• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしつきのブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

キタキタキタ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

キタキタキタ━━━v(*&#180;&gt;ω&lt;`*)v━━━ッ!!トランスフォーマー・スイフトスポーツ!!

トイザらスで訊いたら、予約・注文はできませんと断られたので、仕方なく初めてAmazonを使って、ネット通販で購入しました。
こういうのは発売日にお店に行って入手するというのが、ひとつのイベントみたいなモノだから、そういうライブ感を楽しみたかったんですけどねぇ。
公式発売日は11/28だったんですけど、今日ようやく手にいれました。
まぁ、メーカー定価¥4,500のところ30%引きで、送料込みでも断然安いんで、悪いことばかりではないんですけど。しかし、便利だし安いし、いいねAmazon(←今さらかよ…)。

で、早速変形させてみたですよ。
メチャメチャ難しい…OTL
とても映画やアニメみたいに、一瞬でなんかで出来ませんわ…(←当然だろ)

10分くらいかかって、ようやく変形完了。
なんか…カッコよくないね…(爆)
いや、判っていたコトなんですけど(^o^;)
運転席周りがボテ腹に見えちゃって…どうにも…。
Z34とかR35の変形とパターンが違っちゃってるからかなぁ…。

まぁでも、こういう商品化のチャンスなんてそうそうあるモンじゃないんだから、商品が出たコトだけでも喜ばなくっちゃねワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

じゃ、これからビークルモード(クルマ状態)に変形させます。

サイバトロン戦士、トランスフォーム!!(^o^)

Posted at 2009/11/30 20:39:11 | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2009年11月26日 イイね!

妄想…ドキドキ

妄想…ドキドキちょっと前から、なんとなくアルミホイールのインチアップしたいなぁ、とか考えてたんですよ。
偏平率を減らしたくて。
今履いているのが、純正と同じ15インチだから、漠然と16インチにでも…とか。

でも私、距離数とか燃費とか気にする方だから、タイヤ外径変えたくないなぁと思いつつ、スイフトファンサイトの『インチアップ/インチダウン互換表』を何気なく見ていたら、17インチならタイヤが215/40で外径がほぼ一緒じゃないですか。
17インチ…結構大きく変わるなぁと思いつつ。
けど、試しにどうなのかなとネットで調べてみると、ホイールにしてもタイヤにしても、これはと思うモノは今の純正サイズに比べると結構値が張りますね(^_^;) まぁ当然なんですけど。

で、結論。
妄想は妄想のままで、しばらく現状でいこうかなと。
ま、現状にそんなに不満があるワケでもないですし(なんだかなぁ…)。
アレもしたい、コレもしたいって妄想だけは際限なく広がるだけで、実際にはいろいろな問題が立ちふさがるワケですよ…OTL



でも、どうなんだろ? 185/60R15 から 215/40R17 への変更って。
Posted at 2009/11/26 23:50:29 | トラックバック(0) | 相棒 | 日記
2009年11月23日 イイね!

なんということでしょう(声:加藤みどり)

なんということでしょう(声:加藤みどり)昨日のブログで、キーケースをただ貰うのは心苦しいからと買ったモノ、それは樹脂復活剤、ツヤ復元コート剤、まぁ名前はどうでも、要するに黒い樹脂製のパーツの経年劣化にともなう白化を、元の黒い状態に戻そうというケミカル剤ですね。

我が相棒も、私の所に来て早3年半。
当然アチコチ痛んでるんですよね。
なかでも、パッと見で一番目立つトコが、カウリングトップガーニッシュ(というらしいです。ワイパーが生えてる黒い樹脂製のパーツ)。
言うまでもなく、新車時は黒々としていたハズなんですけど、今は色褪せて白化していて、いかにも年数経ってます、といった感じ。


ちょっと前からコレをどうにかしたかったので、洗車のついでに先述のケミカル剤を試してみたんです。
初めて使ってみましたけど、どうでしょう?
画像上:施工前(右側の別枠が今回使用したケミカル剤)
画像下:施工後
ボンネットの色とか見ると、光の加減とか上下で全く同じ条件ではないコトは判りますけど、それを差し引いても少しは以前の状態に近づいたように見えます。

問題はいつまでもつか、ということなんですけど…。
パッケージの謳い文句では6カ月とありますけどねぇ。
まぁ、効果が切れたら、また施工すればいいワケですけど、いっそ塗装してしまうという手は?
みんカラ徘徊してみると、塗装すると汚れがかなり目立つらしいです。どんな汚れなんでしょうね。
また塗装するとなると、普通のボディ用の塗料でいいのかな?
黒のツヤあり塗装もカッコイイかも、と考えてしまいました。
Posted at 2009/11/23 18:27:20 | トラックバック(0) | 相棒 | 日記
2009年11月22日 イイね!

ご来店プレゼントに釣られる…

ご来店プレゼントに釣られる…魔法使いサキー(違)のご招待(それも違)がありましたので、オートバックスに行ってきました。
お目当てはご来店プレゼント(^o^)

ただ貰うのは流石に気が引けるから、ちょこっと買い物して画像のキーケースを頂いちゃいました。
スイフトのインテリジェントキーって、結構大きいから入らないだろうと思ったら入っちゃうもんですねぇ。
でも、私今付けてるストラップが気に入ってるんで、今すぐにはこのキーケース使わないと思います(^o^)

スイフトのインテリジェントキーって、電波が弱いのか、かなり近い所じゃないと施錠/解錠してくれません。ヘタすると、身に付けてても効かないコトもあります。
上着の大きなポケットか、バッグにでもなければ入らないようなキーケースでは不便なのです。
今はストラップをベルトに通して持ち歩いてます。

じゃあなんで? 
そりゃあ貰えるモノは、とりあえず貰いますよ(^-^)v

Posted at 2009/11/22 21:26:17 | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2009年11月19日 イイね!

化け物…

化け物…carviewのニュース見てたら、こんなの出てました。


デンマークのZenvoオートモーティブ社製・Zenvo ST1。
V8、7ℓ+ターボとS/Cのダブルチャージャー。最大出力1104ps!、最大トルク145.8kgm、0-100km/h加速3秒、最高375km/hだそうで、カタログ値だけで言うなら、今まで最強を誇っていたブガッティ・ヴェイロンを軽く上回っちゃいました。

馬力で言うなら、我が相棒の10倍以上!!(◎Д◎)
どこで走らせるっていうんだろな…。


それはともかく、最近では珍しくカクカクしたデザインは、70年代のス-パーカーが現代によみがえったみたいでカッコイイですねぇ。
でも、大変失礼ながらデンマークって、クルマのイメージありませんでした。
ハンドメイドでたったの15台しか生産されないっていうから、ちっちゃな工房で職人が1台1台丹精込めて造られるんでしょうね。

ちなみに、お値段は127万ドル(約1億1300万円)と見られるそうです。
値段もス-パーですねぇ…。
Posted at 2009/11/19 20:50:29 | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「ギャーッ!
コレが黄砂か!?」
何シテル?   04/19 07:24
マンガや小説は電子書籍より紙の本! 音楽はダウンロード配信よりCD! 和菓子はこしあんより粒あん! コーラはコカ・コーラよりペプシ! カッコよくって強い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1 2 345 67
8910 111213 14
1516 1718 192021
22 232425 262728
29 30     

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2023年4月にお迎えしました。 2012年式。日本では250台限定のツインエア初めての ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
我が二代目相棒。 1998年6月購入(これまた中古)。 1500cc、5MT。 CR- ...
スズキ スイフト 白銀の微風(アルウェン) (スズキ スイフト)
2006年3月から相棒になりました。 1.3XG LTD1(2型) FF 5MTです。 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
記念すべき初めての相棒。 1991年8月購入(もちろん中古)。 1500cc、5MT。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation