• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aradonのブログ一覧

2013年06月27日 イイね!

何かに似ている件


この画像のリフトアップされた僕のクルマなんですが・・・

p_okaさんのコメントがずっと引っかかってたんですが、なんかやっぱり違う~(;´д`)


ジグ・マック (伝説巨人イデオン)

腕とくびれあるし(;´д`)
こんなスマートじゃないよね


ビグ・ザム (機動戦士ガンダム)

最近、豆腐になって復活しました(゚∀゚)!
「aradon号量産の暁には連邦なぞあっという間に叩いてみせるわ!」


テキーラガンナー (太陽の牙ダグラム)

p_okaさんはビッグフットと言ってましたが、たぶんコッチですかね?クラブガンナー?


リガード (超時空要塞マクロス)

これもスマートだし、なんか爽やかだなー

・・・なんかやっぱり違う!


AT-ST (スターウォーズ)

これですかね!?砲の位置とか本数的に(゚д゚)?

---- 2013/6/27 追記

ロボノイド (未来少年コナン)

腕が付いてるのでちょっと違いますかね~?
500Cなら結構近いのかも!


↓こんな感じでいいでしょうか?


---- 2013/7/1 追記

ED-209(ロボコップ)
Posted at 2013/06/27 09:18:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | つぶやき | クルマ
2013年06月26日 イイね!

コレは男のロマンなのか?

コレは男のロマンなのか?男のロマンと言えば真っ赤なスカーフで、旅立つヒトも旅立たないヒトもロマンのカケラが欲しいのですが、ちょうどTVで宇宙戦艦ヤマトのリメイク版がやってますよね。クルーとか敵に女の子が増えてて無駄にカワイくリメイクされてて宇宙船の閉鎖された空間でムラムラしないのかな~と心配になります?・・・と言う事は置いといてですね、、、

元々FIAT500って剛性感あるほうですし、自分街乗りしかしないし、補強とかあまり興味ありませんでした。ですが・・・雑誌とかwebの記事とかで切削でとてもカッコイイ補強プレートをBMWなどに付けているのを見掛けるようになり興味沸騰!装着せずにはいられませんでした~(・∀・)

FIAT500用なんか発売されるのか?と思っていたら、しばらく前になんとFIAT500用が発売されているではありませんか!しかし1.4Lはセンターサイレンサーが邪魔になり取り付け不可能(´・ω・`)・・・ですが、自分、センターサイレンサーの劣化で作り替える機会が出来たため、排気系のレイアウトを変更して取り付けることにしました。


無駄に立派な箱に入って来ました(無駄は褒め言葉デスヨ!)。一度付けたらしまうことはないですが、こういうワクワク感をソソる演出は大切と考えます。

iPhoneとかApple製品の箱って簡素な造りですけどなんかワクワクしますよね。これも出したらしまうことないのに(;´д`)


1.4不適合・・・(´・ω・`)
今回は配管を変えるので問題ナシです。たぶん。



同種の補強棒は鉄パイプに取り付けステーを溶接、塗装で作成されているのがほとんどですが、cpmは厚いアルミの板を切削による肉抜き加工後アルマイト処理で製作されています。クルマの底への装着で見えなくなってしまう部品なのですが、加工精度の高さ、エッジの処理、表面の処理の美しさに惹かれてしまいます。カッコイイプレートの装着も心がくすぐられますね~(;´д`)



センターサイレンサーはこんな感じでだいぶ後ろに下げたレイアウトにしてもらいました。配管も微妙に逃がして貰っています。

装着したフィーリングなのですが・・・正直わからないです(;´д`)
マフラー加工のため2週間運転してなかったのもあるのですが。。。足回り系、吸気系の変更、オイル交換などと同様に、おそらく体感していても数時間運転していたら分からなくなってしまう微妙なものかと思います。常に変化を感じとり続けるれるようなアイテムってそうそう無いですよね(イイノガレ)。

とは言え、このような全く見えないところにスバラシイディティールのものを注ぎ込むのってなんか惹かれるんですよね~機構/メカニズムだったり、エンジンルームの中のモノだったり、吸排気系の配管だったりと。機械式時計が好きな方もそうなんではないですかね?まぁ言いたいことはタイトルの“男のロマン”に落としこみたかっただけなんですけど(;´д`)


cpm、発売されてしばらく経っているのにFIAT500の装着レポートとかインプレッションが皆無なのも気になりました。みなさん既に他の補強アイテムを装着済だったり、1.4やTwinAir NGで適合ば微妙だったりするせいなのか?メーカーさんのwebページにも一向にラインナップされないですしFIAT500向けに作ってしまったことは黒歴史化されてしまうのかなぁ・・・((((;゚Д゚))))
関連情報URL : http://cpmtech.jp/
Posted at 2013/06/26 11:32:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマいじり-機能 | クルマ
2013年06月22日 イイね!

