• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月14日

悪あがきの結果

悪あがきの結果 停車時や右左折時のエンジンストール対策として、またまた吸気量調整バルブを弄ってみました。
アイドリングは普通(?)になってきたので、少し回転数を上げるイメージです。
アイドリングは1200回転位なので、1250~1300回転位になる様に調整してみました。
仕事終りに会社前で調整し、そのままEXiVでテスト走行しながら帰宅。
結果は大成功です。
いつもだったらエンジンストールするタイミングでも全然大丈夫です(^^)
もう普通にドライブ出来ました♪
後日少し時間と距離を掛けてテスト走行してみますが、おそらくこれでOKじゃないかと思います。

普通にドライブ出来たのっていつ以来だろう?っ位、試行錯誤した気がします(^^;
最終的にはフルコン制御ですが、暫定仕様はこれで一段落にしたいものです。
ブログ一覧 | EXiV | 日記
Posted at 2018/06/14 22:56:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

スカイラインで発生している不具合
Feniさん

WAKO'S恐るべし!!!(その1)
dj_べるちちさん

ム〜ディ〜な曲と函館の夜景♬
ふじっこパパさん

ご近所ドライブ
pengmaさん

ループ パワーショット モニターレ ...
kazupulさん

AACバルブ洗浄
黒トラさん

この記事へのコメント

2018/06/15 22:36:30
燃費劇悪になりますよ
まぁとりあえずなら良いけどコンピューターでどんどん補正が入るのでパワーダウンやいろいろ弊害も。
是非、実証実験進めてください!
コメントへの返答
2018/06/15 23:28:38
普通に乗れるなら多少の事は仕方ないです。

壊れなきゃ良いし。

今のところ問題はないです。燃費は載せ換えてからは悪くはなってますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「リアタワーバー、装着出来ず・・・ http://cvw.jp/b/470222/42432329/
何シテル?   01/21 13:31
愛車EXiVをいじる事、サーキットを走る事が好きです。 車の進化が先行して、ウデがついていきません(^^; 今後も個性的なEXiV目指して頑張ります♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ コロナエクシヴ JTCC仕様 (トヨタ コロナエクシヴ)
平成10年に新車で購入以来コツコツと仕上げてきました。 気が付けばJTCC意識した仕様に ...
スズキ アルト スズキ アルト
二代目足車アルト 先代足車も同型アルトでしたが、先月17万キロ超でご臨席(泣) 先代は4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.