• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鍋丼の"原動力付き鉄くず" [カワサキ バリオスII]

バリオス2(ZR250B)のキャブレターのジェットニードルを交換

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2019年08月31日
1
https://minkara.carview.co.jp/userid/471477/car/2513791/5513694/note.aspx
この続きの作業です。

キャブを分解掃除しても、燃料が濃い状態は変わりませんでした。

エンジン始動時、プラグがかぶりやすく、走っているとアイドリングがどんどん上がっていく。
高速道路で試運転してエンジンを切ると、プラグがかぶってエンジンがかからなくなります。
プラグもすぐに真っ黒。
もちろんパイロットエアスクリューで、薄めのセッティングにしてもまるで無駄w

やっぱニードルの摩耗かな~と思い、交換してみました。
四気筒なんで、数多いと地味に出費がきついっすw
2
椅子外して、タンク外して、このエアクリボックスも外すんですが、わたしが買う前からボルト受け側が割れてましたw
オーバートルクで絞め過ぎですわw
3
ここまで取り出すのも、手順と要領が分かれば時間はかかりません。
すげー面倒ですがw
上のフタを外すと、ジェットニードル取れます。
4
使うはもちろん純正品
目視できないぐらいの摩耗でも燃調が変わるんであれば、社外品だとまるっきり燃調が変わっちゃいそう
5
上が新品、下が使用済み。
汚れ具合は置いておいて、太さの違いは分かりません~

でも交換後、ちゃんと濃い燃料が改善されました。
ただし、4番シリンダはダメでしたw
改善されずw
その対応はまた後程w
 ↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/471477/car/2513791/5730933/note.aspx

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バリオス2(ZR250B)のキャブレターのメインジェット・スロージェットを交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

チェーン清掃&注油。

難易度:

バリオス2(ZR250B)のキャブレターのメインジェット・スロージェットを交換

難易度:

キャブレター付近ゴムホース交換

難易度:

トランポ完成しました!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

パトラッシュ、もう疲れたよ~ (;^ω^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Clarion 車種別取付ガイド 
カテゴリ:車・バイクいじりの参考
2009/02/08 17:59:14
 

愛車一覧

ホンダ Nボックス+ ゴミ箱 (ホンダ Nボックス+)
2019年5月、ボロプリのHVシステム故障により、緊急で乗り換えました 購入資金はほぼ ...
カワサキ バリオスII 原動力付き鉄くず (カワサキ バリオスII)
2017年末、5万円だったので思わず衝動買い。 250ccの四気筒は最高です。 しかー ...
トヨタ プリウス ボロプリ (トヨタ プリウス)
7年と数か月、とてもよく走ってくれました 故障らしい故障は、手放す寸前のハイブリッドシス ...
日産 テラノ 日産 テラノ
(2009年から2012年まで所有) 2009年、ヤフオク見ていたらこのテラノを発見w ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.