• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぽよんのブログ一覧

2012年07月29日 イイね!

あれから1ヶ月。。。

ご無沙汰しております。

KP61が形になりひと段落するつもりが
ちょっと休み過ぎてしまったようで(汗)
多少の手直しはまだあるものの
そのまま車検を通せる状態ですので
しばらくガレージに冬眠することになります。
来年の2月頃を予定していますが。

それまでの間また日記を放置プレイしておくと
また日記を書かなくなりそうな気がしたので
今回から別のクルマの日記を書こうと思います。

今から10年ほど前、自動車部品商より脱サラして
日本で一番大きな軽トラック軍団の一員となりました。
ご存じのとおり必然的車種が決められており
選択の余地もないまま現在に至ります。

更に10年ほどさかのぼった頃は
浅香唯や井森美幸がCMに登場していた
某鈴木製軽自動車を9台乗り継ぎ
自分であれこれイジっていました。

KP61も日記をご覧の通り自分でイジって来ましたので
そのクルマも出来ることは自分であれこれ作業して来ました。

ということで先日惜しまれつつ生産中止となるまでは
国産車唯一のリアエンジン搭載車であった
スバルサンバーの日記スタートです。

免許取り立ての頃、クルマを買うことが出来ず
よく借りていたのがオヤジさんのGSにあった
ポーターキャブと近所の酒屋さんのサンバーでした。
2気筒550cc28馬力4速マニュアルのクルマでも
とっても楽しかった記憶がありました。
当時の会社のお得意さんがオートクラッチのサンバーで
誰も運転出来ないと言っているなか
自分だけ運転出来た優越感を感じたり(笑)
4気筒になってからのサンバーも友達と
ポンコツを何台も集めて乗りまわしました。



前置きが長くなりましたが現在所有のサンバーは2台
仕事用の赤帽車と自家用のバンです。
仕事用は17年式の幌トラック、MSCエンジンの2WD5MTです。
今日現在で330000km、今まで大きな故障はありません。
自家用は14年式のディアス、NAエンジンの2WD5MTです。
今日現在で170000km、こちらも大きな故障はありません。



トラックの室内、ステッカー貼り過ぎ神頼みし過ぎですね(汗)



バンの後ろ姿、ここが判る方はある意味おっさんですね(笑)

少しづつ作業や日常のことを書いていこうと思います。

ちなみに。。。




兄貴も同業だったり、そして。。。



オヤジさん(実父)も乗っていたり。。。。
Posted at 2012/07/29 09:04:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | サンバー | 日記

プロフィール

「なんとなく自分で書いたブログの投稿を数えてみたら375ありました。愛車紹介も35、ちょっとびっくり(笑)」
何シテル?   06/13 22:10
いとこの兄ちゃんに洗脳されて ガキの頃から大好きなKP61スターレット。 今までに3台、足掛け20年ちょっと乗っていました。 みんカラのブログでは修理日誌...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

mixiと並行して書いていて
みんカラにはブログに書いている
車両のことしか基本的に書きませんので
各車の絡みが無い場合や
リアルにお付き合い
させていただいている以外の方は
お断りさせて戴く場合がございます。
申し訳ございませんが
ご理解のほど宜しくお願い致します。
65 人のお友達がいます
toyomarutoyomaru * キャニオンゴールドキャニオンゴールド *
あっきー.あっきー. * きんちょ.きんちょ.
EK23EK23 FFD4649FFD4649

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ポーターキャブ マツダ ポーターキャブ
赤帽を辞めて会社員になっても やはり荷物が積めるクルマが 必要ということが判ったので タ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
転職を機に我が家に来たミラジーノ。 友人より破格で譲って戴きました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
3台目となるKP61です。 2011年10月に縁あって関西からやってきました。 2台目と ...
スバル サンバー スバル サンバー
3号車(NAの赤帽車)が450000kmを超え エンジンのパワーダウンをはじめとする老朽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.