• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月31日

浅間ヒルクライム2015

浅間ヒルクライム2015 あらっ・・浅間ヒルクライム 昨年は行って無かったんだ・・

見返して気づいた(笑) 今まで2014も行ったつもりでいました。

・・という事で今回も2013年と同じ開催2日目に行ってきました。

12時過ぎなら登れるだろうと行ったらまさかの通行止め・・

この様に自分を含め皆さん立ち往生(汗)



12時30分 いよいよ通行規制解除です

1番乗りはポルシェ911カレラ・・・だと思う

頂上まで登ると会場から一番遠い特別駐車場へ回された。

なんで砂利の駐車場なんやん(泣)

しかも会場は遥か遠く・・


歩き始めて10分 まだまだ先・・ゼェゼェ・・日ごろの運動不足で堪えるわ・・

しかも会場まで登ってやがるし! 2013年は会場前の駐車場に停められたのにぃ・・シクシク・・

苦節15分!会場に到着しました。

会場に到着 一番最初に目に入ったのが黄色いトミーカイラ

え?トミーカイラだよね?自分の記憶を模索して言っているのでイマイチ自信が無い・・

んで・・レーシングカー  表現がまるで子供(笑)

だってわからんのだもの(爆)

ヤマハのEC-02 実機を初めて見た。

ホンダにモトコンポⅡとして出して欲しかったフォルム

斜向かいをみると ポップアップドアの車めっけ!

BMWも跳ね上げ式ドアの車作ってたんやね・・ 知らなんだ 知らなんだ・・

そしてドリドリやっている会場へ足を運ぶ

いま何かと話題のドローンが飛んでいました。

久々に「欲しい!」と物欲魂に火が付き購入を検討してたアイテムでしたケドね・・
あの官邸騒動やネットサンドイッチマン小僧の暴挙で購入し辛くなっちゃいました・・

そして何気に横を見ると!おお!パガーニゾンダだ! 実機始めて見た(こればっかり)

自分も以前オーナーでした・・グランツーリスモ5でですケドね(PS3のゲームね・・)

フルカーボンボディにメルセデスのエンジン積んでるっていうGT5で学んだ知識しかないケド
GT5では敵無しってくらいメチャッ早な車でした。

パガーニがもう1台置いてありました。 ウアイラです。

この子ガルウイングなんだよね・・ドアオープン見たかったなぁ・・

そして ブガッティヴェイロン


後ろも拝見 さすが億単位が当たり前の車は品川ナンバーが多いZe

このテールを見るとスカイラインが頭を過るのはオイラだけかしら?

ウイングが上がった細かな所もよー見えました


会場の向こう側へ行くとT-REX発見


この「仕方ねーからボディ付けるか・・」的なボンネットがなんか好き(笑)

※追記
車椅子らいだー様よりご教示を頂きました。
正式名は「KTMクロスボウ」だそうです。ありがとうございました。


そしてマーコスさんもいらっしゃいました

このもけぇ~っと盛り上がっているノーズが凄く好き

さぁどんどん行きましょう

元祖スティングレイのシボレーコルベット


マクラーレン650S

相変わらず車好きにはたまらんイベントだなぁ


とりあえず一通り見れたので帰ろうと駐車場方面へ向かうと・・

グンペルト アポロやん!  カッコええ(*´Д`) ネット写真でしか見たことないわ

ガルウイングの車にはすぐ寄っていく習性(笑)

「AZ-1もこういう感じでリア開けばメンテしやすいのに」なんて思っちゃった。


サイドシルがカウンタック並・・否 もっと幅広いのでは?

これに比べりゃAZ-1なんて一跨ぎだなぁ・・

せっかく高峰まで登ったので高峰ホテルの駐車場から佐久平を一望。

おうちはどの辺だろ?

おしまい


ブログ一覧 | 気になる車 | 日記
Posted at 2015/06/05 03:20:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

終?追!の車?
ケロはちさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

運転免許更新
nobunobu33さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

😏イイね....
銀二さん

この記事へのコメント

2015年6月5日 4:21
こんばんは~(^^)/
おおぉ~!ミニマーコス...の奥のジネッタG4とA110×2が気になる~。

そしてアポロ~!小牧市の東名モータースさんの販売車両ですね!
価格はASKだそうですが...一体いくらするのやら(^^;
コメントへの返答
2015年6月5日 7:46
こんにちは

マーコスって可愛いですよね~
ジネッタもたくさんおりましたよ(^^)

ジネッタってやはり車高が低いですよね
すごく道を感じることのできるマシーンだなぁと実感しました。

ほうほう・・このアポロはそういう個体なのですね。遠い処から参加しに来たのがビックリです。

ASKなんてかなりの価格がしそうですね~

ASKってトヨタ2000GTとかでしか聞いた事の無い価格表示です。価格を聞くのが怖くなりますね(^^;)
2015年6月5日 8:20
こんにちは!

すごいイベントがあるんですね。
写真にあるクルマはヒルクライムに参加する
車両なんでしょうか? 突き刺さらないか
ちョット心配です(^O^)
コメントへの返答
2015年6月5日 8:34
こんにちは

毎年この時期に開催している様です。

ヒルクライムに参加する車両と展示目的で来ている車両があるようですよ

たぶんゾンダとかヴェイロンとか億単位のはオーナーから借りて展示しているのではないか?と推測してります。

確かに走ったら突き刺さりそうですよね(笑)
2015年6月5日 8:36
初めまして( ゚∀ ゚)
失礼ですがT-Rexとなってるのは
KTMクロスボウのようでづ
OTL ゴメンナサイなんでもないです
コメントへの返答
2015年6月5日 12:17
こんにちは はじめまして 

おお!間違っとりましたか(笑)

ご指摘ありがとうございます。早速直しておきます。

あの手の型を見るとT-REXかと思ってしまう私(汗)

KTMクロスボウφ(. . )メモメモ
ありがとうございました。

2015年6月5日 12:23
こんにちは♪

雑誌やテレビでしか見たことのない車種ばかりですね!

私が現場にいたら…テンション上がり放しですよ。

さぞ、良い目の保養になったことでしょう?
コメントへの返答
2015年6月5日 18:50
こんにちは

このイベントでは結構レアな車を見ることができますよ〜

テンションはムッチャアゲアゲになります(笑)

イベント参加の車だけでなくギャラリーもかなりレアな車を乗ってくる方がいますので色々な車を観れます。車好きにはたまらないと思います。
2015年6月5日 22:42
ゆぎっちょさんパガーニの車めちゃくちゃカッコいいですね!(゚o゚;鈴鹿サーキットで自分も見たのですがドアが直角に開いてましたよ(^^;)最後のリアカウルが丸開きの車両もスゴいですね!(;O;)ランチアトスラトスもそんな開き方だったような?σ(^_^;
コメントへの返答
2015年6月6日 2:09
こんにちは

パガーニ実機を見れて感動しました。
今までGT5でしか見た事の無いマシーンでしたので更に感動しました。

アポロの開き方良いですよね(^^)
ストラトスはアポロと逆ヒンジだった気がしましたが・・イマイチ自信が無いです(笑)
2015年6月6日 8:10
私も数年前に行ったんですが、当時は完全封鎖できなかったので、一般車も入りまくりで、走りにパンチがなかったのです…。来年は行こうかしら!!
それにしてもベイロンはいかついですね~(笑)
その昔、環八を走るベイロンをカブで抜かしましたよ!すり抜けですが・・・
コメントへの返答
2015年6月6日 10:07
こんにちは

以前来られたのですね。

イベントに一般車・・(笑)
一番あってはならないことですよね

環八世田谷近辺は自分が小学生の頃スーパーカー出没率が高いと言われていました。今でも変わらないんですね~

滅多に見れない車が多いのは東京ですね・・・お住いの方は羨ましいです。ヴェイロンなんて一般道走っていたら自分なんて興奮モノです。(^^)
2015年6月6日 18:31
こんにちは♪おー!凄まじいラインナップでくらくらしそうですね!
ウアイラ!ゾンダ!ヴェイロン!アポロ!こんなの日本にも存在するんですね~

でも、これら超ド級ガルウイングミッドシップと較べても、「AZ-1」は面白さではまったく負けて無いよな~かえって日本の道ではこっちの方がオモシレーよな絶対ってと本気で思ってますけど、そのとおりですよね?(^^;
コメントへの返答
2015年6月7日 9:32
こんにちは

かなりコアな車が勢ぞろいでした。
ゲーム内でしか見ることのできない車が多く展示されておりました。

自分も日本にあったんだ・・というう思いでした。


確かにAZ-1の面白さってこの高級スポーツカーには無い楽しさがありますよね。

別次元のスーパーカーってところです。
2015年6月7日 0:02
こんばんは~

浅間でこんなイベントあるんですね。
なんだか普通のスーパーカーイベントを超えているような・・
ヴェイロンとか都市伝説と思ってたりw

あとそういえばENDLESSも佐久でしたね。一度ショールームいってみようかなと思いました。
コメントへの返答
2015年6月7日 9:38
こんにちは

毎年この時期に行っているようですよ。

1日目はイベント名と同じヒルクライムをやっています。4輪2輪がそれぞれタイムトライアルをやっている様でスペックは関係ないみたいです。

エンドレス佐久にあります。ZEALの大きい看板のお店がそうですが思ったより小さくてガッカリするかもしれなです。

ENDLLESレースクイーンのラッピング搬送トレーラーはちょっと離れた田んぼの真ん中にある自動車整備工場に置いてありますよ(^^)
2015年6月7日 12:13
こんにちは~♪

駐車場から登り坂15分お疲れ様でした(^_^;

でも随分珍しい車が見られるイベントですね!

お高い車はもちろんローダーで来たんでしょうかね。

何気で最後の佐久平の写真イイですね♪
コメントへの返答
2015年6月7日 20:44
こんにちは

15分はキツかったです(汗)
「山登り始めよう」と思ったのでいい練習になったかもしれないです。
だからと耐えて忍び(大袈裟かな・・)

ある意味 浅間ヒルクライムでした(笑)

苦労して登った甲斐があり素晴らしい車を見ることができました。

やはりヒルズ族の方から借りてきたと思われる車はローダーで持ってきたと思います。

一望写真はipadで撮りました。




プロフィール

「これデンケン出たら最悪やん。そもそも何でデンケンおんの?」
何シテル?   04/12 19:07
毎日が少年時代。 物心ついた時から乗り物全般が好きで自ら運転、操縦できるマシーンは更に好きです。プチ鐵でもあります。 JKから「おじ様」と呼ばれるプチクールオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AZ-1 ミッションオイル交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 18:34:14
エンジン不調(息継ぎ、エンスト)につきキャブレター オーバーホール  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 08:06:37
メーターフード複製① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 14:12:38

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
今年の10月で一緒に走りはじめて19年になります。 2005年の夏‥ とある駐車場で小 ...
スズキ チョイノリ スズキ チョイノリ
ウォルターウルフ仕様 我が家初のスズキ製バイクです。 「チョイとそこまで乗る」をコン ...
ホンダ スーパーディオ ディオ様 (ホンダ スーパーディオ)
会社移転で長野へ一緒に来られた方が定年により埼玉へ戻られる際「移送するにもお金が掛かるか ...
ヤマハ TRX850 ヤマハ TRX850
TRX850がデビューしたのが1995年3月。即予約して5月に来ました。今年で丸29年の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation