• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月10日

もう3年

3年前の今日アテンザを契約しました。
【当時のブログ】



以下はfacebookのコピペ

契約して今日で3年かぁ。。。
九州マツダ 三萩野営業所さんとはたった10ヶ月の付き合いだったけど、担当の方や営業所長さんを筆頭にメカニックの方々まで本当によくしてくれたなぁ。。。

アテンザの前の車でお世話になってたネッツトヨタ北九州さんは、最初の担当の方は歯に衣着せぬ物言いで「良いものは良い悪いものは自社製品でも悪い」と言ってくれ仕事面でのアドバイスなんかもしてくれる頼れる兄貴的存在(その方は退社されましたが、トヨタの車って正直嫌いなんやけど(まぁ、ヴィッツは良い車だったけど)人柄に惚れてその方から2台購入)その後の担当は(facebookでもお友達)ケンちゃんだったので担当者が10年以上に渡ってツーカーの仲ってのもあって良くしてもらってただけに、当時はディラー変えるのは凄く不安だったけど物凄く親身に対応してくれたので、いい意味で予想外でした。
それなだけにアテンザは降りるまで面倒みて欲しかったと今でも残念でなりません。(ま、俺の都合やけしゃーないけど)

ディラー以外にも「車弄りならカラコンの社長さん」など地元なだけに安心して愛車を任される環境が構築されてました。

今のディラー…悪かないけど、流石にそこまでは…俺が外様ってのもあるけど、地域が変わると風土がちがうのか!?
俺は大事な車を面倒みてくれるなら担当の方とはザックバランな付き合いをしたい(勿論、商売なんやけ相手に儲けてもらった上でね。)んやけど、なんか見えない壁(対応は悪くないけんやけど…今一歩踏み込めない。)

この先も車好きは辞めるつもりないから、どうにかして車関係の付き合いを北九州時代のような関係にせななぁ。。。

幸い越して2年で洗車屋さんとタイヤ屋さんとはそんな関係が築けてる。(と、俺は勝手に)思ってます。
(どちらもfacebookでもお友達になってもらってます。)


ブログ一覧 | アテンザ | 日記
Posted at 2016/03/10 21:31:10

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2016年3月10日 21:47
実は親戚が昔Dラーの営業マンしていて、その方からRX-8を買ったのですが、その頃のDラーさんの、トップの考え方と今のトップの考え方は、まるっきり違ってきていて、そんな方針に納得がいかず退社したそうです。

私も今のDラーさんの対応があきらかに悪いとは思いませんが、新車を売るのが第一になっているように感じます。

長くマツダ車に乗っている顧客を大事にして便宜を図るというスタンスではなくなって来ているように感じ、マニュアルにそった顧客対応をしている感じですねwww

でも、その中でも自分の流儀で仕事をしている方も何人かいらっしゃるので、その方たちに感謝しつつ、RX-8の面倒を見てもらっています。
コメントへの返答
2016年3月22日 20:07
返信が遅くなって申し訳ありません。

成程、九州マツダと西四国マツダの対応の違いに感じてた違和感の理由が解かったようなきがします。
(九州マツダでは同じ担当者から身内が多数車を買ってるってのもありますが)

決して悪くはないのですが、きめ細やかなサービスっていうか痒いとこを掻いてくれるような応対が出来てないんですよね。

マニュアル通りの対応w物凄く感じますw

そんな中でも、事故修理の際にeigoさんが車を診てもらってらっしゃる店舗のサービスの方の対応が物凄く好印象でした。

プロフィール

2013年12月に37年間住んでた愛すべき故郷の修羅の国を離れ妻の郷の愛媛県に移住してきました。 馴染むまで時間がかかると思いますがよろしくお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

|゚∀゚)ノ さぁ♪再び金銭感覚のおかしな世界へ!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 23:03:26
おやすみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/16 23:50:04
【ハイドラ】愛媛県 道の駅コンプへの旅【暇人】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 23:11:42

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2013年3月10日契約 2013年5月14日生産 2013年5月26日納車 実は初 ...
その他 ザク 爺じチャリ (その他 ザク)
ホントはパパチャリを買う予定やったけど、 義理の父が自転車をくれて結構快適に使えるんでコ ...
その他 日本エレキテル連合 未亡人朱美ちゃん4号 (その他 日本エレキテル連合)
ダメよ〜!ダメダメ
CAT 950 きゅーごーまる (CAT 950)
画像は前の会社で乗ってた【G型】 今の会社でも同じのに乗ってます。 前の会社ではこの後 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation