• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えこのみ~の愛車 [日産 ブルーバード]

ブル エアロ遍歴

投稿日 : 2010年07月21日
1
携帯の写真を見ていたところ、ブルの外観の変化を追える写真が出てきたのでフォトギャラリーにしてみたいと思います
先ずは納車直後のフルノーマル状態。
2
この段階ではエアロレスの14インチスチールホイールでした
顔立ちも、どこにでも走ってる普通のセダンという佇まいです。
3
第2形態です。
ちょっと分かりづらいかも知れませんが、ステンレス製の純正フロントプロテクターとサイドシルスポイラー、リアサイドスポイラー、トランクリップスポイラーを装着した状態です。

思えばこれが全ての始まりでした…。
4
その後、同時に入手していたスポーツグリルとヘッドライトフィニッシャーを装着した状態です。

この時点でタイヤの小ささや、フロントマスクのインパクトと比べると貧相に見えるリア周りなど目に付くところがありこれの改善というキッカケを経て、本格的な車いじりがスタートしました。
5
第3形態です。

K´sのリアスポイラーとダウンサス、OZのホイールでインチアップをしてあります。

しばらくこの状態で走ってましたが、フロントのボリューム感がもう少し欲しくて、根気強くフロントスポイラーを探し始めます。
6
第4形態。

フロントリップスポイラー装着。

もう納車時の面影はなく、全くの車種不明状態です(汗)
7
一応最終仕様です。
BBS装着。

U14ブル専用の純正品+社外品エアロを組み合わせてのフルエアロの完成です。
正直、こんなマイナー車で専用パーツだけでフルエアロが実現できるとは思っていませんでした。
8
その後、ヘッドライトの交換に伴い、フィニッシャーを取り外して現在に至っています。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ノーマルのスタイリングに一目惚れし、中古車で購入、その1年後純正エアロ+オプションパーツの購入を皮切りに車弄りに目覚め、あれよあれよというまにMT換装までこなし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
32,000㎞で購入。 始めは、エアロ無しの普通のセダンだったんですが・・ 今となって ...
いすゞ 117クーペ いすゞ 117クーペ
最初期型のハンドメイドモデルです。 1600CC、DOHCモデルの4速MT。 NAR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.