• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月16日

五山送り火 11/08/16

昨年も行きましたが、五山送り火の京都定期観光バスツアーに参加しました。

今回チョイスしたのは、高台寺ライトアップと送り火のコースです。

今回の乗車した車両は京都市営バス。
いすゞガーラ KC-LV781R1
定期観光バスに使われる車両は赤白カラーの京阪バスが大半を占めていますが、京都市営バスはほんの数台のみ。まるで当たりを引いたみたい・・・\(-o-)/


バスは出発して高台寺へ向かいます。
高台寺にてライトアップ拝観が行われています。

高台寺ではいい写真が撮れなかったのでこれでご勘弁を・・・(^^ゞ

暗くなり、ライトアップがちょうど見ごろな時に移動です。
送り火を見るのに京都御苑へ・・・

右大文字は8時点火のはずですが、今年は少し点火が遅れました。

昨年も同じことを書きましたが、デジカメの限界・・・
でも今年はこれで終わりではありません。

大の右上に何かが・・・


そう、月です。
しかも、月の場所がいいところに!

今年も立派な送り火を見ることができ、無事に終わりました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/17 01:32:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2011年8月17日 7:42
幻想的な月が、かぶりましたね〜
ナイスですd(^_^o)

混雑するイベントは、バスツアーと言うのも良いですね。
コメントへの返答
2011年8月17日 8:52
ことあと月と大が離れていき、月の色も黄色くなっていきました。

バスツアーは確かにコスト高ですが、ガイドさんの案内も聞けてゆっくり座って移動できるのが楽でいいです。
2011年8月17日 9:06
余りにも近すぎて、ツアーなんて考え付かなかったですが、あらかじめ人ごみになるような場合は、こちらの方がよさそうですね。
コメントへの返答
2011年8月17日 23:23
数年前に電車とバス乗り継いで舟形を見に行ったことがあります。行きも帰りも混んでましたね。

プロフィール

「.」
何シテル?   10/10 19:27
やっぱりクルマは大好きです。 ハンドルを握っている時が至福の時。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグ1.6GTアイサイト 先代に続いてAWDです。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ムーヴCX 初めて買った車です。 西は岡山、東は群馬へ、 そして今ではマイカー規制されて ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
カローラフィールダーS
スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターXS 乗り換えるたびに車が大きくなってきます。 初めてのAWD車でした。 雪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation