• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

h 大佐!の"産婆ーダンプ君" [スバル サンバー]

整備手帳

作業日:2020年11月24日

NGK製プラグコード蒼に4本交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
モノさんで衝動買い~<財力に任せ5本共?交換だろう⁉って迷わずポチ~るも・・・素直に4本交換の方を買うべきでしたorz
2
円陣部屋御開帳~あれ、、、4本しか無い~古いタイプの人間なので、イグニッションコイルから1本繋げるものと・・・
もう一つ古いタイプのエンジン形式用のコードを買って仕舞ったかな?orz
3
長さを比べると②と③は同じ長さだったので、、、迷わず間違えないな亜~ってほっとする~わっちぃは、バッテリーのマイナス外してから作業する派、ECUをリセットする意味でね~
4
この画像を撮っていたのに・・・
5
暫定完成させ、、、円陣ON~
アイドリングも安定していたので、コード自体が少し長いようだが?たぶん4本入りのも同じ長さのセット製品だったと想おう~この後、コンビニまで試運転し多少信号待ち等でのアイドリングが安定したような気がする~
6
部屋での休憩時に先程撮った写真を診て、円陣とコードにて一番熱が生じる部分に既存コードだと紅い色の保護ゴムカバーが位置していたのに気づく~今更か?orz<仕方が無いので保護ゴムカバーをプラグ側に寄せた位置に移動させ交換作業完成とした~

イイね!0件




関連整備ピックアップ

サンバー セルモーター交換 23300KA451

難易度:

自作ダイレクトハーネス化

難易度:

プラグ交換

難易度:

プラグコード イグニッション 交換

難易度:

NGK プラグ&プラグコード交換

難易度:

プラグ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ども、年明け3度目の宮の湯に、先に宮亭にてセットメニューのざる蕎麦&ぷち味噌カツ丼をご賞味、両的に丁度善いですわ❤️」
何シテル?   01/17 11:05
h 大佐!=(アッシュ・たいさ!)とおフランス語だと読みますが、アッシュは発音しないので『大佐!』で桶~因みに、「有音の h 」をもつ単語には頭に † を付して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

keiミッションへ換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/05 16:37:06
オールペンしました... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/31 17:16:34
ヘッドライト、クリア塗装しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/17 04:58:35

愛車一覧

ドイツその他 その他 百廿式Sアロー号=百NijiU式Sあろー (ドイツその他 その他)
この度一期一会の縁あって、30,899Kmから愛機始めまふ♪ 2021.01.21 前 ...
スズキ アルトラパン 紅うさẞ氏(ベニウサ・エスツェット氏) (スズキ アルトラパン)
走行距離:42,175km地点からサヴ愛機始めます~♪ 愛称:紅うさẞ氏(ベニウサ・エス ...
トヨタ その他 GENEO君 (トヨタ その他)
MFリア操舵練習機=事業所本業での相棒♪ 1999年式 7型 ヒンジ附き古中車 機関類好 ...
スバル サンバー 産婆ーダンプ君 (スバル サンバー)
RR駆動練習機:since平成17年4月~ ホンダの360CCの軽トラ以来所有のKーです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.