ゴールデンウィーク後半のど真ん中5日に茂原の走行会に行って来ました!
今回は総勢5名の編隊、4時半集でなんやかんやで小田原を出たのが5時過ぎ1時間でアクアラインの海ほたるまで行くとか言ったはいいが…
すいません道間違えました。。。m(__)m
気づいたらアクアライン過ぎてました。。。
とりあえず一端降りてUターン。
そんなこんなやってたらアクアラインメッチャ渋滞してしまいどはまりしてまいました。。
なんとか8時半すぎには茂原に着きました、まぁ屋根下など空いているはずもなくいっちゃんはしっこの方の日差しデラデラポイントに車を停めました!
とりあえずグリップクラスはまだ時間有ったのでゆっくり準備済ませてたらインテのわたるがエキマニ変えるとか言い出し戸田の新品マニを出して来ました。
『今から!?』と言いつつも3人がかりでサクッと交換しいざグリップ中級第一ヒートへ!!
とりあえず今回の目標は51秒台と意気込んで行ったが結局54秒フラット…
リアブレーキがD1スペックのせいかバランスが悪くタイトコーナーの突っ込みでケツが出る出る。。。
第二ヒートはそれを考慮しブレーキングをしてなんとか53秒台…
全然目標届かないんすけど…(--;)
そして昼になり米ガチ盛り弁当を食って模擬レースの受付へ、
僕がもらったグリットナンバーは③、小悪魔苺は⑤(なんか真後ろにいるっす…)、んで遅れて来た本多さんは①番グリットのさらに前にテキトーにというポジション!!
そして模擬レースまでの間寝てー
いざレースへ!!
模擬とはいえ初レースメッチャ緊張しローリングの時はクラッチを踏む足が震えてました(*_*)
バックミラーには小悪魔苺の影『スタートはどーやってもかてないだろーなー』とか思いつつグリットにつき、みんなのみてる前で『腑抜けた真似は出来ん!!』とか考えてたら信号青でスタート!!
一瞬??
『以外とみんなスタート遅くね!?』
『これならイケるー!』
『右か左か?』
『右!?』
『でも狭くね!?』
『1台ギリでね!??』
『でもギャラリーの真下カッコよくね!?』
『右!!!』
スタートからここまで約2秒、
前の33?とプリウスを右からパスし①コーナーをどインから抜けたら全部で3台抜いて本多さんの後ろでした!!!
ここまでで見せ場の半分を使いきり、あとは⑤コーナーで本多さんを抜いたのと、同じく⑤コーナーでずっと前をケツ振りながら走ってた赤い32をパスしすべての見せ場を使いきりました(^-^;
あとは速いシルビアとか諸々にごぼう抜かれ(--;)
小悪魔苺に煽られ…
結果7位とか8位ぐらいでした(^-^;
終わって戻ったら本多さんがなにやら深刻そうな顔をしてます、
どうも僕が抜いたあとガス欠的な症状でリタイアしたそうな。。
ボンネット開けたらインタークーラーのメクラが抜けてるだけでした!
そのあとの午後の第三ヒートはS2を借りて走り52秒台!
『この車はっや(゜ロ゜;)』
『遠慮してこれかよ!』
とか思いながら1日を終えました!
最後の抽選会の最後の一人でS2が次回無理券当たり次回参加が決まりました(^-^;
帰り道は木更津のアウトレットのせいでアクアライン14kmの渋滞の表示…
アクアライン避けてかえりましたが小田原に着いたのは10時ぐらいでした。。。
ファミレスで反省会をして家に帰ったのは11時頃。
道中小悪魔苺とはぐれたり、高速乗ってからみんなしてガス欠だとか言い出したり、リアのホイールナットが緩んでガタガタなったりもしましたが何とか皆無事に帰れました!
次までにはパッド新調しとくんでまたみんなでいきませう!!!
ではー
Posted at 2012/05/07 21:52:57 | |
トラックバック(0) | 日記