• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月14日

心揺さぶられしロードスター

淡路島国営明石海峡公園で開催された「OASIS Roadster Meeting 2015」に行って来ました。
昨日に続き2日連続のおクルマミーティングです(笑



早く着き過ぎたので、明石海峡大橋の真下の道の駅で休憩。奥さんと娘は、朝から生しらす丼を食ってました(朝から生モノ考えられん)



会場となっている公園内の淡路夢舞台植物園で二人を降ろし、私はミーティング会場へ



駐車場北側サブ会場



南側メイン会場



納車したてのNDロードスター。イメージカラーの「赤」がもっと多いと思っていましたが、以外に「灰色」の方が多いような(奥側)。確かに「灰色」はアバルトカラーのようでなかなかです。

ここからは、私が心を揺さぶられたロードスター達。車高短、カーボンボンネット、ロールバー、TE37なんてのは当たり前過ぎて・・・





The Poor Man's TOYOTA2000GT! ここまで来ると、貧乏人の2000GTなんて言ってられない、金と情熱が無ければ出来まへん。



アストン風グリル、カッコイイ



レアなロードスター・クーペ。広島の工場の火災でごく短期間で製造が休止されたんじゃ無かったかと。



走行493000Km! ご年配のオーナーさんでした。家のアルファもただいま走行240000Kmの看板作ろうかな。





キャブ仕様のロードスター。リンケージに直付けされたスロポジセンサー、こう言うのが次にインジェクション車をキャブ車にする時に役立ちます。ECUをどうされてるのか聞き忘れた。



やっぱり男は「竹槍」屋根より高いパープルのシフトレバー、何処に売ってるんでしょう。
ありふれたロードスターよりこれくらい弾けてるほうが潔くて良いですわ(笑

おまけ



昨日の舞子サンデーで「雑誌に載ってましたよ」って教えていただいたので、さっそく買ってきました。
見開きページの中央、キャプションがぶらないベストポジションに家のアルファ147(爆&お恥ずかしい

ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2015/06/14 14:55:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

地元外食店応援企画【42回】
とも ucf31さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2015年6月14日 19:07
お疲れさまです~。

あれだけ人が多いと、お会いできませんでしたね。

昨日NDロードスターの試乗車に乗ってきました
、いいですよぉ~、、、何がいいって走っていても
何かが壊れる気配がない安心感(笑。
コメントへの返答
2015年6月14日 21:14
おつかれさまでした

横顔をチラッと、ちょっとよそ見をしたら見失いました(笑

ND、消音器は爆発しないでしょうか?(爆
2015年6月14日 20:46
私の車も載ってるし(笑)
何の雑誌ですか?
コメントへの返答
2015年6月14日 21:22
大きく載ってます。

雑誌名は「ハイパーレブ EURO」6月13日発行分です。書店でなければアマゾンさんで(笑

中身はほとんどES関係者で埋め尽くされています(爆
2015年6月14日 21:19
こんばんは

お疲れ様でした 僕もロードスターに乗ってるうちに一度は参加とは思いながら

今年も庭の草むしりしていました。
コメントへの返答
2015年6月14日 21:25
ありがとうございます

今日は阪神高速が空き空きで、八尾から一時間足らずで岩屋まで行けました。

件の雑誌、お父さんのカッコいいポロとお顔も載ってます、ぜひ一読を。
2015年6月15日 10:30
おはようございます。
コメント失礼します。
昨日はご参加頂きありがとうございました!
ボランティアの為、行き届かない点もあったかと思いますが、楽しんで頂けて良かったです。我々も楽しかったです!
コメントへの返答
2015年6月15日 14:29
お疲れ様でした。

イベントの成功おめでとうございます。
末永くお続け下さい。
2015年6月15日 23:45
初めまして、コメント失礼します
竹槍マフラーの者ですw

シフトノブですがオークションで入手した物になります。
昨日までシフトノブを延長していなかったので気が付かなかったのですが(現地で気付きました…)ニュートラルより向こうのギアが入りませんw
コメントへの返答
2015年6月16日 6:50
ありがとうございます
あっ そうでしたか!

最初あのシフトレバーを見た時、てっきりATか、シーケンシャルのレバーかと(笑

あの日一番目立ってました。

プロフィール

「蘭ちゃんイプシロンのテスト http://cvw.jp/b/468627/47638616/
何シテル?   04/07 06:00
バーニーズマウンテンドッグ(♀5歳)アキのご機嫌取りに日々忙しいクルマ好きのオヤジです メインHPはコチラです http://www5a.biglobe...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AII Japan エッセカップ第二戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/07 13:25:57
ヘッドランプのグレードアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 00:54:25
BOM MAATO'S Racing diary 
カテゴリ:スターレット
2009/01/07 14:09:23
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
走行1万Km未満、室内はいまだ新車の香りが残るミントなカプチーノです。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
EP82-N1仕様車、岡山国際チャレンジカップシリーズ、コンパクトカークラス(クラス2/ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
富士チャンピオンレース N1400クラス車両
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
JAF スラローム競技参戦用車両です 2022 all JAPAN esse cup E ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation