• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぽよんの愛車 [トヨタ スターレット]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

2台目の最終仕様諸元

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
ドノーマルからいろいろ部品を集めて
最終的には下記のような仕様になりました。
あまり参考にはならないと思いますが、ご参考までに。

ベース 

 E-KP61-PGKBS(DX-A3ドア)


ヘッド

シリンダーヘッド 4K-Ⅱ レーザー(1mm面研)
ヘッドガスケット 5K純正
バルブ       4K-Ⅱ純正   
バルブスプリング IN ISKY OUT TRD 
バルブリフター   5K純正加工(本体5K-J(KXC10V)フタ5K(KM51))
 プッシュロッド   4K-U純正(L=180mm)


腰下

 ブロック      5K-J純正(KXC10V用)
 ピストン      5K-J純正(KXC10V用)
 コンロッド     5K-J純正(KXC10V用)
 クランクシャフト  5K-J純正(KXC10V用)
 カムシャフト    TRD 13511-KE051 作用角280°オーバーラップ66°
 カムチェーン    4K-U純正(KP61用)ダブルチェーン、カムスプロケット


循環廻り
 
 オイルポンプ   4K-Ⅱ純正 リリーフバルブ強化(ワッシャー入れ)
ラジエーター   純正加工2層(神明ラジエター製)
エンジンオイル  カストロール フォーミュラーRS(SM 10W-50)
 オイルクーラー   7段式+アールズメッシュホース+ラムコオイルブロック
オイルパン バッフル加工(TRDコピー)
 キャッチタンク   アルミ製ジャンク品


吸排気廻り

 インテークマニホールド  原田商会製(1018 3K-Bポート加工済み)
エキゾーストマニホールド フジツボ 4-2-1
キャブレター       SOLEX PHH-4 40Φ MJ140 AJ190 PJ55
 マフラー         5ZIGEN AE86用デフ下加工
触媒   ST202前期(3S-GE)用メタル


燃料・点火廻り

 燃料ポンプ ミツバ製(燃圧0.3kg)
 点火装置   永井電子製CDI
点火プラグ NGK BP5ES
プラグコード TRD製


電装廻り

 スターター   4K-U寒冷地用リダクション(KE65用)
 レギュレーター 阪神電機製IC入り


駆動系

 トランスミッション K50(KP61用)
デフ         TRD LSD 6インチ
 デフオイル      トヨタ純正(85W-90 LSD対応)
ファイナル     4.100(KP62V用)
 フライホイール   4K純正加工 4.8kg
クラッチカバー   EXEDY EP71用強化品
クラッチディスク  TRD 31250-KE004
ワイヤーカラー  アルミ製ワンオフ


足回り

 Fスプリング    TRD製6k(ID=62 L=200)
Rスプリング    kg/m製(?) レート不明
 Fストラット     AE86用シェルケースショート加工(車高調整式)
 Fスタビライザー   KP61後期Si用純正
Fショックアブソーバー TRD 48511-AE941 
Rショックアブソーバー TRD 48531-AE831
Fタイヤ      YH DNAGP 175-60-13
Rタイヤ      YH DNAGP 175-60-13
Fホイール ADVAN A3A 6J-13 OFF+6
Rホイール ADVAN A3A 6J-13 OFF+6
Fブレーキパット WINMAX acur
Rブレーキシュー  エンドレス


外装廻り

 Fスポイラー   EP71SiLTD前期純正
 ミラー      KP61後期Si純正フェンダー
 


計器類

回転計 AUTOGAUGE製(80φ)
油圧計 LAMCO製(52Φホワイトパネル)
油温計 LAMCO製(52Φホワイトパネル)
水温計 LAMCO製(52Φホワイトパネル)


室内廻り

ロールゲージ 6点式
シート    Dr BRIDE ZITA Na AE86後期GTV純正
シートベルト サベルト製+TOM'S製
ステアリング MOMO Prottipo シルバースポーク
フットレスト AE86純正
トリム   Fr アルミ(看板流用加工)Rr KP61後期Si純正


構造変更

 原動機(4K→5K)
 用途(乗用→貨物(最大積載量150kg))
 定員(5名→2名)
 
 以上 公認申請済
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換(12回目)

難易度: ★★

クラッチフルード交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

サマータイヤに履き替え!

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

冷却水交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「この時期にこの手のモノは多いのでしょうけれど「桜と。。。」です(笑)」
何シテル?   04/07 18:33
いとこの兄ちゃんに洗脳されて ガキの頃から大好きなKP61スターレット。 今までに3台、足掛け20年ちょっと乗っていました。 みんカラのブログでは修理日誌...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ポーターキャブ マツダ ポーターキャブ
赤帽を辞めて会社員をしていた頃 やはり荷物が積めるクルマが 必要ということが判ったので ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
まだまだ元気に仕事で活躍している4号車ですが 病気で廃業される先輩から託されて 5台目と ...
スバル サンバー ディアス クラシック スバル サンバー ディアス クラシック
サラリーマン生活が終わり 通勤で使っていたミラジーノはほとんど乗らなくなり 職業柄軽の箱 ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
4年ぶりに赤帽に復活した際に 親しかった先輩から譲り受けた 4台目の赤帽車です。 スーパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation