
アルで始めての長距離に大阪へ行ってきました。
片道約300km
行きは晴れていたので160キロ巡航で(笑)
さすがに160キロだと燃費最悪です。
ガソリン60リッターくらい残っていたのですが大阪着くころには走行可能距離20キロとの表示_| ̄|○
行きは金沢から吹田で下り1800円。
帰りは環状乗ったので2100円。
まぁ、片道7000円掛かってた頃に比べたら安いもんです。
帰りは賤ヶ岳あたりから土砂降りで50キロ規制。挙句に敦賀から今庄まで霧のため通行止め。
敦賀で無理やり下ろされるが高速走ってた車が皆降ろされたので下道は渋滞。
武生で再び乗りなんとか帰ってきました。
行きの高速で5キロの事故渋滞。無残にも横転したワゴンを見、京都あたりで覆面に捕まってるのを目撃。
帰りも京都あたりで覆面に捕まってるのを発見。高速を下ろされた山道でスピードの出しすぎであろうか壁に激突の軽を目撃。
白い新型クラウンには要注意ですぞ!
久しぶりの大阪は楽しかったが人の多さに疲れました。
しかし今さらだがJR環状線って外側走っているのに内回りて(笑)
Posted at 2009/07/19 21:49:14 | |
トラックバック(0) | 日記