新型プラドの試乗レポートが、Carviewサイトに掲載されていました。ハイブリッド車も魅力ですけど、これから雪道を通ってスキーやスノボを楽しもうとするならプラドやサーフも捨てがたいですよね。問題は車体がでかいこと、車両価格が高いこと、燃費がHV車に比べると劣ることなどが問題なんですけど、後の下取りを考えると車両価格の高さはクリアできると思うんですけどね。
【 TX(4.0) 】
全長×全幅×全高=4760mm×1885mm×1850mm
ホイールベース=2790mm
車両重量=2120kg
駆動方式=4WD
エンジン=4.0リッターV型6気筒DOHC
最高出力=203kW(276ps)/5600rpm
最大トルク=380Nm(38.8kg-m)/4400rpm
トランスミッション=5速AT
車両本体価格=370万円
個人的には、こちらも魅力です。ただディーゼル車は車両価格が高すぎ!
【 SUPER EXCEED
ロング ディーゼル 】
全長×全幅×全高
=4900mm×1875mm×1870mm
ホイールベース=2780mm
車重=2290kg
駆動方式=4WD
エンジン=3.2リッター
直列4気筒・コモンレール式
ターボディーゼル
[125kW(170ps)/3800rpm、
370Nm(37.8kg-m)/2000rpm]
トランスミッション=5速AT
10・15モード燃費=
9.3km/リッター
車両本体価格=459万9000円
スタートレック ヴォイジャー
スタートレック 2009
Posted at 2009/11/03 10:26:01 |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