• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月20日

リンケージのオベンキョ中

リンケージのオベンキョ中










考えてみれば2気筒のキャブに強制開閉なんて要らなかったのだろうが、カッコも大事と思う事にして・・・
サテ、どのように取付けようかと皮算用。

シュッチョの帰り、電車の中で悶々と以下妄想。
キャブはプライマリー側を2基使って、スロットルワイヤーブラケット(プーリー)はアルミで作って、と。
スロットルシャフトは2基貫通で作ろうか?イヤイヤ同調を考えれば分けて作って(流用し)リンケージで結んだ方が格好が良いか?なんて。
シャフトからレバーを生やしてそれぞれをリンクで結べば良いかな?小さなピロで結ぶ?
イヤイヤ、そこまで凝っても基が基だからねえ。
だったら、レバーにピンを立て、カラーとネジでリンクアームを作ったら良いんでないの?

で、帰宅し先人はどのように考えたか?調べてみました。
RCのリンクであります。
先人も大体同じ考えで作られた様です。ちょっと違うのがガタ取りの為かスプリングも使っている事。

エンジニア〜として思考ステップは素直で同レベルなことにちょっと安心。
まあ、オールドスクールなレベルでは有るのですけどね。

ブログ一覧 | Moto and Bicycles | クルマ
Posted at 2018/02/20 00:37:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

逆襲のA子10(TMR MJN更に ...
Bbさん

やっとキャブは付けた・・・
1093@SE30さん

スロットリンクの見直し
雲~さん

スロットルとインマニ仮組み
やまち。さん

あけまして、おめでとうございます。 ...
ysheroさん

簡単!自作Zリンク
きーしゃさん

この記事へのコメント

2018/02/20 01:08:55
ホンダRC166 or 174、6気筒ですね(^^)

キャブやペダル周りなどのリンケージにピローボールが使われるようになったのは70年代半ばくらいからでしょうか?

本題からずれて恐縮ですが、拡大写真で見ると小さなボディ(ティクラー付き!)/フロートチャンバーの割に、燃料ホースが内径10mm位ありそうで、超高回転エンジンは相当な流量を要求していたのだろうと思いました。
コメントへの返答
2018/02/21 00:50:46
RC166ですね。
エアジェット類の配列やスロットルバルブのカットアウェイの少なさも注目です。(笑)
ボディはマグネでしょうかね?
2018/02/21 02:47:33
エアジェットの配列なんかはFCRがそっくりですね♪
コメントへの返答
2018/02/21 22:02:16
気づきませんでした。
ナルホドな感じですねえ。
曰くありげで格好がいいですねえ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「デフのチェック http://cvw.jp/b/469643/41856298/
何シテル?   08/20 09:44
皆様はじめまして。オートバイやら車が好きで、我がバーキン号は育成14年になりました。DIYでどこまで理想に近づけるかがプロジェクトとなっています。宜しくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Only one 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 21:22:00
GWと言えども 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 09:32:35

お友達

楽しいセブンライフを過ごしましょう。
100 人のお友達がいます
激軽激軽 * juumeijuumei *
圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog * BbBb *
RINSANRINSAN * 普通のkazz普通のkazz

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

バーキン その他 バーキン その他
20年以上養育しております。体力、気力が続く限り、理想の車に 近づけようとあれこれ改良し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.