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padomaの愛車 [日産 テラノ]

三年寝太郎 AT下ろし ①

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月08日
1
AT不調で休眠状態から三年半 ようやく復活に向け腰をあげました。
先ずは 左右フロントパイプ 継手フル活用
2
ATF抜きつつ 前後ドラシャ外し 後ろのはサビを落としてジンク、シャシーブラックを拭いておきます。
3
エンジンとの結合ボルトは流石に面倒 画像はATFラインを外さないと抜けない箇所かな
長短の継手 ラチェットにチャリのサドル部パイプを延長すれば外れます。
4
途中 無理な力が加わってユニバーサルが壊れてしまいました。開きを戻し生ボルトで仮止めで後半使えましたが もうお陀仏。
次回いつなるか分かりませんが 暇をみて進めます。

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この記事へのコメント

2017/10/21 21:03:41
padoma さん、こんばんは♪

A/Tを自前で降ろしちゃうとか凄過ぎデス…(^^;) 私は手に負えずD任せでした。
再度A/Tを組む時に、写真③のATFライン締結部アイボルトのシールに使用する銅ワッシャーは、もしマニュアルに21626 64U00と書いてあったら21626 32U00を使った方が良いですョ。(しかも32U00の方が安いと思います)
コメントへの返答
2017/10/21 22:12:46
yacchiさん

これは貴重なアドバイス感謝します^ ^

雨続きで停滞中ですが 分離のヤマはお陰様で越えました(u_u)
組み付けのヤマのがデカイかもしれないw

コメントありがとうございました


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何シテル?   11/08 15:49
デーゼル規制でD21に乗り換えました。 ずっと軽油四駆でしたので燃費その他でガソリン四駆に乗るとは思いもしませんでしたが・・・ D21 良い車でたいへん...
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