ニッサンは、先月26日より発売した新型キューブが、発売1カ月で月販目標・4200台の倍にあたる8652台をマークし好スタートを切った。
まず、売れ筋グレードは15X Vセレクション(47.7%)、15X(22.2%)、15G(11.4%)、15X FOUR Vセレクション(5.4%)、15S(4.1%)、15X FOUR(2.8%)、15S FOUR(0.3%)の順で多かった。
ボディカラーについては、ビターショコラ(23.2%)、ホワイトパール(20.2%)、ダイヤモンドシルバー(10.9%)、スーパーブラック(9.9%)、クラフトダンボール(9.9%)、アッシュブルー(8.0%)、オーガニックオリーブ(6.7%)、トワイライトグレー(6.4%)、ルミナスレッド(3.5%)、パシフィックブルー(2.7%)の順となった。
また、年齢別で最も購入者が多かったのが、30代(26.6%)、40代(24.6%)、50代(19.2%)、60代以上(15.1%)、20代(14.4%)となっている。
3代目キューブ発売から1ヶ月経ちました。
もちろん、まだ見慣れません(^^ゞ
一番びっくりしたのは、購入者のうち40代が4分の1?
同世代としてこのデザインが受け入れられているのは甚だ疑問だ(笑
そして、60歳代以上まで含めると6割!
若者の車と思われていたのが実はおっさん車…
でも、あのビアンテでも最初より見慣れましたんで時間の問題?
人間の感覚は不思議ですね。
Posted at 2008/12/30 21:39:12 |
車全般 | クルマ