3万で買ったモンキーです。 傷、錆び以外にもエンジンが6vカブだったり、エンジンまで全身自家塗装されてたり、30年の歴史を感じる車体はなかなかノスタルジックですw 何でも自分でメンテ出来るのがいいですね。生まれて初めてエンジンをOHしました。 30キロで裏道をトコトコ・・・最高です! 2 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月28日
2代目、リーフのランニングコストの安さから抜けられず(笑) 今回はボディーカラーの変更とホイールキャップの塗装にてイメージチェンジ(笑) ごくごく普通のCセグメントですが、構造がエンジン車と違うので、その乗り味は独特。 ギアを持たず、感覚としては3速固定。 なので、目を見張るほどの加速ではな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月10日
新車からわずか9ヶ月で20トン超えのタンクローリーの追突により、手放しました;; この時キャビンは全く潰れず、リーフが安全なことを身をもって知りました(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月10日
XRがだいぶやれてきたので、値段が付く内にカブ50カスタムに乗り換えました。 1987年式 カスタムとはいえさすがカブ。 楽しくて実用的。 永く付き合えそうな予感です。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月14日
普段のアシに勢いで買いましたが、軽量なボディとストロークの長いサスは非常に気持ち良く、ワインディングも軽快でした。雪道は前後バランスが絶妙で良い具合に振り回せました。 かわいい顔してあの子 割とやるもんだねと まさにそんなクルマでした(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月14日
スイフトとは180度アプローチが異なる、ドイツ人のこだわりギッシリな重たいクルマです(笑) 重たくてもメカニカルグリップが高く姿勢制御も素直なので、案外速いかも。。また素直かつ精密なフィーリングは速さだけでない価値観を生み出している気がします。 フロントミッドシップな動きと鬼トラクションに酔い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年06月14日
周りにドリ車が多かったせいか、若かったせいか、方向性を見失い続けた初の愛車でしたw ノンターボ、オートマでもシルビアと張り合いたくて、ドンガラ化・・・グラム単位の軽量化を進め、最終的にはおそらく200kg近く軽量化しました^^; ぶつけては叩いて直し、走り続けましたが雪で全損。2年半で7000 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月31日
モンキーで無理をするのがもったいなくなったので勢いだけでハンコ押しました^^; キズなんて気にしないでどんどん冒険できるオフ車はやっぱり楽しい! 3馬力の可能性を追求していますw と思っていたんですが、気が付けばヨシムラのマフラー、パワーアップキットに、オートボーイのヘッドまで^^; 立 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月28日
車の造りは凝っていないですが、その分車体が軽く、運転が楽しいです。 運転の勉強をさせてもらってます。 密かに打倒シビックを掲げてます(笑) 気が付けばドンガラでSタイヤ・・・どこまで行くのやら^^; ☆ベストラップタイム☆ 2006/10/09 エビスサーキット(西コース) 1.16. ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月28日