通って清水寺周辺まで歩いてみました。

少しモノクロっぽくw





夜ご飯。

 バスで河原町まで戻って夜ご飯へ。
とりひめ河原町店に行きました(*^-^)



( ̄~; ̄) ムシャムシャ





( ̄~; ̄) ムシャムシャ





つくねと〆の鳥釜飯が美味しかったです。2人で8,000円ほど・・・ちょっと高いかな(--;)
そしてコートホテル京都四条へ帰りました。

コートホテル京都四条ですが、四条通り沿いにあり各方面アクセスには便利な立地です。
ただ、部屋ですが水廻りが古い印象があり、バス・トイレが一緒なのがちょっと不便ですね。
大浴場も無いのですが、宿泊費を安く済ませたいならおすすめです(^^b

最終章へ続く・・・
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2015/12/07 20:12:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

佐野アウトレットに来ました〰️♪
kuta55さん

明日から開催!3月30(土)3月3 ...
VALENTIさん

ワイルドスピード🏎️💨🚐💨 ...
【ShiN】さん

COVERLANDカバーしてみたい ...
あぶチャン大魔王さん

気になる車・・・(^^)1230
よっさん63さん

50時間 達成
まーぶーさん

この記事へのコメント

2015年12月7日 22:05
こんぱんは☆

どれも幻想的ですね(*^_^*)
静かな感じと紅葉がすごくきれいです♪

京都の落ち着いた感じは良いですね〜

夕食はなかなかの金額ですが、美味しそうです(*^_^*)
コメントへの返答
2015年12月8日 19:12
こんばんは!

ありがとうございます(^^)
京都はどこを切り取っても絵になりますよね♪

ねねの道や三年坂あたりは、人も少なくて薄暗いライトアップが雰囲気良かったです(^^b

夕食は調子に乗って注文しすぎましたw

プロフィール

「ポーラ美術館 モネからリヒターへ展に行ってきました。 http://cvw.jp/b/467216/46374326/
何シテル?   10/13 08:56
ムーヴ→フェアレディZ→アクセラスポーツ→シロッコ→シビックハッチバック(現在) 中古ですが自分のお金で買ったクルマです。 末長く大切に乗って行きたいで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リサとはりねずみの報告書 
カテゴリ:個人ブログ
2017/12/05 20:09:29
 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
令和2年6月24日納車、シビックハッチバックに乗り換えしました! 2018年式(平成3 ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
2015年4月30日納車しました(^-^)ノ 2009年式シロッコ1.4TSIです。 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2003年式バージョンT 色はサンセットオレンジです♪ 平成20年8月11日納車しました ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation