• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
トレ猫の愛車 [日産 リーフ]
メインバッテリー交換 その1
5
配線部などすべてはずし、エンジンクレーンを使い降ろしたリア側24モジュール<br />
<br />
4kg&#215;24+ステーなどで、110キロほどあるので人力では不可能です。<br />
ちなみに4本シャフトが通っているので、バラして降ろすのも不可<br />
<br />
モジュールのサイズやシャフトの位置は同じですが、ステーの位置がすべて違います。<br />
オレンジの部分もカプラーの位置などが違うため互換性なし<br />
<br />
モジュール→中期<br />
オレンジの部分→前期<br />
ステー→左右は前期・端子側と反対側は中期を大加工<br />
シャフト→同一<br />
<br />
ちなみに9セグまで落ち込んだ前期バッテリーは膨張していて、シャフト外したら組み付けはほぼほぼ不可能です^^;
配線部などすべてはずし、エンジンクレーンを使い降ろしたリア側24モジュール

4kg×24+ステーなどで、110キロほどあるので人力では不可能です。
ちなみに4本シャフトが通っているので、バラして降ろすのも不可

モジュールのサイズやシャフトの位置は同じですが、ステーの位置がすべて違います。
オレンジの部分もカプラーの位置などが違うため互換性なし

モジュール→中期
オレンジの部分→前期
ステー→左右は前期・端子側と反対側は中期を大加工
シャフト→同一

ちなみに9セグまで落ち込んだ前期バッテリーは膨張していて、シャフト外したら組み付けはほぼほぼ不可能です^^;
カテゴリ : 電装系 > バッテリー > バッテリー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年06月12日
 

入札多数の人気商品!

 

プロフィール

「@くっきぃ 思いました。笑
そのくせ正確な走行距離を書けという矛盾ですよね。笑」
何シテル?   03/16 07:47
自宅に13.25kwの太陽光発電 さらにリーフのバッテリーを使った蓄電池 そしてオール電化 車はi3と蓄電池アイミーブと原型のないリーフ 会社は電気関係 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

BMW i3 BMW i3
試乗車上がりの中古車を購入 2017/3/5 納車 7420km
BMW C エボリューション BMW C エボリューション
2018/12/15 試乗車上がりを880kmで納車
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
家庭用にSCiBが欲しかったので購入 V2H機器はないので、夜中に普通充電と昼間はバッテ ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
保険の関係で自分は運転できませんが…。 親の車です。 乗り潰すつもりで乗ってるので、結構 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.