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イイね!
2018年06月29日

BILLIONローテンプサーモ発注

今まで使っていたローテンプサーモが壊れていた為、現在純正サーモ使用中です。

ハイカムエンジンに換装してから油温が前エンジンより上昇する為、水温も気になっていました。
でも水温計も壊れていて、一度に交換出来れば良いけど今回はローテンプサーモを先にしました(^^;

ラジエターはコーヨーのアルミですが、サーモスタットが純正では性能をスポイルしている状態です。
ローテンプサーモでもっと冷える様になれば油温もなんぼか連動して下がるので、どうなるか楽しみです。
ブログ一覧 | EXiV | 日記
Posted at 2018/06/29 13:28:02

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この記事へのコメント

2018/06/30 13:09:16
ローテンプサーモは早いタイミングで
開弁し冷却能力100%状態にするので
冷却能力自体が上がるわけではありません。

水温の冷却能力を上げるには結局は
ラジエターなんですが、安価でサブ的には
サーモスイッチ(電動ファン低温ON)など
電動ファンを活用するのは効果あります。

あとヒーター全開(エアコンはOFFで可)に
すれば室内のヒーターコアへクーラントを
引き入れて風を当てるので水温を下げることが
できます(熱中症にご注意くださいw)
コメントへの返答
2018/06/30 23:48:22
やっぱり容量の大きなラジエターとローテンプサーモが基本ですよね。
以前この仕様だった時はサーキットでも安心して走れていたので、まずは同じ仕様に戻そうと。

ヒーターは最終手段として知ってはいましたが、まだ試した事は無いです(^^;
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