• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月16日

サ-キット走行に行ってきました!

今日は朝からサーキットに行って来ました。

もしかして最後のクラブマンかな~と思うと気合も入ります(^^)

とりあえず参加する皆さんと一緒にサーキットへ到着後、いつも通り走行準備です。

11時に走行開始。 今回はドライで走れましたので、色々と収穫がありました。

言葉では表現し難いのですが、今のEXiVの仕様に合わせた走り方というか、タイヤの空気圧の
設定とか、いつもと違う感じで走ってみました。

最初は感覚を掴むまで、ブレーキやラインを色々と試し、最後の2周が良い感じで走れました♪
出来ればあと3周ほど走りたかったなぁ(^^;
多分もう少しタイムも短縮出来たかも・・・。もう一回走りたかったけど、嫁のお腹を見ると
ここが今日の引き際かな~と(^^;

話は変わりますが、実は準備中に空気圧をチェックしていたら、右リアの空気圧が1.7~1.8Kほど。
他の3本は2.2Kでしたので、明らかに1本だけ低過ぎます。
とりあえずGARAGE.Sさんにも目視で確認してもらいましたが、別に異常はなさそう(^^;
何だか気持ち悪かったけど、リアを左右1.7Kにして走ってみました。
結果的これが僕に合う設定みたいで、いつもより気持ち良く曲がりました♪
空気圧でこれだけ体感出来たのは初めてかも知れません。 勉強になりました。

来年も是非TISが存続して欲しいと思います。 そして今日掴んだ感覚をもう一度試したいものです。

あと今日はネクぱんだぁさんのあのS2000が生で見れて楽しかったなぁ。 
本当に凄いマシンで、よだれを垂らさない様にするのが大変でした(笑)

サーキット初走行の方々を含め、皆さん無事にサーキットから帰還出来たのが何よりでした(^^)

最後はいつものジンギスカンでしたが、いつも通り美味しく頂きました♪

皆さんと別れたあとは嫁と買い物に出掛けましたが、18時には帰宅。
近過ぎて、毎度ながら皆さんには申し訳ないです(^^;

本日参加の皆様、今日も本当にお疲れ様でした。 
また皆さんと走れると良いなぁ(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/08/16 20:16:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ゲット!
レガッテムさん

黄色
avot-kunさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

ほうとう息子の帰還
ヴィラなべおさん

この記事へのコメント

2009年8月16日 20:36
今日は4Nお疲れ様でした^-^

奥様大事にしてあげてくださいね。
まず家庭が大事ですね。
走りはそれからでも十分ですよ。

ジンギスカン食べたぁwwwwすんごい食べましたw
また行きたいですあのお店wwww

来期もTISあると思うから!

私も来期までお休みします><;あるリユウデwwww(オワカリデソウwwww
バーベQには呼んでくださいね^w^(ジュル

今度はプチバトルしましょうね~~^-^ノシシ
コメントへの返答
2009年8月16日 22:48
本当にお疲れ様でした!
嫁も楽しかった様で安心しております(^^)

有楽町のジンギスカン、気に入って頂けましたか。
またサーキットの打ち上げをやりたいですね。今日も初走行の方やエキスパートな方までいて本当に刺激になりました。

バーベQとプチバトルは必ず!
2009年8月16日 20:36
初コメです^^

本日はお世話に成りました~♪
緊張と初体験でまだボーっとしておりますw

口下手なのでお話できませんでしたが
次回よろしく御願いします。。。
コメントへの返答
2009年8月16日 22:52
今日はお疲れ様でした♪

とても綺麗な赤ボディが目を引きますね~
やっぱりスポーツカーは赤ですね(^^)

次回はもっとゆっくりお車拝見&お話しましょう!
2009年8月16日 21:04
僕もTIS走りたかったです(-.-;)

カレンだったらともかく、今の車はノーマルなので怖くて…

本当かどうかは判りませんが、一時閉鎖という噂を聞いたので、復活してくれるのを祈ってます。

ついでに24耐も復活して欲しいなぁ~
本場の車が間近で走ってるのを見れるのは十勝だけでしたからね♪

学生の時24耐のオフィシャルでコーナーごとに建ってる小屋で寒さと眠気に耐えながら旗(木製の看板?)ふりやってたので思い出もっw
コメントへの返答
2009年8月16日 22:54
次は来年走れるかも?!

是非足回り入れて一緒に走りましょうね(^^)/

24耐はキャンプしながら見るもんですね。
特に夜中は辛いです(^^;
2009年8月16日 23:33
本日はお疲れ様でした(><)

いろいろご教授いただきありがとうございます!
サーキットって本当に楽しいですね。

車を走らせることももちろんですが、
皆さんとわいわいと楽しい時間を過ごせたこともうれしかったです♪
また遊んでください(^^)



本日はじめてお会いしましたが、素敵な奥様ですね♪
来年はお子様と共にサーキットでしょうか!?
楽しみですね(*^^*)
コメントへの返答
2009年8月17日 9:08
サーキットデビュー、お疲れ様でした♪

走るのも楽しいですが、皆でわいわいやるのも楽しいんですよね(^^)

来年も入れるなら嫁と子供を連れて走ってみたいです。
子供が何となくでもサーキットに一緒に行ったと覚えている歳まで走れたら良いな。
2009年8月17日 20:30
昨日はどうもでした。

初クラブマンでしたが、楽しかったです♪
残ってくれたら来年もいけるんですが。。。。

以前多度志で一度お会いしたこともあったんですが、(覚えてらっしゃいます?)
前回同様、今回もなかなかお話できませんでした・・・。

次回お会いしたとき、色々とお話したいっス(^^)
今後もよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2009年8月17日 23:19
もちろん覚えてました(^^;

今回は嫁の体調なんかも気にしながらの参加で皆さんとあまりお話が出来なかった気が・・・(反省)

初クラブマンだったんですね。確か45秒台出てましたよね? もっと走ったらすぐに100秒切り出来そうですね(^^;

次回はゆっくりお話しましょうね。
2009年8月17日 22:09
昨日はお疲れ様でした。インテの者です。
Kさんから今日は初心者が多いと聞いていたのですが、明らかに動きの違う車が一台!
シロタさん結構走られてたんですね。どうりで速かった訳です。
では、次回お会いする時もよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2009年8月17日 23:29
昨日はお疲れ様でした。

一見大人しい外見のインテと思ってたんですが、とんでもなく速かったっす(^^;

僕の場合は下手の横好きでして・・・。回数は走ってますが、才能はゼロの様です(^^;
「楽しく走る」をモットーにしております。

次回も一緒に走りたいですね♪

プロフィール

「リアバンパー(バリス製)GET http://cvw.jp/b/470222/47407589/
何シテル?   12/14 23:30
愛車EXiVをいじる事、サーキットを走る事が好きです。 車の進化が先行して、ウデがついていきません(^^; 今後も個性的なEXiV目指して頑張ります♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レゾネーター撤去。アルミダクト取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 03:55:29

愛車一覧

トヨタ コロナエクシヴ JTCC仕様 (トヨタ コロナエクシヴ)
平成10年に新車で購入以来コツコツと仕上げてきました。 気が付けばJTCC意識した仕様に ...
ホンダ その他 ホンダ その他
実家で使わなくなった除雪機を貰って来ました。 バッテリー交換、キャブとプラグ清掃で使え ...
スズキ アルト スズキ アルト
二代目足車アルト 先代足車も同型アルトでしたが、先月17万キロ超でご臨席(泣) 先代は4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation