• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぽよんのブログ一覧

2012年04月21日 イイね!

キャブレターオーバーホール

週末は土日共に法事が入っているのですが
3時間だけ時間が取れたので作業することに。

KP61のAT用のキャブレターをベースに
KP39パブリカのキャブを2個部品取りにして
オーバーホールしていきます。

作業していくうちにキャブを見比べて
不足していたり互換性が無いものなど
段々と理解してきました。



フロート室やベンチュリー周りは
それほどヒドい状態ではないので
清掃とガスケット交換のみ。



TRDのエクステンションジェットと
5K純正のジェットも組み付けました。
(プライマリー・セカンダリー共に)



ワイヤーリンクもAT車は2本掛けなので
MT車用の1本掛けに交換。

チョークやダイヤフラムのリンクにも
互換性のないものがあるので
早くエンジンを掛けたい衝動に負けずに
整備書見ながら調整して
ちゃんと作動するようにしたいです。



それにしてもソレックスよりも
面倒くさい作業でした。


Posted at 2012/04/21 22:45:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | KP61(3号車) | 日記

プロフィール

「この時期にこの手のモノは多いのでしょうけれど「桜と。。。」です(笑)」
何シテル?   04/07 18:33
いとこの兄ちゃんに洗脳されて ガキの頃から大好きなKP61スターレット。 今までに3台、足掛け20年ちょっと乗っていました。 みんカラのブログでは修理日誌...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1 234 56 7
8 9 10 111213 14
15 1617 181920 21
2223 24252627 28
29 30     

愛車一覧

マツダ ポーターキャブ マツダ ポーターキャブ
赤帽を辞めて会社員をしていた頃 やはり荷物が積めるクルマが 必要ということが判ったので ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
まだまだ元気に仕事で活躍している4号車ですが 病気で廃業される先輩から託されて 5台目と ...
スバル サンバー ディアス クラシック スバル サンバー ディアス クラシック
サラリーマン生活が終わり 通勤で使っていたミラジーノはほとんど乗らなくなり 職業柄軽の箱 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
4年ぶりに赤帽に復活した際に 親しかった先輩から譲り受けた 4台目の赤帽車です。 スーパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation