• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yukinのブログ一覧

2014年08月30日 イイね!

ビートへの鼓動が消えない様に・・

ビートへの鼓動が消えない様に・・先週の土曜日 23日の事ですが・・

ビートを買いたいという思う気持ちが薄らいできたので

「これではイカン!」と思い立ったが吉日

ボディショップカミムラさんへお邪魔して来ました。

相変わらずココはいいなぁ・・埼玉の風が心地よい

おいらが育った県だからねぇ・・

そんな事はさておき・・以前より黄色いビートが減っておりました。 

価格表示されていたのは3台のみ・・


そのウチの1台 以前お気に入りのビート君 残っておりました。

相変わらず なんか寂しそう・・

あと黄色では最高価格の後ろにピニンファリーナのエンブレムがあるビート君

いいんですがね~~~~ 価格で折り合いが付きません(笑)

今回ビッと来てしまったビート君がコレです。

いいなぁ・・・

社長とお話をさせてもらい色々な事を教えて頂きました。

ビートゲットの再加熱鋭気を貰き お邪魔になるので手短に見て回り さっさとおいとましました。


帰路の途中、前の車の前に行く方向に曲がった小さい車が・・

おおっ!AZ-1だ! しかも白のM2-1015

稀にしか見る事が無い同車種(汗) 他の人が乗ってると妙にハイテンションになったりする(笑)

ちなみに動画はこちら・・(ドラレコより)

途中の交差点で右折していきました。 サヨナラ~~(;´0`;)/~~~

ゆきずり知らない同士 約90秒弱のタンデムプチ走行会となりました。

対向車の人 絶対つるんでいると思ってるだろうなぁ(笑)


そして途中ハイドラで未チェックの男衾があったので寄り道(笑)


男は黙って男衾ゲット(意味不明)


ゲットしました。

そして群馬県の藤岡の2りんかんでウインドウショッピングをしましたが
欲しいモノの目星がつかず何も買わず帰宅(しょんぼり)

富岡のところで謎の2つ並んでいるチェックポイントが・・

コレは行くっきゃない!ってなことで行ってみることにしました。・・暇なヤツ(笑)

1個目は名水「雄川堰」 ゆうがわせき??


んで2個目は道の駅「甘楽」 こんな道の駅あったんか・・知らんかった。


途中喉が渇いたのでコンビニでサイダー購入

クラッシックサイダーだって・・ 

味は前々回ブログで書いた田舎おばあちゃんの家でよく出してくれた
ガラス瓶に入ったサッパリとしたあの懐かしいサイダーと同じ味でした。

懐かしさがまたよみがえってきました・・

夕飯は奥さん子供は実家に行っていたので最寄りのモスバーガーで夕食。


ひさびさのひとりぶらり旅 楽しかったです。
Posted at 2014/08/31 10:40:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2014年08月20日 イイね!

いきものがかり 8月の陣

いきものがかり 8月の陣金魚を飼い始めて1年ちょい経ちました。

子供が縁日ですくってきたのが買い始めの発端です。

一番大きい流金がそのすくってきた金魚で

他の3匹は買ってきたピンポンパール。

しっかし良く育ってかなりデカくなりました(笑)



んで今回のお題なのですが・・子供達は縁日でまたまた
和金4匹 流金1匹 出目1匹 計6匹持って帰ってきました。

しかし和金の4匹の内2匹は次の日には浮いていて次に1匹と計3匹が天に召され・・

結局のところ流金1匹 出目1匹 和金1匹となってしまいました。

今いる金魚に比べると小っちゃくて可愛い・・

デカい金魚等も1年前までこのサイズだったのか・・

比べるとこんな感じ(笑)

一緒にするとたぶん大きい連中にイジメられると思うので分けております。

45ℓの水槽が余っていますが、すくってきた金魚にはデカ過ぎるサイズ。

仕方が無いので新しい25ℓの水槽を購入。(奥の水槽)

我が家の「いきものがかり」としては手痛い出費(笑)

ちなみに小さい15ℓの方は大きい金魚たちが産んだ稚魚を育てています。

産まれて1か月半。なんとか採取した卵から30匹生まれ15匹健在です。

今回3度目のチャレンジとなっております。

最初産んだのは生まれたけど全滅。
2回目の産卵は気付いたとき既に金魚が全部食べちゃっていました。

育てるのが何かと楽しいです。 金魚が趣味になりつつあるこの頃です(笑) なんだかなぁ・・・
Posted at 2014/08/23 10:32:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | いきもの委員 | 日記
2014年08月16日 イイね!

