• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月23日

慣れるのはいい事?

最近暖かくなってきましたね、おかげで心地の良い風が吹いてて散歩したいなーっという気分になってくる今日この頃。
たまには車以外の交通機関を使い旅行なんてのもいいですよね☆ この前愛知いって思いましたw


さて、ちょっと仕事の話をします。

異動して約半年が経とうとしてます、色々ありました。昔に比べると力量も増え自分の仕事+αをすることが出来ていると思います。
昔みたいに嫌な上司ではないのでその辺は助かりますし、逆に色々相談に乗れたりご飯連れてってもらえたりと嬉しい限りです♪

昨日部屋でこけて入院した利用者がいました、こけてすぐ僕とリーダーが対応したんです。足が痛いようで確認すると本気で痛がっている様子でした。
よくあまり痛くないのに大げさにいう場合がありますよね?そうでなくこれは本気だなぁーっと2人で確認してるとき、他の職員がきました。

そして事情説明すると…「この人大げさにいうから」っと。。
まぁ分かるけど現にこの痛がりみてるよね?それでもそう言える?? 慣れって恐ろしいと心底思いました。その後無事に搬送されたので悪化なくいけました。


何が言いたいかというと経験を積めば積むほど色んな事に強くなるけど疑い?疑問?うまく言えないけど、この人ほんとに大丈夫なのか?っていう基本的なところ忘れちゃいけないなっと思った一存であります。
以上。


久々の仕事の話だなぁー、過去の暗黒時代の時はうべさんに色々助言もらって影ながら嬉しいかったこともあり今の自分がある。こりゃーマジでお会いしてラーメンでも食べにいかないと(なぜラーメン?!



明日は触媒とパワーブレース取り付け、デフオイル交換だぁー!明けで眠い目こすっていってきますww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/23 22:13:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

おはようございます、
138タワー観光さん

使ってみたい・・・
RUN.さん

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

この記事へのコメント

2012年4月23日 22:42
気を抜くな
手慣れた作業に
落とし穴

と、言いますからねヾ(´ω`*)
コメントへの返答
2012年4月23日 23:49
なるほど、そんなことわざ?がw

さすがです♪
2012年4月24日 10:03
慣れなのかな?言いたいことはよくわかります!
(その人の観察力が足りないだけのような気もしたり・・・)

基本を忘れず、お互い仕事がんばりましょう!!
コメントへの返答
2012年4月24日 13:41
良かった、同業者だもんね(^-^)

頑張ろう!無理しないようにね

プロフィール

「@いなりずし(´・ω・`)
熱中症気をつけてください!」
何シテル?   07/28 12:24
13年乗った180とお別れし、また新しい車でやっていきたいのでプロフィール変更しました。 180を通じて知り合った友人や出会いは本当にいい思い出です( ^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YOKOHAMA TC-4 SE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 14:37:09
CUSCO リアメンバーカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 17:11:31
フロントブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 12:03:43

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
令和3年9月24日納車 180SXで培った知識とDIY術で少しずつ時間をかけカスタムして ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
R2年9月より乗り始めました。 初バイク、ネイキッドで250ccを探してた時に見つけたの ...
日産 180SX 日産 180SX
知り合いの走り屋さんの影響で180sxを購入しました。 10年乗り、もうすでに体の一部と ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation