• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenboTVのブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

M4 AKRAPOVIC/アクラポヴィッチ

M4 AKRAPOVIC/アクラポヴィッチ これで最後?のモディです。
色々パーツを付けてきましたが、
今回ばかりはテンション高めですyo!
変化球なし、ど定番のアクラポビッチ♪
エボリューションではなくスリップオンの方ね。

スロベニアからのほやほや空輸便で到着!?です( *´艸`)。
テールはカーボンをチョイス。


うわさには聞いていたが、作り込みがうつくしい・・
これまで 漢の『極太一本出し!』マフラーしか付けてこなかった私にはカルチャーショックっす(@_@) 




これで50諭吉以上とは恐れ入ります…。
おかげで大分金銭感覚がマヒしましたよ(@_@)。

納期は「年内に間に合うか」と言われてましたが、1か月程で思ったより早かったー♪ 
逆に僕のスケジュールが合わずに今回のタイミングとなりました。

いつもの平塚のお店で取付です。


きれいにカットされたノーマルサイレンサー さようなら~。

ノーマルマフラー上に写ってるアクラポビッチの梱包材は
玄関マットとして使わせていただきます。ww

何度も何度も張り出し具合、高さ調整して頂き、インストール。
後で自分でも調整してみようかな⁉ と思っていましたが、大変そうな作業をみて断念しました。


コーレンストッフのディフューザーとのマッチングもいい感じ(/ω\)。。
コーレンのディフューザーもバンパーから少し はみ出てるため、
カーボンテールの飛び出し具合はマックスいっぱいとなりました。




僕はあまり気にしなかったのですが、
「アクラポのロゴがいい感じで見えるようにっ」と、ずいぶん時間をかけて調整しておられました。
僕よりOさんの方が美意識が高い様ですww


これでリア周りが完成でーーーす!!


インプレはパーツレビューで書きまーす。
トータル的には、いい感じに期待を裏切られ、満足度高し! です。

これで

足回りは「KW Ver3」!

ホイールは「BBS RI-D」!!

エアロは「コーレンストッフ」!!!

マフラーは「アクラポビッチ」!!!!

とM4は気が付けば 『ど定番』のチューニング内容となりました・・・。

いつもは徐々にチューニングを楽しんでましたが、
M4に関しては、何れ変えるならと、ここ4か月で大分無理して一気にイキました(@_@)。

本当はもう一声、ブレーキシステムが欲しいけど、
アクラポの4倍の諭吉さんが必要なモディは流石に無理すぎます( 一一)。。

あとはもうおとなしくするってもんですよ(^_-)-☆
それより、ご臨終の低ダストパッドを早く変えないと・・・。


Posted at 2017/11/30 23:22:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2017年11月24日 イイね!

BMWだからなの?

BMWだからなの?最近車のことばかりですが、
家族との時間もしっかりとですね。








テレビを見る事もなく 食事と会話のみの贅沢。
繁忙期の忙しい時の つかの間の充電です。

で、ふと感じたこと。
駐車場はだいたい、いつも機械式の格納駐車場に進められますが
何も言わないのに「平場の角をご用意しました」と
奥に案内されびっくり。平場あったのね(°_°)
やっぱり車のせい(BMW→高級車のイメージ)なのかしら‥。
まぁ低いだけかもしれませんが。


ただ、M4より車高が高かったランエボでは断られたり
普段 別で乗っているハイエースや軽だと、普通に機械式に案内されてたので‥。
ちょっとびっくりしました。
乗っているほうは、BMだろうが、ハイエースだろうが
どの車に乗っていても特に意識する事はなかったので、
ふと気づいた感じです。
まぁなんか基準があるんでしょうね。

ともあれ、角でラッキーです^ ^

Posted at 2017/11/24 22:58:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年11月22日 イイね!

M4 FSW ライセンス取得 サーキットデビュー が・・・

M4 FSW ライセンス取得 サーキットデビュー  が・・・富士スピードウェイにライセンス取得に行ってきました。
←既に予兆が・・・

午前中で取得できるみたいだから、
午後には走れちゃうのか~。。。

でもロガーまだないしな。パッドも変えてないしな。
とかいって、ちゃっかりメット&グローブを持ってきてる。
エボで出した、2分01秒をきりたいな。
とか今思えば、色々考えてしまった自分が恥ずかしい。

早めに着いたから減衰でも弄っちゃおうかなーーー( 一一)。
↑まだルンルンです。



てな事で、KW Ver3の減衰は
フロント リバンプ、バンプ共に3段戻し 
リア   同上に。

そうそう、気が早いけど空気圧も準備しちゃおう♪
て事で、1.8 に調整。

これで大丈夫( *´艸`)。あとは講習を受けるのみ(^_-)-☆
そして予定通り、午前中の講義で年間ライセンスも取得♪




が・・・!!





雨ってるやん!!!(''Д'')。。。



減衰変えちゃったしな~
今更、車の下にもぐりたくない・・・。

てな事で、そのままS4枠走っちゃいました。天気も回復しなそうだし。
(S4枠ってGT300とかにぶち抜かれて恐いです( 一一)。)


あと・・・、
ロガーないとタイムがわかりませんww
あるのは、ストレートの途中にある、コントロールブリッジの累積タイムのみ。
200km以上のスピードで、累積時間から、ラップタイムの割り出し計算もできる筈もなく( ;∀;)。

↓一応こんなのは記録してみました。


(走行後にしか見れないけど、BMWコネクテッドドライブのアプリで記録しました。
※走行中は解りません)

さてさて、ここから周回を重ねていこうかと。コーナーの感覚がなんとなく分かってきたかな⁉
雨が強いけど、どうする!?、いやもう一本でしょ⁉
とか思っていたら、

!!
ブレーキが効かないわ( ;∀;)
ペダルが奥の方まで・・・

雨だし、寒いから大丈夫かなと思ったけど、やっぱり低ダストパッドでサーキットは駄目みたい
(当たり前か)FSWをなめてました。
1コーナー、念のためポンピングブレーキで入って行ってよかった~。

てなことで



終了ーーーーー。



結果: 2′13″   チ~ン。
             終了で~す(''Д'')。


まだまだ、ここ一発でタイムをだせない未熟者です。

5ラップしか走れなかった(/ω\)。
高い65,00円でした。


帰りは事故渋滞で動かず・・・



どこかで この悪い流れを変えなければ!?
そういえば、このまえのドライブレッスンも雨だったな ( ;∀;)。。


過去ログみたら同じような構図で写真撮ってた。成長がないな( *´艸`)


あの時も雨だったのか・・・(汗
Posted at 2017/11/22 20:29:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年11月18日 イイね!

M4 オイル全交換

M4 オイル全交換リニューアルオープンしたBプラスさんに行きました。
たまたまオープン初日と 僕の都合が合いました。
キレイになって、ディスプレイには物欲をソソルものが多数・・・


いかんいかん(@_@)。

予約した作業のみにしないと!
(結局、予約した作業のみで終わらなかったけどww)

今日は久しぶりのオイル交換です。

・ルブロスGT 0W-30
・モティーズ MYF
・モティーズ デフオイル 85W-140
・ブレーキフルード RF650

とりあえずブレーキフルードを含めた、全てのオイルを交換しました。



RF650のフルードはブレーキタッチも良くなった気がします。

待ち時間の間、展示の車両2台、M2とM4を堪能しました。

3DデザインさんのM2、いいです。GTウィングのデザインもうまく纏まっています。
レカロのスポーツスターにも初めて座ってみた。。。
純正よりいいのね。(あたりまえか(/ω\))
特に腰の部分は思ってたよりサポートしてくれてます。

でも、M4を買ったときに、「GTウィングは付けない!、シートはノーマル!!!」
と根拠のない誓いを立てたので、ここはグッと我慢 ( ;∀;)。
経験上、ここをやっちゃうと、チューニングがとまらなくなっちゃうの。
(タイムがよくなるんだよねー)
我慢我慢( ;∀;)。出せる諭吉さんもないし。

そして、KWクラブスポーツ 3WAY のM4体験試乗会。( 一一)。。。

やられたな~
やはり はじめからクラブスポーツにしておけば良かったな・・・。
全然街乗りも普通で乗り心地いいやんか!?
人によっては硬いと感じるらしいけど、15kレートとかに普通に乗ってた自分には全然余裕でした。
むしろコシがある感じでコーナーもいいんだろうな( 一一)。
「はぁはぁ」(*´Д`) 息が荒くなっちゃう。

何れクラブスポーツに・・・

いかんいかん(@_@)。
Ver3は諭吉さん半額だったしヨシとしよう ←自分に言い聞かせ。

ともあれ、とりあえずはVer3の性能を堪能しなければ(^_-)-☆

楽しみなアクラポは早く付けたいけど、仕事で予定が空いてないので月末に作業をお願いしました。

帰りがけ Oさんに 「エンドレスのGTキャリパーよろしくね。」って
勘弁してくださーい(笑


Posted at 2017/11/18 19:13:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ | 日記
2017年11月17日 イイね!

忙しい・・・ けど ちゃっかり

忙しい・・・ けど ちゃっかり仕事が忙しくて全然M4に乗れてまへん…。
サーキットに行けるのもいつになるのやら・・・。

仕事(撮影)では、ハイエース転がして今週 鈴鹿サーキット&富士スピードウェイにも行ってるのに!! 皮肉なもんです。足柄ではポルシェGT4を見るし、鈴鹿ではNSXやらHonda勢が。。。

くっ~、いいなぁ!
無理に休んで、遊ぶ日をつくるしかなさそうだ(/ω\)。

Oさまから、モディ最後の大物も入荷するとの連絡が( *´艸`)。。
とりあえずサーキット準備で明日は平塚に行ってきます♪
大物はまだ付けられないけどね。

鈴鹿は雨だったけど意地で遊んでみたww




お仕事中です(爆
Posted at 2017/11/17 20:41:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「@パパシュー さん!ベスト更新おめでとうございます🎉!」
何シテル?   11/12 16:07
サーキット専用だった車を降り、少し落ち着いた車に乗り換えようと、 2017年にあこがれだったMシリーズを買ってみました。「M」がどんなものかとか、 輸入車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

これオススメです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/17 22:05:22
激安過ぎる寂れた温泉宿へと突撃ス!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 15:46:17
“ ポルシェ911とM2クーペ ”  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/16 18:55:31

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
2016年式 RHD アルピンホワイト 回り道して、念願のMTです! 今回はサーキット用 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
初NA、初FR、初輸入車。 初左ハンドル。 初尽くしのDCT(^^♪ V8でしたが、エン ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
●吸排気系●  K&N スーパーフィルター  クスコサクションパイプ  TOMEI 強化 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
「インプレッサ WRX Type-R Sti Ver.V リミッテッド」と車名がとてつも ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.