ちょっと早めに~



50000kmを交換時期に考えてたんですが、それまで1000kmちょっと早いですがディーラーさんにてエンジンオイルとミッションオイルを交換して頂きました~

エンジンオイルは銘柄聞くの忘れてしまいましたが、ディーラーなんでセレーニアかなー?と思います。ショールームの改装キャンペーンでオイル代が半額だったのがうれしいです(・∀・)!

ミッションオイルといっしょにデュアロジックのオイルも交換してもらおうと思ったのですが、そうそう劣化するものではなく分解等のメンテナンスを行った時にしか換えないですよーと言う見解を頂いたので、ミッションオイル(ギアオイル)のみ交換しました。

ディーラーまで来たらポパイさんに寄らずにはいられないでしょう~!


この時期はソフトクリームがおいしいですね~。もっと暑くなったらカキ氷かな~
家へのおみやげにクレープ、たい焼き、最近取扱始めた地場野菜を買って帰りました。クレープ、たい焼きは冷めてもっていうか冷蔵庫で冷やしても固くならずモチモチでおいしいです!みなさまぜひお試しを~(゚∀゚)!
2013年06月19日 イイね!

ピンクのヤツ

ピンクのヤツゲットしました、ペヤングたらこ焼きそば(・∀・)
まだ実食出来てません〜
Posted at 2013/06/19 19:00:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2013年06月17日 イイね!

乗り換え

乗り換えって言うか買い増し(・∀・)?

2010年に入手してからまる3年NEX-5を使っていましたが、今回NEX-5Rへ買い替えっていうか買い増ししました。

まだまだNEX-5も使えるのですが・・・
・高速移動する子供の動きに付いていくのが困難でマグネットコーティング早いAFが欲しくなった
 →ニコンとかキヤノンの一眼買ったほうがいいのですが、NEX用のレンズ溜まってきたし、一眼だと手軽に持ち運べないしと。
・スマホを使ったリモコンが使える(スマホがファインダーになる)
 →一脚とか使って高いところからオフ会の様子とったら面白そうかなー?と。

NEX-5買って、今までの人生で一番カメラ使ってるような気がします。もう3年使い倒してるんで買い換えてもイイよね(・∀・)?





シルバー→ブラックにしました。ブラックは色剥げどうなんでしょう?
ボタンやダイヤルも少し増えて、タッチパネルが使えるようになりました。今までフォーカスポイントを変えるときにボタンをポチポチしていましたが、タッチパネルで楽になりそうです。

EVFが付いたNEX-6も考えたのですが、炎天下の日差し強いところでも液晶画面見ながらなんとか撮れてるし、この撮影スタイルが好きなのでそのまま。マウント部分が本体よりもはみ出して大きいってNEXアイデンティティでもありそうな気がしたのでやはり“5”を選んじゃいました。

あとカバン入れっぱなし普段常に携帯なんで、RICOHのGRとか撮像素子の大きい高級コンデジも欲しいな~って思ったのですが予算オーバーで断念。フルサイズのRX-1も気になりましたが、こちらは大幅オーバー(;´д`)


3年間常にと言うほど持ち歩いたのでエッジの部分とか文字とかハゲハゲです。までも全然使えるんで、違うレンズ付けて使おうと思います。


左から 16mm F2.8単焦点レンズ、 16-50mm F3.5-5.6ズームレンズ、35mm F1.8単焦点レンズ。
左がいわゆるパンケーキって呼ばれてるヤツで薄いです。真ん中のが今回付いてきたズームレンズです。以前のズームレンズはもっと長かったのですが、左の薄いレンズとそんな変わらない長さになりました。スゴイですね。明るさを気にしないならコレ一本で間に合っちゃいそうです。
右は普段付けっぱなしにしている35mmの単焦点レンズです。背景ぼかしてラーメン食べモノ撮るに重宝しています~(・∀・)
Posted at 2013/06/17 14:37:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味

プロフィール

「【提案】6/9 FIAT FESTA 2019 かるがもショートツーリング http://cvw.jp/b/467527/42874500/
何シテル?   05/20 11:32
500がウチに来た機会にみんカラを始めました。黄色のクルマが好きでプント→500→500Xと黄色を乗り継いでいましたが、現在黄色が無いため白の500eに乗ってい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
234567 8
9101112 131415
16 1718 192021 22
232425 26 272829
30      

リンク・クリップ

FIAT500 ABARTH500 全国ミーティング2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 12:22:58
 
ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/22 21:14:31
プン造 
カテゴリ:リンク
2009/01/05 00:33:10
 

愛車一覧

フィアット 500e(カブリオレ) フィアット 500e(カブリオレ)
フィアット500Xからの乗り換えです。 デカピカチュウ?ライチュウ(500X)から進化? ...
フィアット 500X フィアット 500X
フィアット500からの乗り換えです。 ピカチュウ(500)から進化してライチュウ(500 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2017/1/23 手放しました(´;ω;`) これまで遊んでいただきましたみなさま、あ ...
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
過去所有のクルマです。2010/6/25に手放しました(⊃д`) このなんとも言えない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation