• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

涼生のブログ一覧

2009年01月07日 イイね!

ニュル?いいえ、ここは矢作です(英語の教科書風に

サーキットとかで女の子連れてる人がいると絶対にアイツに負けないっていう妙なライバル心って芽生えるよね。

こんにちは。

涼生です。


今日はあちこちに出回る必要があったので、天気もいいしコペンさんで用事をこなしておりました。


今話題のトヨタがある豊田市から名古屋に向かっていると、頭の中で悪魔の囁きが聞こえてきたのです。


悪魔:この道から少し北に行ったら矢作ダムがあるよ。ワインディング楽しいよ。


みなさんご承知の通り、ボクは清い心の持ち主なのですぐに天使が反論します。


天使:ダメダメ。早く帰らないと。それに、今は落ち葉も路肩に多いし危ないよ。


悪魔:じゃ、お互いの意見の間とって、ユックリ安全運転で走ろうよ。1本走ったら帰る事にして。


天使:しょうがないなぁ。ならいいよ。



って、天使サンのOKが出たので、約束通り少しだけ北に寄り道です。ほんの片道20キロ弱ぐらいです。一周12キロの サーキット 周回路なんで、50キロぐらいの寄り道です。


天使さん、優しい(´∀`*)


うちの天使さんは間違いなくオレオレ詐欺にひっかかるタイプです。


たまたまカメラ持っていたので、走る前のダム横駐車場に佇むやる気マンマンなコペンさんです。

矢作のコペン


コペンさんの顔だとどう見ても笑ってるようで、たとえタービン変えてあろうが、内装ドンガラだろうが、Sタイヤだろうが、絶対にやる気を感じられません(´Д`;)


それはさておき、ニコニコ笑顔のコペンさんで軽くドライブしてきました。


落ち葉多いから危ないね。


工事してるから砂が乗ってて危ないね。


ちょっと調子のってオーバースピードで突っ込んだらアンダーでて危ないね。


あ、制限速度ないね。うん。


ちょっと調子のって、緩い左コーナ→右コーナの複合コーナで横にGが少し掛かってる状態でABS効く?効かない?どっち?みたいなブレーキしたらお尻がズルってなって危ないね。


この車、すぐお尻でるよね。まっすぐ減速してもお尻プルプルしてるもん。


フロントブレーキのパッド、もっと効くのに変えてみようと決心しました。


しかし、ノーマルでこれだけ楽しいなんて、いい車だね(。・∀・。)コペーーン
Posted at 2009/01/08 02:18:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2009年01月06日 イイね!

おされブログ

コペンさんの乗り降りは体が痛いです。


歳なんでしょうか…


涼生です。


仕事中にスタイルシートを変えてみました。


画像も加工してみました。


BLOGも書いてみました。




仕事はしてみませんでした。



話は変わって、コペンさんってスピーカーが2個しかついていないんですね。


あんまりオーディオに興味がなかったので今まで触った事のない分野なんですが、ATで屋根あけてマッタリ走るにはオーディオは必需品だろうと勝手に思い込んでいるしだいです。


思い込んで納車から半年たちましたが。


なんとかリアに付けようとコペン先輩オーナーのブログを徘徊しまくりです。


そんなわけで、無駄に足跡があっても怪しい人ではないので気にしないでください。


むしろ、友達登録なんてしてくれたら喜びます。
Posted at 2009/01/06 15:45:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2009年01月04日 イイね!

みんカラ始めました

みんからに登録してみました。



素のコペンATに乗ってます。


身長が高いわけでもないのに頭がつっかえます。


座高が高いのでしょうか。


ハンドル回りが窮屈です。


メタボリックなんでしょうか。



物凄く不便な車ですがお気に入りです。



コペンの事は全然わかりませんが、よろしくお願いします。

Posted at 2009/01/06 15:37:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | 日記

プロフィール

「雨だと屋根が開けられないじゃないか(-_-メ)」
何シテル?   04/14 15:36
引きこもるのが好きなのにオープンカー! 太陽が苦手なのにオープンカー! 暑さも寒さも弱いのにオープンカー! 大きい車が好きなのにコペン! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
見た目に惚れて買ったコペンさん。 オープンカーだからATでしょと躊躇なく買ったのはい ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation