最近ブログサボってますw
久々のブログは、お題の通り!
事の発端はこんな感じ。byGUTSさん
という訳で〜w
行ってきました、富士スピードウエイ🎵
最近は天気も100戦100勝です(爆)
この日のため「だけ」にM3を買っちゃった人もいます!
世の中豪快な人がいたもんですね〜w
そして少し早目に富士入りしていた、この方と〜
この方。
お二人とも半端ないです!( ゚Д゚)
当日の詳細はと言うと、
こちら や こちら や こちら をご参照〜🎵
それぞれの観点でこの1日を捉えていて面白いですよ(^o^)
でも個人的にこの日一番わろたのは、これかな〜w
お世辞にもサーキット仕様じゃないのに〜〜
でも、爆音轟かせ30分走り切ってました。
よく車もったな〜ww 凄い!(^O^)
そしてこの企画、来年へと続くプロローグでしかありませんww
ん?
僕ですか?
ま、ヘーボンに終わりましたw
ただ、294、295、296と順調に??伸びていた富士のストレート。
ついに到達しました!
(注 メーター読みですよ!ロガー付けてなかったので実測は??)
ただ、頑張って到達したと言うよりは、気付いたら出てた感じ。
ん〜、そういや風が強かったな〜w
追い風参考って感じですねww
本番は来週23日に♪
おしまい。
こんにちは〜
みん友さんであるyutaka50さんに、前々から見せて欲しいとシツコイ程何度もお願いし〜
ようやく根負け!爆
持ってきていただいのは・・・
泣く子も黙るF50様!!
なんともオーラがゴイスーです。メラメラ炎が見えますよね!?w
50様のお尻を食い入るように眺めながら都内をちょいドライブ。
他に食い入るように見ることは決してありませんw
都内某所に到着〜
早速50様の解体開始!
正面から見ると、なんとも・・・
車種が分かりませんw
エヴァに登場しそうな感じです。
皮膚もさることながら、内臓もヌルヌルカーボンだらけ!
ヌルヌルを継ぎ接ぎで付けた僕の車とは気合が全然違いますw
コレ↓が重要なんです!! 単にyutakaさんの受け売りですw
そして戸籍謄本。50様は349人兄弟なんですねww
名札・・
お次はお尻周りを詳細に調べますw
心臓ですね。
走った後、冷静になるのに20分程度はかかるようです。熱い人なんですね、この方
🎵(^^)
足も33.5センチ。デカイ!
しかも超偏平足だし、こんな靴当時からあったんですね〜
お口周りもカーボンですから、口は堅そうですねw でも軽いしな〜?ww
では体内に入ってみます。
この辺りが脳みそです。一切の無駄がない感じですね〜
ちなみに、湿気取りは僕も置いてます(爆)
臓器の老化防止には必要です〜
脳波が正常か、確認してます。なんともかっこいいですね!
そろそろやめますww
このHパターン、とても気持ちよく入るそうです🎵
このミラー、可愛くないですか?(^^)
そして、コレ!
シートの座った時、実はちょっと邪魔だな〜と思ったのですが・・・
助手席側はドライバーとコレとミラーがなんと完全惑星直列!!
ミラーが見えないそうですw
さすがイタリア〜ンなww
運転席で確認すれば良かった・・・
車高も全然違いますね。ちなみに最低地上高も。
まぁ50様はスペチアーレですし、僕のは所詮グランドツーリングカーですからね。。。
車高が低いのでリフターも付いてます。ちょっと分かりにくいですが、上がってます。
この後、お茶しながら当然のように車談義して、
また一緒に帰りました〜
貴重な車を出していただき、また隅々まで見せていただきありがとうございました🎵
はい、6週連続のサーキットはディラーの走行会です。
Rosso Scuderia Circuit Challege @ Fuji Speedway
これの2日間のコースに、getnoirさんとF151さんと参加してきました〜
【Day1】
初日は終日富士のショートコース。
まずはブリーフィング。
初日は生徒が5人。それに対してインストラクターは澤総監督を含めて5人!
なんと贅沢なプログラムなんでしょう( ゚Д゚)
しかも初めの内は生徒がお一人遅れてましたので、生徒<先生 という構図w
今回フロントタイヤも新調🎵
こちら藤井さん。以前R35の時もお世話なったことがあります!
藤井さんによる先導でコース完熟走行スタート。
①パイロンを使った旋回をひたすらやったり〜
先月、富士の駐車場でやった広場トレーニングの小さい版ですね。
マネッティーノを切り替えて違いを体感したり。
あ、今回F人生初のCTカットをやってみました!
意外と乗れるもんですね〜
サーキット以外ではやる気になれませんが(^_^;)
②フルブレーキングの練習をひたすらやったり〜
ただ強く踏むでもなく、フロントだけ使うでもなく、4輪を有効に使うブレーキングですね。
150km位からのフルって、意外と難しいものです。。。(;・∀・)
もちろん公道では練習できないし。
これ↑、全部インストラクターが付きっ切りです♪
③途中で座学があったり〜
④最後はインストラクターによるショートサーキットのお手本走行とフリー走行やったり〜。
澤総監督にドライブしていただきましたが、懇切丁寧に教えていただけます。
いつもですけど(^^♪
で、サーキットでのメニューは終了。
お疲れ様でした〜
ホテルに帰っても、実はプログラムは続きます!
⑤インストラクターを含めた食事、懇親会、勉強会がありました。
写真撮るの忘れた(◎_◎;)
とても贅沢なプログラムです♪
ということで、初日は終了〜
【Day2】
2日目はいよいよ本番!
レーシングコースへトレーニングの場を移します。
今日からshin-kunさんはじめ、多くの方が合流。
まずは長めのブリーフィング。
今日のインストラクターは6人体制!
同乗していただく藤井さんと🎵
①コースを走る前に、走行シーンの写真撮影。
前回もやりました。
左はshin-kunさんのスペチアーレ〜
この時ちょっと雨が降って焦りました。
getnoirさん号〜
F151さん号〜
幸い天気はもち、いよいよコース走行。
②30分の枠を半分に分け、同乗走行と単独走行をしてそれぞれデータを取ります。
僕のヘタレを見ても仕方ないですので、藤井さんのドライブを!
大人2名乗車、SPORTSモードで56秒台!(゚Д゚;)
③1本目終了後は澤総監督による座学
今日も解説が冴えわたります〜♪
これは先日のドラサポでF12とスペチアーレのロガーを比較したもの。
ほぼ同一条件で、両車とも澤総監督がドライブしたのでよく違いが分かります!
前半300Rの入口まではF12が上回ってますが、それ以降はスペチアーレが完全に凌駕。
全体では1.3秒スペチアーレが速いという結果が出てます。
両車の性格が出ていて、とても興味深いですね(^^)
④各自プロよりロガーなどを使ってフィードバックを受け、午後の走行に備えます。
⑤午後30分の単独走行
アドバイスを受け、コース取りなど改善したところも多かったのですが結局2分を切れず(^_^;)
どうもR35のようにはいかないようです・・
どーも守りに入ってしまいます(いいわけw)
閉会式があり、全てのプログラムは終了〜
ご参加の皆様、お疲れ様でした🎵
【Day3】
ん?
でぃすりー?
2日間のプログラムですよね??
実は3日目に大変な経験をすることになったのです。。。
続く
ロードスター納車 からの峠攻め カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/05/29 21:01:04 |
![]() |
Rambo genes カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/05/12 02:20:51 |
![]() |
フェラーリブランチ2015 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/04/11 09:40:21 |
![]() |
![]() |
フェラーリ F12ベルリネッタ 「消費税アップ前に是非・・・」というクロージングに負けました(笑) なんとか消費税ア ... |
![]() |
レクサス IS 奥さん専用です。買い物と子供の送り迎えですね。 普段GT-Rはあまり乗らないので、ISは ... |
![]() |
日産 NISSAN GT-R 本当はレクサスLSを買うつもりで、印鑑証明まで用意していましたが、たまたま冷やかしで日産 ... |
![]() |
トヨタ アリスト 真っ黒でついでにフルスモーク。。。 本当は心優しい穏やか人間なのに、不良中年親父風に即変 ... |