どももっ、某所に腕時計を忘れて来たので、早速引き取りに行って来ました。
っで、連休中のサタデーナイトなので、、、my周回テストコースで
中回転域の燃調をぐりぐりして来ました。
アナログ式60φA/F計(ドナドナ先がほぼ決まりました♪)から、
舶来製デジタル2桁のA/F計に進化させ、燃調コントローラーを触りました~
結果、、、やはり善く判りまへんわ。
ECU側で、補正が入るのでねorz
加速時のエンジン回転の鋭さを実際体感で判断した方が正確かも!?
ご帰還間近に、か~るく0⇒400を試す~
結果:15.6秒でした。
ドンガラハイグリップ履き過去ベスト(ブースト1.15,気温2℃)から比べ、丁度1.0秒落ち
ブースト:1.10設定
外気温15℃(たぶん)
アクセル踏み込みは、9割位かな。。。
まあ、これからの目安には成ったと思う。
2011.11.02
エアフロセンサーを交換し、myテストコースへ…
時期的なせいもあるが、加速は善く成った様な、、、
足回りもノーマルに近いし、タイヤも225/45から245/40に換わったので、
路面の痛みからか?凄く運行しにくかったです。
でも加速は善さげ~
まだ、縦列駐車(車体を傾いて停める)時に、エンジンがブルブル揺れる~<何故!?
これで、数日間白煙が出なければDIY修理完了~後日高速ステージで燃調等の調律調整だ!!
エアフロセンサーとO2センサーを交換後、お初の自走での調律~
う~ん、相当ECUで補正されるので、、、むずいわ~
最高速=遣るつもりは無かったのですが、、、セルシオとゼロクラがツルんでいたので
その間に混ぜて貰い~~
銀ゼロクラには勝てましたが、、、黒セルシオに契られました~
どっぺる君=242Km/h(320ps)ブーコンオフセット:H114で、やはりリミッターカットが入りましたorz
黒い奴は、250は出てた感じっす。
240までの加速は、同じ程度で追走出来てましたが。。。
結局、高速域の燃調を嬲れずorz
白煙回避====もう無視することにしまふw
(エンジンOILのみ、、、今度少なめに交換致します♪)
さぶく成ったので、1.10ブーストでも善き加速しまふ。
因みにシグナルで、0⇒400を(前回との違いは、タイヤ&ホイールが軽い)
ぷちタイヤ外径も小さい~っが幅広w
結果:14.9秒でした。(荷物積んだままなので、、、ギリ合格です~)到達速度:164Km/hかな?