• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッキー=the269のブログ一覧

2009年03月31日 イイね!

軽いって…

軽いって…スバラシイ!


やっとタイヤ交換して夏タイヤになったんですが、
やっぱイイ!

スタッドレス以上にうるさいかもしれない
Continental SportContact2のロードノイズには
考えものですが…。

タイヤ。。。もとい、ホイールがイイのです。

現在、17インチのCE28Nですが、鍛造軽量ホイールの代表ってこともあり軽いです。
タイヤ交換も純正17インチ+X-Iceと17インチCE28N+SportContact2の差って言ったらもう。
純正:腰痛寸前、CE28N:片手でヒョイ
ですよ。


で、走ってみてもやっぱり違います。
ハンドルを切ると軽くスパっと切り込んでいく感じ。
道路の凸凹もコンコンッって感じで一つずつ小刻みにかわしてく感じ。

足回りはPSS10-Kitですが、減衰調整も
純正:F-2/R-2 ⇒ CE28N:F-4/R-3
と固めたにもかかわらず小気味よく段差をいなしてくれてます。
(純正ではガツーンてホイールから直接ボディに突き上げるショックの来る
 段差もコツッってかわしてます)


よく、車製作においては、純正の足回りの重さを計算してサスペンション設定を決めるんだから、純正の足回りが最適っていう話をよく聞きますが、
サスキットを交換したからなのか軽量ホイールのほうが足回りは断然に快適です。
かつ、ショックの入力出力も快適?適正化されているようです。

純正のショックには純正ホイール、アフターパーツのサスキットにはアフターのホイールということで…。

でも、PSS10-Kitってどれくらいのホイールで最適化されてんだろ…?
Posted at 2009/03/31 21:18:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTI | 日記
2009年03月29日 イイね!

やっと…

やっと…タイヤ交換です。

ホントは先週やろうと思ってたんだけど
天気予報で雪マーク。
まさか降らんだろうと思ってたらふりましたから。

で、今週やっとのタイヤ交換。
でも、今週の週間天気予報にも雪マークが!


いやいや、ある意味エコ換えですから。

いや~やっぱ軽いわ。
鍛造、しかも、インチアップなしの17インチ。
純正+スタッドレスの重いこと…。

これでまた軽快にいきます。
そして、燃費ものばしたい…。
Posted at 2009/03/29 20:10:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTI | 日記
2009年03月22日 イイね!

今週買ったもの…

今週買ったもの…車関係まったくなし!

ちゅうか、日記つけるにもネタが思いつきません。


まぁ車に関しては、ETCを注文しました。
でも、取り付け未定、値段未確認…。
どうしよ。



で、今週はポロポロと買い物をしてしまった。
で、写真で確認してみると、

・Rahmens DVD :テレビでは見かけなくなった
        (あ、この前小林賢太郎TVで観たっけ。)

・UNICORN CD :ビデオクリップDVD付きってことで買ってしまった。
        ビデオクリップDVDって…。
        まぁ、FAN BESTってことで知ってる曲がほとんどで真新しさは…

・GANZO 名刺入れ :コードバンですよ、コードバン。
        今までは無印のアルミでしたから。
        チョッとビジネスマンぽくね。
        とはいえ、名刺ほとんど使わないんですけど。。。


車以外でこんなに買い物してたら。。。
車もいじりたいなぁ。。。
って、今月マフラー交換してたんだ。。。

500kmぐらい走って回し始めたんですが、
やっぱり回していくほどにイイ音出しますね。
パワー感は…ちょっと体感できてません。
もう少し回していきます。
Posted at 2009/03/22 21:40:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月15日 イイね!

Best MOTORing 2005年8月号

Best MOTORing 2005年8月号『足あと』
って機能、やっとなんだか分かったような気がする。
ログインしてから見てみよう。

で、今頃です。
ふら~っとBook Offに行ったらありました。
もちろん駆けぬけるヨロコビではなく、
NEW GOLF GTI TURBO 登場のほうです。


まぁ、内容は欧州ホットハッチ+インテRでサーキットと
GTIのDSG VS 6MT のゼロヨン勝負。
まぁ、雑誌のインプレDVD版みたいな感じですね。
動画資料が少ないのでこれはこれでありかなと。

デビュー当時の評判は頗る良かったですよね。
この感想を踏まえて今一度GTIの評価欲しいですね。
VI GTIデビューで比較評価あるかな?

とはいえ、My Carが褒められるのはうれしいもんです。
なので、自分には客観的評価はできませんね。
あえて評価するならば、
『現時点での自分が買える(買えそうな)車の中でのBestな一台』
です。
Posted at 2009/03/15 21:31:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月08日 イイね!

einsatzブラッククローム装着

einsatzブラッククローム装着日に日に暖かくなり、薄手の上着に変えようかって季節
マフラー買いました。

まぁ、マフラー取り付けました。かな。

モノは『柿本改einsatz s-622 ブラッククロームVer.』



箱から取り出したモノは
『思ってたほど黒くない…ちゅうか、ステンレス色?』
てなぐらいの金属色ではないですか!
(内心…チタンフェイスVer.のほうが…って)

で、店長サンは慣れた手つきでサラサラと作業され…
(途中保護用の青いテープ剥がしで苦戦されてましたが)
装着終了。

φ80の2本出し…純正の丸い感じから『ドンっ』って主張してます。
ブラッククロームVer.…装着後見てみるとブラッククロームです。
            マットではなくグロスなブラックです。
            大人の?渋さです。
            einsatzの刻印がブラッククロームに映えます。
           (この刻印の映え具合がブラッククロームの後押しになりましたね)

音…初めてエンジンかけた時は『えっ?』って。
   まぁ、静か。純正よりも音小さいような感じです。
   で、よく言えばジェントル。悪く言えば、純正と変らない。
   マフラーって慣らしが必要なんですよね。でも、慣らしってどうすればいいの?
   なので、まだまだおとなしく踏んでますが。
アイドル…純正と同等、もしくは純正よりも小さいくらいかな。
   車内に入ってくる籠り音が純正よりもすごく小さい。-->ジェントル?
走行時…まだまだ慣らし中ってことで、もう少し走ってからの感想を。


結論として、einsatz s-622の今後(慣らし後)のパフォーマンスに大いに期待。
そして、ブラッククロームVer.に大満足。
ですね。


とはいえ、換えてから言うのもなんですが、純正の音も十分カッコ良かった。
でも、あの湯たんぽと、あの重さには。。。
その点でも今回の交換は満足。
Posted at 2009/03/08 22:29:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTI | 日記

プロフィール

片田舎でThe Beetle Turboに乗ってます。 輸入車はGTI に続いて2台目。 車イジリも2台目。 ブログも2台目。 と、2台目ずくしです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Aliexpress シガーソケットトリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/11 01:22:57
愛車のナンバーを消す!〜AUTOMO CAMERA〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 07:44:06

お友達

Beetle友達・VW友達・輸入車友達…
お友達募集中です。
気軽に声かけてくださいね。
53 人のお友達がいます
たらこうたらこう マルツボマルツボ
zeke 0zeke 0 futtanfuttan
alakafer2号alakafer2号 ヤクソンヤクソン

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
2014年3月31日 納車 イイ天気でした。。。 納車時 仕様 The Beetle ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
06年7月納車のGTIです。 まぁ、マイペースでチョロチョロと 進歩中? ……どうなる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.