
F1関係も年が明けて動き出しましたね
各F1チーム先駆けて
名門フェラーリが来期仕様の
F60をフォラノで発表!
来期仕様はレギュレーションが変わり、フロント部、リアウイングが大幅に変わりました

フロントウイングなんてデカ過ぎて、掃除機と呼ばれているらしいですね…(苦笑)
見た目かっこ悪いですよね…
今年はチャンピオン(ドライバーズタイトル)を取ってもらいたいですよね…ライコネン?マッサ?無理かな…やっぱ今年もマクラーレンのハミルトンがチャンピオンに近いのかな

私はアンチ

マクラーレンですからフェラーリには期待!しちゃいます!
フェラーリにはやはり??シューマッハが必要でしょ!!
カムバック!Mシュ-マッハ

あと、遅いルノーも何故か応援しちゃいますね

アロンソがんばれ
以下ニュース記事から抜粋
Ferrari F60フェラーリの2009年F1マシン「F60」。2009年のフェラーリF1マシンは、これまでのF200Xというネーミングではなく、参戦60周年を意味するF60というネーミングが与えられた。
2009年の大幅なレギュレーション変更、特に空力面の制限により、F60のエアロはシンプル。低く幅広い構造フロントウイングは、左右にフラップを持つ構造。フロントノーズは高めに設定され、開口部は大きく開けられている。狭く高いリアウイングも2009年の特徴だ。
サイドポンツーンは、ハイエントリーローバックスタイルをより強調。付加物が取り除かれ、滑らかな曲線を描く。マニエッティ・マレリと共同開発されるKERSシステムは、エンジン後方に搭載される。ギアボックスは6速から7速に変更された。
<フェラーリ F60 主要諸元>
形式 フェラーリF60 (660)
シャシー カーボンファイバー、ハミカムコンポジット構造
ギアボックス フェラーリ製縦置(リミテッドスリップ・ディファレンシャル)
トランスミッション セミオートマチック・シーケンシャル電子制御ギアボクス(クイックシフト)
ギア数 7速+リバース
ブレーキ ブレンボ製ベンチレート・カーボンファイバー・ディスクブレーキ
サスペンション 独立懸架サスペンション、前後ともプッシュロッド式トーションスプリング
重量 605kg(液体、潤滑油、ドライバー含む)
ホイール BBS製13インチ(前後)
KERS フェラーリ/マニエッティ・マレリ共同開発
明日にはWEB上でTOYOTAF1が新車発表予定らしいです
各チームとも今年は発表会にお金掛けない様にしているみたいですね

Posted at 2009/01/12 23:18:00 | |
トラックバック(0) |
F1ネタ系?? | クルマ