• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

padomaの愛車 [日産 テラノ]

ATFライン変更② &トーションバー取り付

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年12月15日
1
クーラー位置変更に伴いグリル内面の当たりを削り 噴霧冷却に流用しているウォッシャーも位置変更。 夏の長い登り坂には効いてるのが体感できます。
ホースバンド はこの際なので全てARBに付け替。

ATFラインはひとまず終了

で トーションバー

作業中画像は撮れませんでしたが 目一杯絞ってもフロントはローダウン状態 はじめにテンションをかけなかったからかと そのままウマ掛けしての今朝ですが
2
ウマをはずしてこの高さ 3inc.up⁉︎
3
後ろに対し
4
2インチは上がってます。また緩めてやり直しと覚悟してたのに これなら緩めて調整ですみそうでよかったよかった。
本調整は走り出してからですが 今は 高さを合わせて終了とします。

文章として 簡単に脱着しました と目にしますけど コマずらしとか やってみないとわからない作業でした。
5
追)
やはり アームを締め上げているダブルナットの長ボルトを抜いてやり直しました。
そしてコマズラしですよ フロント向いて右側は反時計まわり 左は逆にずらして 今回は組み付け時からテンションを掛けた状態で ウマを掛け締めたら確認 またウマ掛けて締めてを繰り返して 走行前からですが大体の高さがでました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

燃料タンク 錆び取りの巻

難易度: ★★

2017年度 車検いろいろあった…

難易度: ★★★

総走行98663km

難易度: ★★

エンジンオイル交換、オイルのみ

難易度:

サーモスタット交換

難易度:

アームレスト修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

デーゼル規制でD21に乗り換えました。 ずっと軽油四駆でしたので燃費その他でガソリン四駆に乗るとは思いもしませんでしたが・・・ D21 良い車でたいへん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

今後も永く乗ってゆきたく 何卒ご教示ください。 
18 人のお友達がいます
あっきー@660あっきー@660 * YacchiYacchi
かわねこかわねこ highriderhighrider
ぷにとし@さいたまぷにとし@さいたま N/HN/H

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 テラノ 日産 テラノ
車齢15年4万Kを入手以来 あれこれとやってマス。 主な箇所はプロフをご参照ください
日産 キューブ 日産 キューブ
エアブルーの癒し家電系
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.