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シロタ@JTCC-EXiVのブログ一覧

2010年08月30日 イイね!

オイル交換&エアコン点検 

昨日(29日)は予定通りに朝からRESULTさんへ。

エンジンオイル&エレメントを交換して貰い、当日のメインメニュー(?)であるエアコンチェック。

まずはエアコン、普通に動いてます(^^; 
ガスの圧力等異常なしです。 どうやらコンプレッサー本体は異常なし!

後からスイッチ灯の点滅がスタートし、エアコンから冷風も来なくなりました。
諸々の点検の結果、エアコンのコントロールユニット部のセンサーか配線等の異常らしいです(^^;

後日電装屋さんに見てもらって、異常個所を特定して対応を考えることにします。

コンプレッサー本体よりはかなり安く済みそうなので、とりあえずは一安心です。

EXiVも今や古い車の部類に入るので、今後はこういうちょっとしたトラブルとも仲良く付き合っていくことになるんでしょうね(^^;;

今後ともメンテ中心に大事にしていきます。
Posted at 2010/08/30 14:28:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | EXiV | 日記
2010年08月28日 イイね!

JTCC ver.フロアマット交換

JTCC ver.フロアマット交換2週間振りにEXiVを引っ張り出しました。

まずは洗車をして、車内清掃。

先日ブログにも書いたフロアマットに交換してみました。
ばっちりJTCCな内装になりました(^^)


明日はショップへオイル交換に行きます。
またMOTULのH-TECを入れる予定です。
この春に初めて入れたんですが、なかなかのフィーリングでお気に入りになりました。
300Vあたりを入れてみたいのですが、僕のレベルでは入れる意味が無いので止めときます(^^;

SP-Gのサイドを保護する為のパッドも入荷したはずなので、これもショップで装着ですね。

あとはエアコンの点検もしてもらいますが、どんな診断が出るかドキドキです。
お金のかかる話にならないことを願いますね(^^;
Posted at 2010/08/28 22:23:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | EXiV | 日記
2010年08月21日 イイね!

またまたBMWネタですが・・・

またまたBMWネタですが・・・M3 GTSです。

昨年秋に発表されて今年の春から販売されているらしいですが、実物は当然見てません(^^;

価格は1,300~1,500万円くらいですが、当然手は出ません。

純粋にカッコイイと思いましたので・・・

フルバケにロールケージ、外観にオレンジのボディカラー、惚れ惚れしちゃいます(^^)

当然EXiVのモデファイの参考にと言ってみたいですが、パーツのクオリティも当然違うので無理なのは分かってますが、まぁ気持ちだけでも(^^;

全塗の機会があれば、この色かな??
Posted at 2010/08/21 13:29:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2010年08月18日 イイね!

WTCC 

WTCC 僕のEXiVはJTCCの雰囲気をストリートで楽しみたい!をコンセプトにモデファイ中です。

最近はWTCCにも注目しておりまして、先週導入のフルバケはWTCCの影響が大です(笑)
その中でも「BMW 320si WTCC」というモデルがお気に入りです(^^)

一応参考までに詳細スペックを・・・

Length: 4,535 mm
Width: 1,845 mm
Height: approx. 1,350 mm
Wheel base: 2,763 mm
Vehicle weight: 1,140 kg (with driver)
Engine type: four-cylinder in-line
Capacity: 1,998 cc
max. output: approx. 275 bhp at approx. 8,400 rpm
max. engine speed: 8,500 rpm (as per regulations)
Cylinder block: aluminium crankcase reinforced with a bedplate
Engine control: BMW Motorsport ECU404
Tank capacity: approx. 45 litres
Fuel: standard fuel, Super Plus unleaded
Chassis/body: unitary construction steel body
Aerodynamic: front apron, rear apron, flared front and rear
package: wheel arches made of CRFP/GFRP, rear wings made of aluminium
Front axle: double joint Mc Pherson axle with adjustable anti roll bar
Rear axle: five arms axle with adjustable anti roll bar
Shock absorbers: Sachs with adjustable compression and rebound
Brake system, front: four-piston AP brake callipers, iron brake discs of 332 mm diameter
Brake system, rear: two-piston AP brake callipers, iron brake discs of 280 mm diameter
Wheels: aluminium rims, SA 216 BBS
Seat: Recaro ProRacer HANS

APのブレーキ(F:4POT、R:2POT)、レカロのフルバケ、Sachsの車高調など羨ましいパーツがテンコ盛り!

ここで気分だけ真似出来そうなのは、現在EXiVのフロントキャリパーがGT-four用4POTなので、リアを2POTかすること位ですね。(いつ出来るかなぁ・・・)

世界2,600台限定販売だった320siの実物が見てみたい今日この頃です。
Posted at 2010/08/18 15:11:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2010年08月17日 イイね!

アルト生活

フルバケからノーマルシート、乗降が本当に楽です。
でも乗り心地というか、ホールド感が雲泥の差です。
SP-Gは乗降は不便ですが、座り心地は本当に良いのでノーマルシートじゃ落ち着かない(^^;

アルトはエアコンの不安もないので、しばらくはアルト乗ってます。

EXiVのエアコンは今月下旬にいつものショップにオイル交換兼ねて診察です。
修理代が高くならなきゃ良いんだけど、高くなりそうならしばらくエアコン封印かな?

車弄りの前に不具合あれば優先的にエアコン修理したのに、車弄りの時は何もなし(^^;
お金かかる時はこんなパターンですね。

EXiVに関しては、今回を機にメンテ中心に移行します。
当面車弄りも封印。サーキットも今年はどうするかな・・・
エアコンの件で間違いなくテンションダウンです・・・

まずはEXiVのコンディションを良くしておこうと思います。 
Posted at 2010/08/17 17:18:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「今年の振り返りと来年の予定 http://cvw.jp/b/470222/42286861/
何シテル?   12/11 23:23
愛車EXiVをいじる事、サーキットを走る事が好きです。 車の進化が先行して、ウデがついていきません(^^; 今後も個性的なEXiV目指して頑張ります♪ ...
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