• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆきやん@みんカラの愛車 [BMW Z4 ロードスター]

整備手帳

作業日:2020年9月25日

ステアリングリモコン接続

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
やっぱりディスプレイオーディオのボリュームが使いにくいので、どうしてもステアリングリモコンを使いたくて検索。Bluetooth経由のスイッチも色々各社出てたけど、イギリスのDYNAMIC SOUNDSさんからこういう商品を取り寄せてみた。
2
ただ、金額が安すぎる(£24.99)ので若干の逆不信感(笑)
そしてまさかの一週間で到着!
隙間から覗くとブラックボックスの中に何か基盤が有るように見える。
ただ金額的にも自作できる様な物なんだろうけどと思うけど開けて壊しても立ち直れないのでそのまま接続してみみる。。
3
やっぱり予想通りの9番コントロール信号(ピンク)から配線されてました。実は私も9番にデッキを直接繋いでみたけど信号は行くけどレベルが低くステアリングスイッチは動かなかった(一応反応はする)。
後の3本はACC/常時/アースなので一応ブラックボックスに何かしらの基板が有るみたい。
4
ちなみにこれが純正配線の内容
私の2007後期2.5ナビ無しは10.11番は配線が来てませんでした。
9番はコントロール信号、これがステアリングリモコンの線でした。
5
JOYINGデッキの配線図
購入したブラックボックスから4本配線が出てますが、KEY1のみをデッキのKEY1に接続で終わり。
デッキで割り当て設定してちゃんと動きました!!
右側のファンクション切り替えのみ無反応で、ボリューム+-、曲送り・戻し、ミュートが使えるようになりました。
6
配線はデッキ側がISOコネクターなら割込みさせるだけの簡単接続、一般的なデッキだとギボシ加工が必要。
家のはバッ直配線にしてるので切り離して直接配線しました。
7
ちなみに 配線の切断で写真のメーカーのデッキにも接続できるようです。
ピンジャックも付いてます。

私のみんカラに記載されている内容を自己で作業される場合は各自の自己責任でお願いします

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

静音計画

難易度:

androidナビの音量スイッチ追加

難易度:

Bluetoothが使えないので、AUX

難易度:

アンプボード製作

難易度: ★★

スラントバッフル作成S600a設置

難易度: ★★

ナビカバー 衣替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

自己紹介するほどの者でも無く 普通の社会不適合者です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[トヨタ クルーガーV]U-Haul TRAILER HITCH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/27 12:35:13
メーカーブランド不明 M4ルックホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/21 12:35:17
BMWトランスミッション問題のトラブルシューティング(訳文) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/05 22:33:41

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
E85が欲しくて欲しくて1年間探しました( ̄○ ̄)
その他 ロードバイク LOOK 695 (その他 ロードバイク)
こちらもまぎれもなくメイン機!
インフィニティ FX インフィニティ FX
生まれて初めて買った乗用車(普通に乗れる車)にものすごく感動(笑)
マツダ RX-7 マツダ RX-7
最終型が出ると聞いたのでもう一度新車購入(笑) 人生でFDを2度新車で買った(笑) 最後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.