• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月22日

ラジエター重量比較

ショップの主治医にお願いしてあった、ノーマルラジエターと今回交換するアルミラジエターの重量比較。

・ノーマルラジエター: 3.3kg

・アルミラジエター: 4.3kg

1kgの増加となりました(^^;

まぁ重量増よりも冷却効率アップの恩恵の方が多いでしょう、きっと。

予想より軽かったですね。
ブログ一覧 | EXiV | モブログ
Posted at 2013/04/22 23:35:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)397
よっさん63さん

さよなら HA36S アルトワーク ...
NT2011さん

【保証1年間】シーケンシャル単色【 ...
pika-Qさん

揚げタンメン
ぷっちゃん@りきゃこ推しさん

曇り☁️❓
真夜中の銀狼さん

ポケモンスタンプラリー! JR東日 ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2013/04/22 23:40:59
あとはLLCの総数量の比較して全体的にどれだけ重量増えるのかですね
増えた重量分の恩恵がどれだけあるのかは走らないとわかりませんが楽しみですね!

アコードの場合は重量的には3kgほど増えたけど油温が10度下がり全開走行時間が大幅に増やす事が出来ましたね!!
コメントへの返答
2013/04/23 09:36:03
LLCを考えたら、もう少し重量差がありそうですね。

水温以外にも油温も連動して下がれば、それ以上の恩恵なので問題ないです。
2013/04/23 07:09:29
エアコンは残っているんですよね?
コメントへの返答
2013/04/23 09:37:40
エアコンは勿論残してます。
家族も乗るので快適装備は外せませんね。
2013/04/23 09:07:56
オーバークールもあるんで、水温管理は注意ですね。
コメントへの返答
2013/04/23 09:39:55
冬は冬眠するので気にしないで良いと思いますが、これからどんな水温になるのか・・・

初めての経験なので、注意して見ます。

オーバークールならプラ段ボールでコア塞ぎでしたっけ?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「0541MEETING参加申込みしました! http://cvw.jp/b/470222/41838037/
何シテル?   08/15 23:04
愛車EXiVをいじる事、サーキットを走る事が好きです。 車の進化が先行して、ウデがついていきません(^^; 今後も個性的なEXiV目指して頑張ります♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

車・ガレージ好き歓迎♪
76 人のお友達がいます
lily220lily220 * CYBER-EF8@ノリCYBER-EF8@ノリ
ひろゆき@Zooひろゆき@Zoo パオちゃんパオちゃん
マサキマサキ 東消厚11東消厚11

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ コロナエクシヴ JTCC仕様 (トヨタ コロナエクシヴ)
平成10年に新車で購入以来コツコツと仕上げてきました。 気が付けばJTCC意識した仕様に ...
スズキ アルト スズキ アルト
二代目足車アルト 先代足車も同型アルトでしたが、先月17万キロ超でご臨席(泣) 先代は4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.