• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenboTVのブログ一覧

2018年06月07日 イイね!

M4 足回りの仕様変更 『転んでもただでは起きぬ~』

M4 足回りの仕様変更 『転んでもただでは起きぬ~』直った~♪ そして、

色が黄色から、になりました😲
前回の「オイタ」してしまった黄色のスプリングの件から、早々に復帰できました♪
KWのスプリングアジャスターも元通り😍
折角なので、足回りの仕様変更もしました。 


大〇保主治医のもと、ちゃっちゃと直していただきました♪ ありがとうございました~
(最近、平塚か、御殿場にしか行っていない気が…)

ClubSportもイイ脚と思いますよが、前々から、サーキットでの足回りの踏ん張りが弱いな~、
と思っていて、(=゚ω゚)ノオイッ(一回しか走ってないのにホントか!?)

やろうか、やらまいか、少し悩んでいました。
『乗り心地が硬くなるし、M4は快適な方がえ~』でも、
『FSWではフルバンプ気味で、コーナーリングがちょっとな~』の天秤に悩みましたが、
やっちまいました、レートアップ( *´艸`)

仕様変更してバネレートを50%アップさせました。
皆様から応援レビューも頂き、勇気をもらえました。
経験上、足回り強化と、タイヤサイズ変更はタイムアップの貢献度が高いので、
この折角チャンスを逃さないようにしました。


変更したスプリングは、B+さんのワンオフ、1点ものです。↑紫色も意外とKW純正っぽいでしょ?
レートは一概に「〇〇k!」という訳ではないので…、あえて書きません(笑  ちゃんとありますよ😉

装着後のインプレですが、イイ‼
特に気になるネガティブな所がありません。むしろ、フィーリング良好です。
やっとスポーツ対応の脚になりました♪大満足😍
(若干フロントはダンパーよりバネが勝ってる感じだけど減衰調整でOK)

帰りの首都高でも、明らかにコーナリングの限界値が上がり、ギャップの収まりも問題なし♪
『イヤ~本来、脚ってこういうもんだよね』と上々のフィーリングです。

R.racingさんの「柔らかすぎで、乗り心地悪いね(笑)」の意味が解りました(笑

特にフロントのインフォメーションがよく分かるようになりますね。
タイヤの潰れ、よじれ、ロードインフォメーションが良く分かる(^^♪

これはサーキット走行でのフィーリングが楽しみです。


気になる乗り心地ですが…。全然OK!!! ←完全に自己判断(笑


硬くて気に入らなかったら、サーキットのオフシーズンは元のスプリングに戻そうと思ってましたが、
このままでOKです。KW Ver3から、クラブスポーツに変えた時ほどの硬さの大きな変化は感じられません。
間違いなく言えるのは、今回のレートアップ仕様でも、純正のノーマル足回りより、遥かにイイ!

タイヤも新品♪(1本、7諭吉は痛い~( ;∀;))



いよいよ足回りに手が入ってきました♪
今後は、

・ちょっと、ピロ入れて、
・ちょっと、パツパツ気味にしたら 完成です♪
あんなことや、こんなこともしたいけど( ;∀;)

僕も師匠に倣って
FSWで・外装ノーマル(爆、 ・パワー系ノーマル(爆 ・脚とブレーキとタイヤは、サーキットのタイム短縮目的以外のカスタムをしません‼(笑

Posted at 2018/06/07 23:50:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

プロフィール

「@AMR2012 さん、実用度よし。資産価値よし。故障なし。
よくまとまった車ですね🙂BMで使ったお金はコイツが稼いでくれます(笑」
何シテル?   10/20 18:50
サーキット専用だった車を降り、少し落ち着いた車に乗り換えようと、 2017年にあこがれだったMシリーズを買ってみました。「M」がどんなものかとか、 輸入車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

これオススメです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 22:05:22
激安過ぎる寂れた温泉宿へと突撃ス!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 15:46:17
“ ポルシェ911とM2クーペ ”  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/16 18:55:31

お友達

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
2016年式 RHD アルピンホワイト 回り道して、念願のMTです! 今回はサーキット用 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
初NA、初FR、初輸入車。 初左ハンドル。 初尽くしのDCT(^^♪ V8でしたが、エン ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
●吸排気系●  K&N スーパーフィルター  クスコサクションパイプ  TOMEI 強化 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
「インプレッサ WRX Type-R Sti Ver.V リミッテッド」と車名がとてつも ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.