2020年6月よりプジョー308 GT BlueHDiになりました。 SUVも良かったのですが、スペースが無駄だなあと思っていたのと、最近人気が出過ぎていてどこもSUVだらけになったこともあって、もっと手の内に入る感覚のある小型ハッチバックに回帰しました。 見た目は地味ですけど、走りがとにかく上 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年06月26日
2008年12月に購入したSH5(A型)のブラックレザーリミテッドです。 ボクサーターボ+4WDの動力性能と、広めの室内が魅力でいまだに良い車だな~と思いながら乗ってます。 基本ノーマルで乗ってます。 カリカリにするのはもう飽きました。 もう8年目になりあちこちガタピシし始めましたが、仕事の関 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月02日
チューンドカーに飽きて、今の嫁さんと付き合い始めて俺も落ち着こうかな?と思って買いましたw やたら広い車内と腰のないふかふかのシート、全然スピードの出ない緩いエンジン、立て付けの悪いペラペラなボディと悪いところもたくさんあったのですが、嫁さんとの思い出をたくさん作ってくれた良い車です。 2回目 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年10月26日
ちょっと色々あってデモカー上がりの車に乗ってました。 タービン交換などで450PS。 スクランブルブーストで500PS↑のモンスターマシンでした。 もともとはゼロヨンイメージだったらしいですが、足回りをいろいろいじりまわして比較的曲げやすい方向に振ってました。 車の仕事から離れることになって同時 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年10月26日
初めて愛車にしたのはFTOでした。 GPバージョンRという当時のインテRに対抗したモデルでしたが、いわゆる自動車紹介ビデオではボロクソに言われて人気も出なかった不遇のモデルです。 またFTOではなかなか存在しないマニュアル車だったのもポイントでした。 最終的には足回りと吸排気系をいじって走り回 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年10月26日
前の車が燃費悪くてディーゼルにしたんですが驚くくらいパワフルで乗り易く満足感高いですね。 スポーツタイプなので足が硬いのですが、パンパンに張ってる訳ではなく適度に動いてるんですが、もう少し動いて欲しいなあと思う瞬間も。 モデル末期ですが非常に満足して乗ってます、いい車です。
2021年02月27日
もっと評価されるべき名車だと思います。 まあ僕も乗るまでめちゃくちゃバカにしてましたけど、乗ったらひっくり返るくらいいい車でした。 インベックス2を売りにしたのも悪手ですわな。
2021年02月06日
FTOからMR2のチューンドカー、そして疲れ切ってキューブ、飽きてフォレスターという車歴です。 スポーツカーは家族的にNGで、ミニバンは個人的にNGというなか、SUVに乗ってみたくなっていろいろ試乗しまくったんですが、最終的にアウトランダーとヴァンガード、そしてフォレスターの3台ですごく悩みました ...
2010年06月02日