
近場のスバルDまで行き、B4の 2.5i S-Package CVTを試乗してきやした。
第一印象は、
・デカっ!!
・ゴツっう!
・マッチョ!
でしたが、
いざ試乗してみると、
けっこ~良く出来たクルマやねん!
という印象を受けました。
今度の新型。スバルらしさ、、、が無くなり、
BP乗りの私としては、これはレガシィでは無く、
クラウンとマークXを足して2で割ったかの様な
印象を受けました。
他メーカーのアッパーミドル車から新型レガシィへの乗り換え需要は期待出来そうですが、既存のレガシィユーザーからしてみれば、ちょっと肩透かし感有りです。
丸目インプ程の大失敗ではないにせよ、北米での需要を意識し過ぎたあまり、国内販売は相当苦戦するんでは無いか、、、と、ちと心配です。
(スカイラインがR34型からV35型に移行した時のアレに似ているな。。。)
新型プリウスは既に11万台の受注で波に乗っておりますが、新型レガシィの販売目標台数が月3000台 という数字からしても、スバルの自信の無さが少々伺えます。。。
ボクサーディーゼルに期待しましょう!
Posted at 2009/05/31 02:36:36 | |
トラックバック(0) |
レガシィ | クルマ