• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kinta5963♪のブログ一覧

2012年12月11日 イイね!

ハイタッチ!drive アップデート

ハイタッチ!drive アップデート バージョン 1.2.1出てますよ^^

・iPhone版
http://itunes.apple.com/jp/app/haitatchi!drive/id546637757?l=ja&ls=1&mt=8

・android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.carview.minkara.hitouch
Posted at 2012/12/11 21:15:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース
2012年12月05日 イイね!

ワイトレ化に向けて、、、

お疲れ様です!

夕べはワイトレにしたい病に掛りワイトレスペーサーとナット一式を引っ張り出してました。

問題となる点が二点、まず一点はホイールに逃げのないタイプなのでスペーサーの中でボルトを収めるか純正ボルトをカットする事。

もう一点はトヨタピッチのスペーサーの為、車体側は一旦ニッサンのナットで止める必要が有ります。

まぁ〜ナットはオクで売ってるしすかさずニッサン用の貫通ナット落札、ん?しまった!

ナット高さの確認していない(~_~;)

商品説明欄見たけど書いて来ない、、、

いつものパターンだな、焦りすぎやねん。

仕方ないわと思いスペーサーを見るもやはり短いナットでないと飛び出すなぁー、オマケに頭21ミリだし薄口じゃないと回せない。

今思えば頭19ミリのタイプだったら高確率でナット長さも短い様な、、、

今更キャンセル出来ないしきてから考えることで終了しました。

朝になって車を再確認したのですが、どぅ考えても25ミリ以上のワイトレではトレッドは収まってもリムがはみ出ます。

大体、純正ボルトをかわす為に25ミリの以上のスペーサーを入れると言う発想がダメなんだろうな。

仕方ないので作戦変更、現状の引っ張りすぎてるタイヤサイズを見直してフェンダークリアランスを狭める。

すぐにはタイヤ交換は出来ないので5ミリのスペーサー入れて納得しよう(^^)

この構想も春までにできれば良いかな?www
Posted at 2012/12/05 08:05:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「諦めます(>_<)」
何シテル?   01/04 19:18
滋賀県からキンタと言います、宜しくお願いします^^ 自動車の電装系は好きなほうで、とにかく所有した車には VIPERとウーハーが付いていないと寂しいです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
234 5678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

大宇 その他 魔法の杖! (大宇 その他)
車椅子から杖に乗り換えました(^ ^)
大宇 その他 トイレに連れてって号 (大宇 その他)
いつも同じ車に乗れるとは限りません( ̄^ ̄)ゞ
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
結構頑張ってさわってました^^
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
仕様はどれも同じです^^

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation