• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月16日

第40回新舞子サンデー & Fordオフ in 知多半島☆

第40回新舞子サンデー & Fordオフ in 知多半島☆ 今日は、私にとってかなり久々となるFordオフの日。しかも新舞子サンデーも初参加でした。
おNEWフォーカス初オフ参加です♪
朝4時に出発し、名神→新名神→伊勢湾岸道
夜明けのドライブもまた気持ちいいですね☆


新舞子サンデーの場所は愛知県知多半島にある新舞子マリンパークですが、その前の集合場所の公園に6時半すぎに到着。7時を越えるとご覧のとおり(・∀・)

ご一行新舞子サンデー会場へ

ST170を見る度にこのフォーカスのデザインは色褪せないと思いますし、前車を思い出します。
フィエスタは最新のキネティックデザインの綺麗な造形で、しかも色鮮やかで綺麗です、本当に映えます。

フォーカス軍団☆

これは日本未導入mk3フォーカスST☆SYNCも新バージョンの大画面モニター付でうらやましいです。


他にも色々なグループが集まっており、見て、エンジン音を聴いてワクワクです。

何ともかわいらしい♪

こちらはジムニー軍団、アイドリング音もかっこよかったです。

とても大事に綺麗に乗られている旧車は、本当にかっこよく今の時代でもオーラがすごいです。


Ford乗りの皆さんと談義したり、ほかの参加者のこだわりの車を見させていただいた後、
Fordご一行は海沿いの国道を南下し、野間灯台へ。
そこは有料駐車場だったのですが、係のやさしいおばちゃんが「せっかくだから前に並べておk」との事で(ありがとうございました)
mk3フォーカス3台。左はSTですが、センターマフラーかっこいいです。



その後魚太郎という海鮮市場兼お食事処でごはんをいただき、現地解散となりました。



早朝からの長い一日となり、走行距離は全部で417kmとなりましたが、フォーカスの高速安定性、乗りやすさ疲れにくさを存分に実感しました。実測燃費も平均13.5kmとなかなかでした。


久々にお会いした方、また初めてお会いした方とも盛り上がりとても楽しい一日でした。
幹事のhironyaNさん、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2014/11/16 23:04:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

[FoEオフ] 第40回新舞子サンデー ... From [ 空と海 - beneath the s ... ] 2014年11月19日 18:48
hironyaNさんにたびたびお誘いを受けていた知多オフにようやく参加させていただきました。 メイン会場の新舞子サンデー(まいこサン)に参加するのは初めてでしたが,なぜかこのところ毎月お会いしてる ...
ブログ人気記事

令和7年・四川の壁、やはり、コレに ...
P.N.「32乗り」さん

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

青と黄色のVポイントとは⁉️
mimori431さん

急遽、早春の山形に帰省することに…。
LEN吉さん

真夜中の洗車
むぎちょこぼさん

関西舞子サンデー”100回記念”に ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2014年11月17日 20:08
先日はお疲れ様でした。

欧州フォードがここまで集まったのはまいこサンでは初ではないでしょうか。

機会があればまた皆さんで集まりたいですね。
コメントへの返答
2014年11月17日 20:51
お疲れさまでした。

今回初めてまいこサンに参加させていただいたのですが、きっとそうですよね☆
また私自身、これだけ多くの欧州フォード車が集まるオフ会は(トップラインにあります)2008年の大阪でのオフ以来でしたので、密かにずっと感動しておりました笑

今回のフォーカスは親の車で、マイカーはスズキのSX4でして、SX4も欧州フォードも大好きな欲張り者ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

2014年11月18日 0:17
遠方からのオフ会参加お疲れ様でした(^^)
私も「いいなー、行きたいなー、フィエスタがあれば…」とか思ったりで現状の自分にちょっとイジけてました(笑)

夜が明けていく早朝ドライブに欧州フォード車仲間との交流や様々なクルマの見学に海岸線のツーリング…ブログから楽しさが伝わってきて私も何だか嬉しくなりました。

フォーカスも遠征お疲れ様ですね(^^)
コメントへの返答
2014年11月18日 7:31
おはようございます。

是非フィエスタを手に入れてください(*^^*)♩

深夜の真っ暗な新名神は静かな雰囲気で、そして伊勢湾岸道に差し掛かった頃には夜明けの光と湾岸地帯の工場の光が重なってとても綺麗でした。

長い一日だったはずが楽しくてあっという間でした笑
そして無事帰宅した際、もっと疲れるだろうなと思っていましたが予想外にすんなり着いたという感じでした笑

是非いつかオフ会ご一緒したいです(*^^*)
2014年11月19日 23:40
こんばんは。

先日はご参加いただきありがとうございました。

今までなかなか参加いただけなかった
Focus Mk3 ですが、

今回は、2台の Mk3 Sport に参加いただけて
何か・・・ひとつの壁を突破できた気がします。

10台以上のEURO Ford が集まった
その情景も、何か感慨深いものがありました。

来年は3月にEFMがありますので、
舞子サンin EURO Fordの会はもう少し先ですが、

またご一緒できる機会を楽しみにしております。

よろしくお願いいたします。

コメントへの返答
2014年11月20日 0:01
こんばんは、こちらこそありがとうございました。

そうだったんですね、、フォーカス素直に良い車だと思いますし、EFM2015ではフィエスタに負けないくらい集まってほしいです。それにしてもフォーカスに比べてフィエスタのカラバリは本当色鮮やかで、デザインを引き立たせており羨ましいです。

私も灯台に並んだのを見た時など、あぁいいなぁと浸っておりました。

こちらこそこれからも是非ともよろしくお願いします。

プロフィール

「スプラッシュ。

初めてコンチを履いてハンガリーからやって来た小さな子。

オペルの要求に応えた骨太感は当時のスズキ車No.1。

今見ても普通に良き。ブルースプラッシュも良き良き。」
何シテル?   03/02 18:46
『BOSE Lover』として15年弱皆さまにお世話になってきましたが、今ではBOSEのスピーカーは一つも手元にないため、この度スイスポ乗り換えを機に勝手ながら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
この車『コスパが良い』が連呼されすぎているため、本来は褒め言葉なはずなのに「価格の割には ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
妻の車です。 全国に40台弱(?)しか存在しないらしい幻のスズキ創立100周年記念限定 ...
フォード クーガ フォード クーガ
マイカーとして初めての欧州フォード車。でありがながら身内では7台目のフォード車。国産車で ...
スズキ SX4 スズキ SX4
初めてのマイカーでした。スズキ…ブランドイメージは『軽』(と言っても最近の軽も全然馬鹿に ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation