2009年06月06日
今日はカーステーション マルシェさんに行ってビッグスロットルを装着してきました(^^)
装着後、走り始めてすぐに感じた事は「車が軽く前へ進んで行く」でした。
今までと同じアクセル開度でも、空気の吸入量が増えた事によってエンジン回転の上昇とブーストのかかりが早くなり、発進がかなり楽になりました。
低速域での効果は、エアコンをオン/オフにした時ぐらいの差があります。
ヤボ用で出かけてました(^^ゞ
2500回転を超えた辺りからはアクセルに対してよりリニアに反応してくれ、それがストレスなく高回転へと繋げてくれます。
このパーツの美味しいところは常用回転域から中間回転域だと思いますので、自分のような街のり中心でたまには走りたい人にはお勧めかもしれません。
ただ、自分はインマニをスロットルの径に合わせて切削し、段付きをなくしてもらいましたのでその部分の効果も大きいと思います。
また、もう少し走ったらインプレを書きます。
Posted at 2009/06/06 22:31:16 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年06月03日
一度は乗ってみたい過去の名車を勝手にランキング付けしてみました(^-^)
みなさん個々に意見があると思いますが、あくまでも自分勝手なランキングですので悪しからず(^^;)
国産車
1.日産 フェアレディーZ432
型式が分からないのですが、湾岸ミッドナイトに出てくる悪魔のZです
2.マツダ サバンナRX-3
文句なしに早い箱型旧車
3.トヨタ 2000GT
今も昔もこれ以上カッコイイ国産車はなし
4.日産 スカイラインGT-R(R32)
復活後のGT-Rで一番カッコいい
5.三菱 ランサーエヴォルーション(Ⅶ以降)
文句なしにカックいい
外国車
1.フェラーリ 308GT-B
自分の中でフェラーリがカッコよかったのはここまで
2.アルファロメオ SZ(ES30)
独創的なデザインと押しの強さは一級品
3.ルノー サンクターボ2
小さなボディーにハイパワーエンジン積んで、デザインもナイス
4.ランチア ラリー037
いわずと知れたWRCグループB時代の名車
5.アバルト カレラ
アバルトとポルシェの夢のコラボレーション
みなさんにとっての憧れの車はなんでしょう?
Posted at 2009/06/03 13:52:08 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年06月03日
・最後に勝つと思うチーム
チーム レディース
・勝つと思う理由
女性二人でのんびりと走りそう。
Posted at 2009/06/03 11:13:52 | |
トラックバック(0) | 日記