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覚書  
戯言120%(クローズド・走行にて)で夜露w
- DIY調律~ [ w大佐! ] 2011/10/09 02:56:34
どももっ、某所に腕時計を忘れて来たので、早速引き取りに行って来ました。

っで、連休中のサタデーナイトなので、、、my周回テストコースで
中回転域の燃調をぐりぐりして来ました。

アナログ式60φA/F計(ドナドナ先がほぼ決まりました♪)から、
舶来製デジタル2桁のA/F計に進化させ、燃調コントローラーを触りました~

結果、、、やはり善く判りまへんわ。
ECU側で、補正が入るのでねorz

加速時のエンジン回転の鋭さを実際体感で判断した方が正確かも!?

ご帰還間近に、か~るく0⇒400を試す~
結果:15.6秒でした。
ドンガラハイグリップ履き過去ベスト(ブースト1.15,気温2℃)から比べ、丁度1.0秒落ち
ブースト:1.10設定
外気温15℃(たぶん)
アクセル踏み込みは、9割位かな。。。

まあ、これからの目安には成ったと思う。

Re:DIY調律~ [ w大佐! ] 2011/10/09 11:21:16
追伸

その時のi-Dメータで、252psでした。(たぶん)
Re2:DIY調律~ [ w大佐! ] 2011/11/03 13:05:31
2011.11.02
エアフロセンサーを交換し、myテストコースへ…

時期的なせいもあるが、加速は善く成った様な、、、
足回りもノーマルに近いし、タイヤも225/45から245/40に換わったので、
路面の痛みからか?凄く運行しにくかったです。

でも加速は善さげ~
まだ、縦列駐車(車体を傾いて停める)時に、エンジンがブルブル揺れる~<何故!?

これで、数日間白煙が出なければDIY修理完了~後日高速ステージで燃調等の調律調整だ!!

Re2:DIY調律~ [ w大佐! ] 2011/11/13 03:13:14
エアフロセンサーとO2センサーを交換後、お初の自走での調律~

う~ん、相当ECUで補正されるので、、、むずいわ~

最高速=遣るつもりは無かったのですが、、、セルシオとゼロクラがツルんでいたので
その間に混ぜて貰い~~

銀ゼロクラには勝てましたが、、、黒セルシオに契られました~
どっぺる君=242Km/h(320ps)ブーコンオフセット:H114で、やはりリミッターカットが入りましたorz
黒い奴は、250は出てた感じっす。
240までの加速は、同じ程度で追走出来てましたが。。。

結局、高速域の燃調を嬲れずorz
白煙回避====もう無視することにしまふw
(エンジンOILのみ、、、今度少なめに交換致します♪)

さぶく成ったので、1.10ブーストでも善き加速しまふ。
因みにシグナルで、0⇒400を(前回との違いは、タイヤ&ホイールが軽い)
ぷちタイヤ外径も小さい~っが幅広w

結果:14.9秒でした。(荷物積んだままなので、、、ギリ合格です~)到達速度:164Km/hかな?
ちと、エンジンチェックランプが消えないけど、、、不具合払拭の証明の為

また、闇走を敢行~
今回は、4500rpm以降~の燃調他の自走セッティングのつもり

取り敢えず、更新でけた♪
Re:高速域での馴らし:その② [ w大佐! ] 2011/04/10 04:58:12
しかし、問題が発覚~

実は、べた踏み状態で、、、何がしらの制御が働き、、、燃料カットが働いたor2

距離的には、、、まだ余裕が有りましたが…う~ん、

量産型のこれが限界点なのかも。。
Re2:高速域での馴らし:その② [ w大佐! ] 2011/04/10 05:04:40
車載ビデオを診てみたら、

制御が働いた円陣回転数は、6500rpmだと、、、

考えれる点=燃調が+2(6000rpm設定)から+3(7000rpm)に騰がる途中
燃料が濃過ぎるのかも?

それとも、カムコンで、、、6500rpm設定は、遅角1%
これが禍か???

それとも、ATFを入れ過ぎてるかも(HOTでまだゲージ未計測or2)
Re3:高速域での馴らし:その② [ w大佐! ] 2011/04/10 06:05:02
総評:気温=7℃表示だが、、、タイムリー時は、もう少し暖かかったと思う。DRY…(濃霧有り)

ブースト設定=High:1.10

じわり踏んで、、、1.13(オーバーシュートにて)…少しオフセット値(116)を減らしても善いかも

タイヤ:レグノGR‐9000 245/40/17(ハブリング有り)○30Km/hまでは、ブレほぼ無し
    (タイヤ外径:基準より少し大きい) 
アルミ:ENKEI

4速:6500rpmにて、燃料カットで加速止まる~

車体が揺れ出したので、、、この辺りが限界の様ですw

やはり、気分が悪いので、機会をみてディーラーにて、SSM(subaruセレクトモニター)にてチェックランプ解除
を試みようと思います。
- 高速域での馴らし… [ w大佐! ] 2010/11/21 10:22:06
どもっ、昨夜夢の中で試して来ました~

紅ザク(ティ)の怪しいバッテリーのもちタイムと作動も検証する為~
動画は、本体固定が甘くインパネばかりが映っていて、、、無駄な行為でした。

取り敢えず、最高速ではなく、大台での速度の維持と、シフトダウンでの3速での高回転域での状態を調べに…(HKSカウンターにてふわよまで)

OILは、結構よさげエンジンを保護してる感じ、、、A/Fも簡易計で、、、10.5位で濃い目(理想通り)
強いて云えば、シフトアップ時にトルコンの滑り?シフトショックが大きいので、、、ATFが通常品入れられた可能性が高い。
今回は、放置でTRYしまふが、来春先までには、交換したい~  以上
Re:高速域での馴らし… [ w大佐! ] 2011/02/06 02:49:41
覚書

ステージ3以降、蝸牛交換後お初の大台での馴らし…FSW対策①

ブースト設定HIGH:1.0(オーバーシュート:1.04)その後、べた踏みで1.08まで。
オフセット118?

外気温最低1.0℃ i-Dメーター:287ps(じわ踏みで) ○16Km/hまで

燃調:high側6000rpm+2で、、、10.5で悩む~ 7000rpmは、10.5濃い目

    low側3000rpm+1で悩み+2に落ち着く~

 


Re2:高速域での馴らし… [ w大佐! ] 2011/02/06 03:25:58
続き…

豊田東からまったり走行中::Pより4~5台が数珠状にOUTして、1台が抜いていきました~

ちと、遊んで戴こうと…(カルディナか?ゴルフR32?)それに続こうと走行車線より追い越し車線に入る~

後方車が、、、煽って来た!(後から33Zだと気づく)

その後ろが、欄絵簿ワゴンだったかな。

後は、セド?クラウン?ハイソカー系だったかな。(リミッター効いてた感じ?)
まさかツルんでいるとは、、、知らず間に入って仕舞った…汗

加速は、どっぺる君の方が大台ではよさげ!!
っが、丁度凸凹路面で脚が街乗り減衰なので怖かった~今度の蝸牛は、、、マジで善い♪
Re3:高速域での馴らし… [ w大佐! ] 2011/02/06 20:38:35
あ、思い出した~

アリストも居たようなw
- 夢の中での覚書 [ w大佐! ] 2009/10/11 19:12:39
両方とも、入口手前から3.5キロの直線勝負だな。

2つ目は、160以上で穴に侵入、淡いカーブを乗り切り、ナビで直線に成り約一キロで凸があるので、(約210超え位かな)

で、マニュアルならオーバーレヴしないように気をつけないとね。
他は、比較的フラットレベル(下り)
右カーブの手前何処まで踏み続けれるかで、、、勝利を得れるかが決まる~

メーターでは、250逝ってたオカンw、、、225超えで、、、ハンドルに少しブレがでたような。。。

次回は、、、有るのか?
減衰は、路面が善いのでF1,R2の方が安堵感がでました~まさか、本日も通るとは。。。(ゆっくり走行ね)
Re:夢の中での覚書 [ w大佐! ] 2009/10/17 23:06:20
まあ、下りの直線なので。。。
Re2:夢の中での覚書 [ w大佐! ] 2009/10/17 23:09:41
どもも、ブースト1.15設定でオーバーシュート1.27オフセットHigh118

外気温11~12度程度 燃料:出光ハイオク
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