• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シロタ@JTCC-EXiVのブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

アルトの車検予定日

3/3にアルトの車検でショップに預ける予定です。

新車登録されてから6年、85,000㌔走っていますが、今のところ修理や交換した部品はありません。

そろそろブレーキパッド、ファンベルト、ハブベアリング等のガタ、ドライブシャフトブーツなんかが怪しいところですかね。
なるべく不具合なく「安く」車検が終ることを願ってます(^^; 安く終ってくれないと困る・・・

無事に車検が終れば、いよいよEXiVのリアキャリパーです♪
ちょっと予定より遅れてますが、ここは気長に待ちましょう。

結局今日の休みは仕事の疲れを癒す為にダラダラと過ごして終ってしまいます。
やりたい事は沢山あるんですが、次の休みには・・・(^^;

まずはラジアル用のホイールを物置から引っ張り出して、春に備えて綺麗にしたいと思います。
コンパウンドを使ってちょっとでも綺麗な白になればと。

そろそろ春の準備を考える時期になってきてワクワクしますね~♪
Posted at 2011/02/27 19:42:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月24日 イイね!

リアキャリパー オーバーホール開始

来週予定のEXiVのリアブレーキ2POT化に向けての作業が始まった様です。

昨日の仕事帰りにショップに寄って、少しだけキャリパーを見てきたんですが
外側の汚れに塗装が綺麗に剥がされていました。
キャリパー塗装前の下準備ってとこですかね。

予定としてはショップの代車の用意が出来次第、通勤車のアルトの車検をして、
引き続きEXiVのブレーキ作業となります。

上手く都合が合えば来週中には慣らしドライブ出来るかな?


ブレーキが終われば、次はトムスバンパーです。

例年通りならGWのサーキット走行でお披露目出来そうです(^^)

早く走りたくてウズウズしています。
Posted at 2011/02/24 09:54:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | EXiV | 日記
2011年02月20日 イイね!

今日は休み

仕事が溜まっているので午前中は仕事でした(^^;

午後からは嫁と息子を連れて某家電店に。

以前から欲しかったハイブリッド式の加湿器を購入しました。

現在使用中のモノは古いスチーム式で確かに加湿効果はありますが、音がウルサイし電気代も
高くついてました。

これで少しでも快適な環境になれば良いなと。


その後、超久しぶりに○ートバックスに行ってみましたが、特に面白いモノも無く(^^;
掘り出し物を期待していたんですが収穫はゼロでした。

札幌の量販店の方がもう少し見ていても時間が潰せますが、帯広は規模も小さいせいもありますが本当にツマラナイですね(^^;

ゴルフⅠ~Ⅲに使われていた様なゴルフボール型のシフトノブを探しているんですが、やっぱり某オクで探すしかないかな?
Posted at 2011/02/20 17:48:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月19日 イイね!

気になっている車

気になっている車最近カタログを眺めまくっています(笑)

ABARTH PUNTO EVO、1.4ℓターボで163馬力、6MT。フロントキャリパーはブレンボ4POT。

インテリア、エクステリア共に国産車には出来ないお洒落な感じです。

値段も289万円と手が出せそうだし。

でもファミリーカーには向かないだろうから買うことはないかな。

2~3年後に家庭環境が許せば検討してみようかな(^^;
Posted at 2011/02/19 09:38:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2011年02月13日 イイね!

今日は・・・

念願のトムスバンパーが届きましたので、箱を開けて実物とのご対面。

某オクの説明にもあった箇所にキズはありましたが、意外と思ったより綺麗で
このまま装着しても良さそうです。

それにしても外された状態のバンパーって大きいもんですね(^^;

その後は先月の車検以来、車庫で冬眠中のEXiVを約一ヶ月振りにエンジンスタートです。

バッテリーが多少心配でしたが何事もなく一発でエンジンが掛かりました♪

実は先日からベンチレータールーバーを留めているピンが一つ無くなっていましたので、
何個か会社のストックを拝借して取り付けておきました。

続いてSP-Gのサイドの擦り切れ防止に使っているチューニングパッドのスポンジを抜いて
装着し直しました。
思った通り、窮屈な感じは改善されました♪

最後は嫁に手伝って貰い、4点ハーネスの再調整です。
シートをSP-Gに交換してから一度も使っていなかったので・・・
やはりSR3とSP-Gとでは多少ベルトの長さ調整は必要ですね。

短い時間でしたが久しぶりにEXiV触ることが出来ました♪

次はリアブレーキの2POT化まで2~3週間冬眠ですね。
Posted at 2011/02/13 18:32:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | EXiV | 日記

プロフィール

愛車EXiVをいじる事、サーキットを走る事が好きです。 車の進化が先行して、ウデがついていきません(^^; 今後も個性的なEXiV目指して頑張ります♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

お友達

車・ガレージ好き歓迎♪
76 人のお友達がいます
たく@GP5&amp;RB1たく@GP5&RB1 * sei@86sei@86 *
東消厚11東消厚11 マサキマサキ
にっしー☆にっしー☆ たけちん.たけちん.

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ コロナエクシヴ JTCC仕様 (トヨタ コロナエクシヴ)
平成10年に新車で購入以来コツコツと仕上げてきました。 気が付けばJTCC意識した仕様に ...
スズキ アルト スズキ アルト
二代目足車アルト 先代足車も同型アルトでしたが、先月17万キロ超でご臨席(泣) 先代は4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.