今までの車人生で初となるボクサーターボ4WDマシンであり…自分用マシンとしては初のミッション車です! 岡山SUBARUの中古には生憎MTなBL5がなかった(営業マンにレガシィのミッション欲しいというのは珍しいと言われた(笑))ので、県外は東京SUBARU立川店から遙々岡山の地へ来たブリリアント ...
所有形態:現在所有(メイン)
2008年12月25日
言わずと知れた?ホンダ軽の名車トゥデイの名を引き継いだ(多分)必要最低限の機能のみ装備させたホンダのリーズナブルプライス的4サイクルスクーターです。 休日メインはレガシィ、通勤メインはトゥデイと使い分け的に乗っている為…公道出現率ならばコイツが上かも(笑)?? マニアックな話になりますが…後期 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年09月12日
第2の愛車&初めて新車で購入したマシン 色も意外性を突いて不人気色だったグリーンメタリックをセレクト…あのスカイダイビング要素を取り入れたCM(覚えている方…いますか?)を見て約2ヶ月後にアコードクーペの一件を済ました事を期に購入した覚えが(笑) 当初は内装にネオンやらハイビスガスな飾りモノ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月23日
初愛車で初左ハンなマシンでした!既に純正で本革シートというニクい車でしたね~(笑) パールホワイトなボディにゼノンのフルエアロ…ビレットグリルなツラにメッキ17インチ&ローダウンという一時期大流行したアノ出で立ちでキメてた覚えが(^_^;)…ショッカーのマークみたいなホンダオブアメリカのエンブレ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年01月23日
自分をスバリストにさせたキッカケとなった前愛車のPLEO RSです…バカみたいに弄ってよくお山で遊んでました(^_^;) 自我流SWRT仕様…内外装のイルミもバカみたいにしてました(笑) 特に! PLEO RS登場時は軽では初という7速スポーツシフトがたまらなく楽しく素晴らしかった…変速の反 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月26日
オカンの新たなる愛車です。 アルトの鴎エンブレムバージョンですね(笑) 屋根高い…室内広い…と軽であれど普通車に負けない造りに個人的には驚きです我がBL5よりも優れているなと痛感した箇所も数知れず… 今時の軽は新規格デビュー時に比べて明らかに進化してますね
所有形態:家族のクルマ
2009年12月06日
親父様専用機 初代ミラミニカパセリミラアヴァンツァートキャリートラックと乗り継ぎ…親父様専用機としては初となる普通車(笑) 自分と同じくマニュアルモデル。 話によればスイフトの85psエンジンが載ってるとの事らしいです 親父様曰わく… 『4WDモードにしたらターボ車みたいにぶっ ...
所有形態:家族のクルマ
2009年02月08日
妹専用機 1.3リッターのカジュアルにスポルト専用のエアロをフル装備&地元MAZDAの期間限定サービスオプション付き販売モデル(笑) ナビも装備されており今の所、我が家の主力的ポジションなマシン! 妹個人使用は勿論…遠出に、買物に色々と活躍中
所有形態:家族のクルマ
2009年02月08日
オカン専用機 旧規格軽でそこそこ昔~な車にも関わらず総走行距離50000未満ながら…年月経過による老朽化には適わずラジエーター故障、エアコンプレッサー故障、ギア関連故障数知れず(^_^;)…最近では屋根が色褪せて白色化になりつつ…二年後位には新型ワゴンRを購入する気満々だとか(笑) しかし本 ...
所有形態:家族のクルマ
2009年02月08日