ぼくのなつやすみ

ぼくのなつやすみ夏になると思い出すの祖母の故郷 田沼・・

幼稚園位まで家族で毎年行っていた事を思い出します。

自家用車など皆無のボンビーな家庭でしたから

父が友人から借りた深緑のホンダのN360で

東京から栃木まで入道雲を眺めながら

一般道をトボトボとゆっくり走って行ったものです。

当時はシートベルトの義務も無く、乗り方の規制も曖昧だったので助手席に兄貴と2人、

唯一の免許を持っている親父が勿論、運転手、後ろに母と祖母

家族全員計5人で同乗して行ったのが思い出されます。 今思えば、かなりの強行乗車でした(笑) 


それから妹が生まれ、行くのが困難になり 祖母だけが電車で行く様になりました。
小学校2年辺りには既に行くことが無くなりました。


何年か前に兄貴が近くを通ったついでに行ったらしいですがね・・

自分にくれた情報はあまりに乏しく近隣を写した写真を2枚Eメールに添付し送ってきただけでした。

Googleのストリートビューで見ても1歩手前までしか映ってなく・・(汗)


現在どうなっているのか?昔の面影など無いんだろうなぁ・・ 

いつかはこの目で行って見てみよう・・と思わず郷愁心にかられ行ってみることにしました。


佐久から高速に乗り⇒松井田妙義で一旦降り前橋から再び高速⇒佐野田沼で降りました。

自分がガキの頃はこんなインターなかったものなぁ・・


車で行く時は親父運転だし電車だと駅からタクシーだったので行き方なんてサッパリわからん(笑)

前に兄貴が教えてくれた行き方と事前に自分で調べた情報とで大凡の見当を付け目指した。

走る事約15分・・若干迷いハイドラを見つつ進むと懐かしい神社が見えた。ココから近い・・

曲がってしばらく行くと兄貴と2人よく遊んだ川「旗川」が見えてきた。

思わず記念撮影(笑) 

あれ?川が流れている・・

幼少の頃に遊んだ旗川は台風の後位しか流れているのを見たことが無かった枯渇川だったはず・・

自分が思うにココ等辺は扇状地で川の水は地下で流れていると確信してました。

当時は岩や石がゴロゴロしてたんですがね。 たぶん掘って整地したんでしょうね・・

しばらく物思いに耽っていました。


そして懐かしい場所へ到着。良く散策した道は当時のまま タイムスリップした気分でした。


おお!ココも変わっていない 懐かしい。

昔は綺麗でしたがやはり若干朽ちていますね。

そして道を入って行くと よく行ったおばあさんの家 

朽ちかけてましたが当時のままの姿で建っていたのにビックリ!行かなくなって40年は経ちます。

既に人は住んでなく廃墟化していました。

外の水道も当時のまま残っていた。朝、兄貴と山を眺めながらココで歯を磨きましたねぇ

違う所は1層式の洗濯機が横に無い事だけかな・・

1層式といっても全自動では無くタダ洗うだけのタイプです。

洗い終わった衣類を挟んでクルクル回して絞る脱水装置が横に付いている洗濯機。

こういう仕組みの洗濯機を知っている人は少ないだろうなぁ(笑)


新しい家とかできているとばかり思っていたので、シミジミ思いにふけってしまいました。

近くにあった牛小屋兼 牛乳販売所も健在でした。

兄貴と2人でコーヒー牛乳(瓶)を買いに行きましたねぇ・・

ココは時間が停まている・・そんな感じがしました。 

行って良かった・・そんな夏休みでした。
Posted at 2014/08/16 23:56:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 孤高ドライブツーリング | 日記

プロフィール

「@おとんち こんにちは。どう考えても整備不良?ですかねぇ。操舵がきかない高速走行マシーン。コワァ。赤牛のメカニックっていったい‥(汗)」
何シテル?   10/09 20:51
4輪車&2輪車好き時々アニメ系好きなプチイタだんでぃ(汗) JKから「おじさま」と呼ばれる様プチクールオヤジを目指し 日々精進しております!(冗談です)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

意味あるんか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/10 05:03:59
全日本模型ホビーショーに行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/09 18:24:39
i-DMs:2018年9月の各地のオフミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/19 21:03:18

お友達

2輪4輪の趣向や波長の合う方々との交流を主に相応各位に
お声がけする事があるかとは思いますがその際は宜しくお願い致します。

数友稼ぎや絡みの無いみんカラ+の方々との登録は
ご遠慮させて頂いております。あしからずご了承下さいませませ。
113 人のお友達がいます
リヴァ.リヴァ. * TADASHI 287TADASHI 287 *
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 人も車もポンコツ人も車もポンコツ *
どどまいやどどまいや * タビトムタビトム *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
2017年10月で一緒に走りはじめて12年になりました。 2005年の夏‥とある駐車場 ...
ヤマハ TRX850 ヤマハ TRX850
'95年5月に購入し早23年。新車で輝いていた機体もくたびれてきました。 発売当時はチュ ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
当時中学3年でした。免許も取れない年齢なのに無性に欲しかったハートにドストライクな原付で ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
知人から譲って頂いたバイクです。 私が生まれて最初に乗った黄色い3輪車のリスペクトとし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.