• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

次元@BNR32の"じぃてぃあぁる" [日産 スカイラインGT‐R]

D.speed G2メタルH磨材

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年11月03日
1
フロントはF50キャリパーです。
ピン抜きがないとこの手の対向キャリパーはバラせないです。
ピン径が分からなかったため今回の作業のためにアストロのピンポンチセットを購入。
サイズが分かればPBのポンチを単品で購入したのですが…
2
フロントパッドを取り外したところです。
残量こそありますが、
ハードなメタルパッドなのか温まらないと全く制動力が立ち上がらず、
街乗りでは不安の毎日でした(´;ω;`)
3
おニューのG2メタルです。
他メーカーは磨材で値段が違う中、
D.speedさんのパッドはレーシングキャリパー向けになると磨材での価格差がありません。
街乗りで使えるところで150℃〜700℃のパッドです。
4
リヤのパッド外し中。
5
外れたパッドは後1〜2ミリ?ってとこです。
このパッド残量にビックリして急いで注文を入れたわけです(笑)
6
おニューのパッドは分厚くて安心感がありますね。
7
変えた感想は当たりが出てないためノーコメントにしますが、
リヤの残量不足のせいか既に安定感のある制動力を得られました。
やっぱり新品パッド入れた時のカッチリ感はとても安心できます。
5ミリ切ったらやはり新品パッドに限ります。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキOHとローター交換

難易度: ★★

ブレーキパッド&ローター慣らし

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

チビ6にキャリパー交換とリヤのパット交換

難易度: ★★★

V36 リアビッグローターキット交換

難易度:

ブレーキキャリパー交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

次元@bBドリフトと申します。 マニュアルのbBに乗ってます。 *エンジン* ノーマル *駆動系* ヴィッツ純正5速 クスコRS 1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日光東照宮 交通安全御守 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/01 21:23:16
インタークーラーの上下ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 02:05:19
ハイキャス撤去④ ~流用・加工~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 02:03:30

お友達

ドリ車からデコトラ、4×4までオールジャンルで好きです。
ドリフトもしたりしてたので、
そっち系の絡みとかあれば嬉しいです♪( ´▽`)

bBでドリフトしてるって人や、
俺のbBの方が速いって人!
友達になりましょう( ´ ▽ ` )ノ
75 人のお友達がいます
アダモすてアダモすて * 株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認
black-box.black-box. ルーラ7ルーラ7
4×4=∞4×4=∞ Joe_556Joe_556

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE えぬわん (ホンダ N-ONE)
足車に手に入れたN-ONEです。 bBの進化?退化?の為に通勤車両として頑張ってもらい ...
日産 スカイラインGT‐R じぃてぃあぁる (日産 スカイラインGT‐R)
憧れのR いつかは乗りたいと思ってて、 価格の高騰を考えて今無理してでも購入しました(╹ ...
ヤマハ アプリオtypeⅡ アプリ男君 (ヤマハ アプリオtypeⅡ)
アビーノの後釜のアプリオタイプ2 K-ブレインのFPレースチャンバー 直キャブ仕様で ...
ホンダ XR250 おふろぉどばいく (ホンダ XR250)
始めてのフルサイズのオフ車\(//∇//)\ CRM50しか比較できる対象が無いから、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.