明元素クルマにダウンサイジングしました。 人生2台目の新車です。
所有形態:現在所有(メイン)
2019年04月21日
イモライエローのボディーに低く響くV8サウンド. なんとも言えないその佇まいに惚れました. 前オーナが初回車検を機に手放されたそうで、走行30,000km弱の非常に程度の良い認定中古車としての購入です.
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月30日
奥さんの車、でした. 程よい密度感というか凝縮感のある内外装が好印象. コンパクトなボディーからは想像できない高速での安定感は期待を裏切りませんでした. 7年目の車検と長女の誕生を機に、Touranへ代替となりました.
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月28日
当時熱中していたMTBレース転戦のためレガシィから代替. 新車登録から2年で3万キロ走行の中古車をネットで見つけ、横浜まで買いに行きました. 走行距離が10万キロを越えた頃から車体のヨレが大きくなり、コーナリング時にイージークローザーが作動したりして不安を感じたこと、MTBレースもそろそろオシマ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月28日
11万キロ走行したSTEPWGNに替わって、走行距離11万キロで私の元へやってきました. 地元ディーラの協力のもと20万キロを目指してあちこちいじりながら乗っていましたが、7年目の車検を目前に高額な要修理箇所を数箇所抱えたこともあり、184,272kmにてGolf Variantへ代替となりました ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月28日
シャドーブルーメタリックのレザーシート仕様です. 自分なりの快適な車を目指して、地味にイジってました.
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月28日
奥さんの車.でした. 長女の誕生を控え、チャイルドシートの付けやすいちょっと大きな車へ、ということでPoloより代替しました. TSI+DSGで実用域での快活な走りと好燃費を両立しているばかりか、不思議と運転も楽しく、なかなかよくできた車だと思います. スーパーチャージャーの効き始めとともに湧 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月28日
就職を翌月に控え、消費税率が3%から5%になる直前に購入、修了式の数日前に納車でした. 当時、雪国でスバルの4WDはとても頼もしく見えて憧れでした. 現時点で、私の車暦で唯一の新車購入した車です.
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月28日
長い冬休みをスキー場のバイトに捧げ、そのバイト代で購入しました. 前期型のCA18エンジン+4速ATで走りはモッサリした車でしたが、雰囲気を楽しんで乗ってました. この頃の日産車のデザインって、いまでも好きですね.
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月28日
初めての自分の車. 当時住んでいたワンルームマンションから最寄の中古車店で一番安い車がコレでした. チープなボディとどっかんターボのおかげで550ccとは思えない加速は爽快. が、騙されたんじゃないかと思うほど状態の悪い車で、ほどなくラジエターに穴があいてオーバーヒートしたり、ターボは慢性的にブ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月28日